夏に着たい!オシャレなボタニカル柄シャツは海外ブランドで決まり♪

こんにちわ~☆チエです♪

 

今日は、夏のコーデにマンネリしてきた方にオススメのエッジの効いたボタニカル柄の半袖シャツを紹介したいと思います♪

 

夏になるとTシャツにショートパンツでいつも同じようなコーデになっている方も少なくないんじゃないですか?

薄着になるとやっぱりコーディネートのバリエーションも減ってしまいますよね(>_<)

 

実は、今年はいろんなブランドさんが、花柄やボタニカル柄のアロハ的なシャツをたくさん出してきているんですよ♡

特に海外ブランドはこぞって半袖のオシャレな花柄シャツを出していて、店頭もまるでハワイのようなコーナーが出来上がっていますwww

 

柄シャツって派手でなかなか手が出せない方も多いと思いますが、

夏に着ないでいつ着るんですか!!?

 

シンプルで味気ないコーディネートになっているそこのアナタ!!(・ω・)ノ

今年の夏は暑いですよ!!!ww

 

暑い夏に着るからこそ、少々派手でも許される。

むしろ、攻めた柄物はオシャレ上級者に見えるんです!!

 

そして何より、インポートブランドの柄シャツは

ポテンシャルが違う!!!(・∀・)

デザインがオシャレな物ばかりなんです♡

そして何より、大人が嫌味なく着られる落ち着いたカラーの物が増えたのも嬉しいポイント!!

雑誌にもこの時期は柄シャツがたくさん掲載されているので、挑戦してみたいところです♡

 

では、そんなオシャレな花柄・ボタニカル柄シャツを使って夏のレジャーにピッタリの”リゾート風”と”タウンユース”のパターンでコーディネートしてみましたよ~☆

◆タウンユース

シャツ:SCOTCH&SODA ¥13,500+Tax

ボトム:upper hights ¥28,000+Tax

サンダル:Nuovo Nicar ¥14,800+Tax

 

カーキベースにアートっぽいパイナップルとボタニカル柄がオシャレな長袖シャツ☆

薄手で涼しいコットンなので真夏もOK♪

落ち着いた色味だから派手過ぎず、普段使いにも羽織りやすいですよ♪

柄物初挑戦の方にもオススメ♡

襟の内側に可愛いラインテープがスコッチらしいポイントですよね♪

 

◆タウンリゾート

シャツ:Anerkjendt ¥6,800+Tax

ボトム:REIGN ¥25,000+Tax

シューズ:Castaner ¥15,000+Tax

 

こちらはオランダブランド、Anerkjendt(アナケット)のアロハシャツ♪

レトロな花柄にキレイなツバメがとってもオシャレ♡

幸せの象徴でもあるツバメは着ているだけで幸せを呼び込んでくれるかも・・・?!w

開襟で涼し気♪

色合いもすごくキレイです♡

 

◆リゾートユース

シャツ:SCOTCH&SODA ¥12,000+Tax

ボトム:TCSS ¥10,800+Tax

シューズ:Castaner ¥17,000+Tax

 

リゾート感満載のヤシの木柄はボードショーツと合わせてそのまま海へダイブできちゃうスタイル!(≧▽≦)

スコッチのこだわりリゾートスタイルシリーズ♪

Safariでビーチを背景にそのまま載ってそうですよねwww

ベースをブラックにしてリアルな手書き風のヤシの木が不思議と派手さを緩和してくれているので、これなら大人も着られそうって感じですよね♪

襟と後ろの裾がブラックになっていて、落ち着いた印象をアップ♪

その名もズバリ、『プールサイド』のリゾートウェアシリーズです♡

スコッチはボタンまでオリジナルで作っているので細かいこだわりが♡

 

他にも沢山インポートの柄シャツあります♪

【SCOTCH&SODA】

シックなカーキとベージュのボタニカル柄アロハ♪

ボタニカル柄シャツ ¥16,500+Tax

 

 

こちらは和風のテイストが入った唐草模様のような花柄が前身頃と肩、背中、ポケットで切り替えられたオシャレすぎるシャツ♡

実は、今年のスコッチの春夏コレクションは、日本がテーマなんです♡♡

これは1枚でオシャレになること間違いなしですね(*^▽^*)

花柄切替シャツ ¥13,500+Tax

 

 

そしてこちらもちょっと和っぽいような、アジアンテイストの柄♪

モザイクのような手書き風の柄はもはやアートです♡

レイヤード風になった襟元と袖がオシャレ♪

左の裾にあるスコッチらしいメタルパッチが♡

アート柄レイヤード風シャツ ¥13,500+Tax

 

【Anerkjendt】

ビーチがそこにあるような南国の柄を落ち着いたカラーで♡

派手過ぎないのに夏らしい、オシャレな大人にピッタリの柄シャツです(´艸`*)

実はこちら、裏地を表に使っていて、ちょっとかすれたような色味になっているんですよ♪

ちょっとした遊び心がさすが、インポートブランドですよね♡

ヤシの木柄シャツ ¥10,000+Tax

 

 

こちらも落ち着いたチャコールグレーをベースに大人っぽい花柄で赤を差し色にしたオシャレな1枚♪

普通の花柄じゃ満足できない方にも♡

意外と大人っぽく仕上がります(*´▽`*)

ボタニカル花柄シャツ ¥7,500+Tax

 

いかがですか?

一昔前の花柄とは一味違う、落ち着いたものが多くないですか?

夏らしさやリゾートらしさはありつつ、落ち着いたカラーにすることで、大人もオシャレに着られる柄シャツ♡

しかも、その辺にあるありきたりな柄物と違うインポートらしいオシャレな柄感は、1枚着るだけで一気にコーデがワンランクアップすること間違いなし♪

今年こそ、ゲットしてみてください(∩´∀`)∩

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top