スウェット素材【楽・軽い・カッコイイ】セットアップにも使えるジャケット&パンツ‼

こんにちは、Shunaのナオです♪

今日は着心地バツグンでキレイめな大人のセットアップのご紹介をします!

今日ご紹介するのは、【KAFIKA】カフィカのスウェット風のテーラードジャケット&パンツです。

 

まずは簡単にブランド紹介から♪

国産で高品質ボトムを製造し続けているKafika

アメカジをベースに良い物だけをじっくり作りあげる信頼のブランド

日本製の上質な生地だけを使い、児島独特の技術で縫製するKafikaの製品は長く使えば使うほどそのクオリティーを感じるブランドです。

 

では、今回ご紹介するセットアップはスウェット風デニムのテーラードジャケット&パンツです。

色違いでグレーがあり、グレーはジョガーパンツタイプもありますよ。

大人のシックなリラックススタイルに向けてブラウンコーディネートを。

スポーツカジュアルがお好きな方に向けてグレーのジョガーパンツと合わせたコーディネートをご紹介します。

では、順番にご紹介しますね(^^♪

 

【大人のシックなリラックススタイル】

テーラードジャケット ¥23.000+Tax

パンツ        ¥13.000+Tax

こちらはデニムメーカーが手掛けるスウェット風デニムなんです!!

デニムを知り尽くした岡山のデニムメーカーだからこそ出来た1着☆

もちろん丈夫さもスウェットとは比べ物になりません‼

特殊な生地でストレッチ抜群なうえ、型崩れなく末永く着用できます。

シルエットもきれいなのでカジュアルからフォーマルにも使えますね♪

 

KAFIKAオリジナル生地「T-400」について

ブランドの顔であるT-400というとっても高品質なストレッチ糸を使用することで、スウェットの様な表情に作り上げた生地。

スウェットのように柔らかい糸をデニムと同じ織り方で仕上げています。

特徴としては横方向へのストレッチ性は高いですが、負荷がかかりやすい縦方向にはストレッチが効かない織り方です。

ヤヌークやタバニティーの「デニット」と似た構造の素材をこのプライスで仕上げてくるのがKAFIKAの強みです。

 

見た目はスウェットですが、テーラー仕立ての本格的な仕様になってるのがポイントです。

テーラード定番の2ボタン仕様のノッチドラペル。

ステッチが特徴になる胸と両脇部分の両玉縁ポケット。

左下側のポケット付近にブランドビスネームがつきます。

袖は3つボタンの本切羽。

裏地部分はバイピング始末された丁寧な仕上げ。

スウェットの様な肌触りの良い裏面パイル。

縫うのが非常に難しい伸縮生地を使用しながらもしっかりとした仕上げが施されています。

スウェットの様な履き心地ですが、実はデニム

『ワンマイルトラウザー』と名付けられたKAFIKAを代表する大定番。

先ほど説明した「T-400」生地はパンツにすることで、質の良さを実感できる素材です。

 

スウェットパンツは楽だけど...

伸びたり膝が出たり外ばきするにはちょっとカジュアルすぎたりしますよね。

そのスウェットパンツの弱点は克服して開発された裏毛のスウェット風パンツ

スウェットのリラックス感の良い所を取り入れた大人のリラックスパンツ

コットンに微量のポリエステルをいれ強度と伸縮性を高めた高品質なストレッチ糸を使用することで先ほどのスウェットパンツの弱点の膝がでたりのびたりすることを防いでいます

 

ボタンには全てオリジナルのアンカーマークの刻印でさりげないマリンスタイルに。

裏側に『日本製』と刻印されたリベットを使用。

裏地はストライプで腰内側部分にはブランドの説明書きが描かれています。

特徴的なポケット部分のステッチ使い

おしりポケットにはブランドロゴが♪

裏地は肌触りの良いパイル状の裏地。

ロールアップを想定した赤と青の2色のライン。

 

大人のスポーティーなリラックススタイル

グレーはジョガーパンツもありますよ。

ゆったりと包み込むように作られた腰回りとしっかりとした絞り込まれた膝下により、履き心地の良さとスッキリとしたルックスの良さがポイント♪

ウエスト周りもスポーティーな仕上がり。

スニーカーと相性バツグンですね。

KAFIKAのこのスウェット風デニムのセットアップのオススメポイントは

スウェットのような風合いとリラックス感でありながら

伸長回復と吸水速乾性が備わったT-400と呼ばれる高機能糸を使用することでスウェットの弱点をカバーしている点です。

長持ちして楽でおしゃれという3拍子揃った1着ですよ‼

楽ちんな大人リラックススタイルが簡単に作れるスウェット風セットアップのご紹介でした。

 

では今日はこの辺で

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top