ショートパンツをオシャレに着こなすコツ

   こんにちは!

もう暑くなってきたのでショートパンツが欠かせない時期ですね。

しかし、Tシャツにショートパンツだと、なんだかオシャレに見えない、、、

「けど、暑いし、このままでいっか(*´з`)」

いや、ダメです!!

暑くてもオシャレしましょう♪

ショートパンツでも簡単にオシャレに着こなすコツは2つ!!

  1. ひざ上丈のショートパンツをチョイス
  2. 長袖と合わせてみる

これだけっ!!

これだけでも夏のショートパンツスタイルを

劇的にオシャレ着こなせますよ。

では、さっそくその2つのポイントを守ってコーディネートしてみました♪

はい、

肌がめっちゃ白いのはとりあえずスルーしましょう(・∀・)

オシャレに着こなすコツである

ショートパンツをひざ上丈にして、

長袖のシャツを羽織ってみました!

みなさんでも良く知っているような簡単なことなんですが、

これだけでもショートパンツスタイルをオシャレに着こなせると思います!!

 

 

その他のコツとして、

 

長袖の袖をまくって肌の露出を増やす。

アクセサリーを付ける。

 

などなど、流行りのキーワード”ヌケ感”を出すことにより、さらにオシャレに着こなす事が出来ますね!!

 

もちろん、服のサイズ感があっている等、様々なコツがあるとは思います。

でも、とりあえず最初に説明した2点だけでも、しっかりとオシャレに着こなす事が出来ますよ

特に今の時期はまだまだ本格的な夏ではないので、長袖と合わせるのも嫌じゃないですね!

 

 

↓ では着用アイテムの詳細です ↓

 

【シャツ】

ダブルガーゼウエスタンシャツ

¥6,900+Tax NARRATINE VENERABLE

軽くて柔らかいダブルガーゼ素材の夏用シャツ。

しかもこの素材でウエスタンシャツってのが珍しいポイント!

細身のシルエットで羽織り心地がめっちゃ軽い!

ぜひ、羽織ってみてください♪

 

【カットソー】

ヘンリーネックカットソー
¥4,900+Tax Hub&Spoke

ウォッシュ加工が施された生地は一枚できてもサマになる!

ヘンリーネックもトレンド感あります。

 

【ショートパンツ】

レトロペイズリー柄チノショーツ
¥11,500+Tax SCOTCH&SODA

ショートパンツをオシャレに着こなすコツ以前に、

なんだかんだ重要なのが、ショートパンツ本体ですよね!!

 

まず、キレイなサイズ感でヒザ上丈。

こちらはロールアップすることで、たけの長さがチェンジ出来ます!

 

自分の好み、体形に合ったシルエットに変更できるのはポイント高いですね♪

海外ブランドらしい独特な柄!!

特にこちらは、ブラック+ベージュの配色で変にカラフルにしていません!!

大人の方でも、チャレンジしやすく、オシャレに着こなせますよ♪

着こなしのコツも重要ですが、なんだかんだオシャレなショーツありきなので、とりあえずオシャレなショーツをGETしましょう♪

 

 

↓ もう1パターン ↓

SCOTCH&SODAのショーツの色違い”ブラック”を使いました。

インナーとショーツをダークトーンでまとめ、羽織りのピンクでアクセントです!

リネンシャツ

¥7,900̟+Tax  NARRATIVE  VENERABLE

薄いピンクなので、コーディネートにもすんなり馴染みます。

 

 

ボーダーカットソー
¥5,300+Tax NO EXCESS

↓ペイズリーショーツの色違いです↓

ストレッチチノショーツ
¥11,500+Tax SCOTCH&SODA

ウォッシュがかったブラックのチノ。

ロールアップすると”レッドのステッチ”がアクセント!!

 

↓ 色違いはベージュあります ↓

 

そして、やっぱアクセサリーも重要!

アクセサリーは夏のコーディネートを格上げしてくれる必須アイテムです!!

ブレス ¥8,000+Tax AMP JAPAN

リング ¥6,000+Tax AMP JAPAN

 

いかがですか??

ひざが出るのはちょっと嫌だなぁって方も多いですが、慣れればなんとも思わなくなりますよ。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

これから暑くなってくる時期のオススメとしては、やっぱりショートパンツ!!

涼しくてオシャレに見えればそれが一番なので、今後のコーディネートの参考にしてみてください♪

 

 

 

 

こちらもショーツと長袖を合わせたコーディネートです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top