【SCOTCH&SODA入荷!】デニムパンツのシルエット別比較で自分にピッタリのシルエットを見つけよう☆


 
こんにちわ~☆チエです♪

 

今日はシュナで扱うメンズブランドの中で、長い間売れ筋No.1に君臨しているブランド、

『SCOTCH&SODA(スコッチアンドソーダ)』

のデニムパンツをシルエット別に紹介します♡♡

 

スコッチアンドソーダは、日本のメンズアパレル雑誌でトップの売上を誇る“Safari(サファリ)”にも毎回掲載され、見ない回はないくらいの有名ブランドなんですが、実は日本国内に直営店ができたのはまだ最近なんですよ(*’▽’)

そんなスコッチアンドソーダ、シュナに来るお客様は知ってる方も多いかもしれませんが、知らない方の為にまずはブランド紹介から♪

◆ブランド紹介

1985年よりオランダ・アムステルダムでスタートしたブランド。クラシックやビンテージスタイルをヒントに、世界各地からさまざまなインスピレーションを得てデザインを行い、ハイクオリティで着心地の良いカジュアルスタイルを提案しています。

伝統やハンドクラフトの変わらない価値観と、常に新しい挑戦を続ける冒険心。さらに細部にまでこだわるモノ作りによって、瞬く間に世界中のファンを獲得。

当初メンズのみであったが、2002年春夏のブランドリローンチ以降、2008年のSCOTCH SHRUNK(ボーイズコレクション)、2010年にMAISON SCOTCHとAMSTERDAMS BLAUW(デニムコレクション)、そして2011年にはSCOTCH R’BELLE(ガールズコレクション)をローンチ。

今では世界中に135店舗、7000以上のPOSとオンラインショップを展開しています。

 

特にデニムパンツは本格デニムブランド顔負けの加工や豊富なバリエーションでブランドの定番アイテムとなっており、スコッチのデニムしか履かないって方もいるくらいシルエットがキレイで人気の高いアイテムなんですよ♡

 

では早速、スコッチアンドソーダのデニムパンツをシルエット別に4型履き比べてもらいました♪

◆シルエット比較

右から順にゆとりがあるシルエットになっています♪

こうして履き比べると少しずつ違いが分かりますね(*’▽’)

順番に詳しく紹介していきますね~(∩´∀`)∩

①SKIM(スキム)

TOPS:TOMORROWLAND ¥15,000+Tax

SHOES:Castanier ¥15,000+Tax

※178㎝30インチ着用

こちらはいわゆる”スキニー”のシルエット☆

程よくぴったりとしていてすごく細身です。

しっかりとストレッチが効いているので着心地はバツグン♪

生地がしっかりしているので脚が長くキレイに見えますよ♪

後ろ姿をスッキリキレイに見せるためバックポケットを少し上げているのもポイント☆

立体的なヒゲ加工♪

右のポッケにはスコッチのトレードマーク”×××”♡

SKIM Blackwash ¥23,000+Tax

 

②TYE(タイ)

TOPS :TES ¥5,000+Tax

SHOES:Calzanor ¥10,800+Tax

※178㎝30インチ着用

よりトレンド感のあるTYEは、”スリムキャロット”というシルエット♪

”キャロット”とは裾に向かってテーパードの効いたシルエットで、「キャロット=人参」から来ているネーミングですが、人参っぽさは皆無です!w

腰回りに程よくゆとりがあり、脚が長く見えるのが特徴♡

スリムなので全体的にスッキリしていますがピタピタすぎないので動きやすさも◎♪

バックポケットが下がった男らしい作りで後ろ姿もカッコイイ♡

こちらも同じように右ポッケにトレードマーク♡

ダメージは全てリペア加工されているのでキレイなまま長く使えるデニムです♡

TYE indigodamage ¥24,500+Tax

 

③RALSTON(ラルストン)

OUTER:AT.P.CO ¥15,000+Tax

TOPS:SCOTCH&SODA ¥8,300+Tax

※178㎝30インチ着用

ラルストンはスコッチの中で一番売れている定番シルエット、”レギュラースリム”☆

いわゆるスリムテーパードシルエットで、さっきのTYEよりもゆとりのある形です♪

こちらは腰回りにもゆとりがあり、細身に履きたい方はワンサイズ下げても履けるので、とても汎用性のある形です♪

お尻周りにあるゆとりがスコッチと言えばコレ!みたいな代名詞的シルエットですよ♡

こちらは割とダメージも多めのやんちゃなモデル♪

丁寧にリペアが施されていますが、1か所だけ穴あきにしてある遊び心がオシャレです(´艸`*)

RALSTON Bleachdamage ¥23,500+Tax

 

④PHAIDON(ファイドン)

TOPS :SCOTCH&SODA ¥8,300+Tax

SHOES:FRANKLIN&MARSHALL ¥6,800+Tax

※178㎝31インチ着用

こちらは一番腰回りにゆとりのある”スリム”というシルエット☆

股上が深めで一番クセのある形。

上のラルストンと比べると、腰回りから太ももは太く、そこからかなりきつめのテーパードが入っているので裾はより細くなっています♪

サイズが限られていたのでワンサイズ大き目で履いてもらっています(;’∀’)

ちょっとサルエルに近いようなオシャレなシルエット☆

ゆとりがあっても野暮ったくならない秘密がここに!

ポケットは少しいびつな形をしていて、ナナメから見た時に立体的に見える形♪

後ろの正面から見るとポケットが外側についているのでインパクトのある見た目です♪

裾にダーツが入っていてよりスッキリとさせています。

PHAIDON gray ¥18,000+Tax

 

いかがでしたか?

今日はSCOTCH&SODA(スコッチアンドソーダ)のデニムのシルエットを4型履き比べて紹介しました♪

好みのシルエットは見つかりましたか?(´艸`*)

スコッチのデニムは細身からちょっとクセのあるものまで、オシャレでキレイなシルエットばかりです♡

ファンが多いのも納得ですよね(*´▽`*)w

 

今回はシルエット別で紹介したので1型ずつでしたが、この他にもスコッチアンドソーダからたくさんのデニムが入っていますよ~♪

色も様々あるので、自分にピッタリのデニムパンツを是非シュナで見つけてみてください♡

 

ネットショップでも新作随時更新中!!

ネットショップはこちらから

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top