メンズ, 秋冬コーディネート

世界一注目されている”エコダウン”【SAVE THE DUCK/セイブザダック】

こんにちは、岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

秋冬のスタイリングに欠かせないダウンジャケット

今回は、「次世代ダウン」と言われ、今世界中で最も注目されている”エコダウン”【SAVE THE DUCK/セイブザダック】について紹介します。

 


 

– BRAND –

SAVE THE DUCK

セイブザダック

『100% ANIMAL FREE!』
唯一無二のサスティナブルアウターウェアブランド

【SAVE THE DUCK/セイブザダック】

2020-2021AW New Collection!

 


– About Brand –


【SAVE THE DUCK/セイブザダック】は、美しいデザインと多彩なカラーリングを基調とした、2012年イタリアミラノ生まれのファッショナブルなアウターウエアブランド。

世界中で採取され続けている羽毛・ダック達を守りたいという信念のもと、最先端技術で再生開発された素材を主原料として、循環可能で、地球環境に優しいブランドを目指してスタートしました。

特徴は、中綿にダウンフェザーに代わる、新開発素材 “ PLUMTECH ”(各国商標登録済)を使用することで、軽さ、暖かさ、柔らかさに優れた商品開発に成功。その性能は、高級リアルダウンに負けない機能性を備えています。

地球環境への優しさとキャッチーなアヒルのアイコンイメージでヨーロッパ、アメリカのハイエンドストアを通じて、多くのセレブやファッショニスタの間で話題沸騰中です。

 


– Attention Point –


~Point 1~

近年のファッショントレンドである「エシカル」「サスティナブル」といったキーワード。

「エシカル(Ethical)」とは環境問題・労働問題・社会問題に配慮した、素材の選定や購入・生産・販売をしている物を指し、「サスティナブル(Sustainable)」とは、「持続可能な」物を指します。

 

近年増え続けている衣類の廃棄をはじめ、製作過程で生じる汚染水や温室効果ガス、毛皮のために大量に処分される動物などが問題視されており、そういった問題に取り組む【SAVE THE DUCK/セイブザダック】は、エコ意識の高いヨーロッパやアメリカのハイエンドユーザーに注目されるブランドに。

イタリアでモンクレール、カナダグース、ウールリッチ、ヘルノ、ドゥベティカなどのダウンブランドを上回る販売数を記録!!!

すでにEUやアメリカなど欧米諸国ではハイブランドをはじめとする『ANIMAL FREE』の動きが増え、その販売数はリアルを超える市場となっているのです!!

 

~Point 2~

ブランド製品の特徴でもある人工ダウン”PLUMTECH(プラムテック)”は、高度な技術を駆使し、見た目はふわふわとしたダウンそのもので高い保温性を誇る中綿素材です。

実はペットボトルを再生した微粒子をポリエステル繊維に絡めた特許素材なんです!

軽量で保温性が高く、通気性も良い。おまけに速乾性もあり蒸れにくいのも特徴。

しかも自宅で洗濯できるというイージーケアも魅力で、その保温性や弾力も変わらないという品質も保証されています。

 

また、実際にSAVE THE DUCKを着用してエベレストに登頂し、見事成功!

世界で初めて動物を含まない防寒着を着用してエベレストを制覇したという世界記録を樹立しました。

これにより、SAVE THE DUCKの性能の高さが証明されたことは言うまでもありません。

 

 


– Pick UP Items –


では、【SAVE THE DUCK/セイブザダック】で人気の高いキルティングブルゾンをご紹介していきます♪

 

【GIGA TEDY】

ダウンジャケットよりもスッキリした見た目のこちらは裏地がボアになっていてファッション性と防寒性を高めた1着♡

昨年初登場の大人気モデルです♪

ライトダウンのようなスッキリ感がありつつしっかり暖かさがあるので、あまりもこもこしたアウターは苦手な方にも着やすいんです♪

表地は、通気性が良いのに外からの風や水に強い、快適性も抜群の特殊な加工をした生地を使用。

常に快適な着心地なんです♡

GIGA TEDY ¥38,000+Tax

GIGA TEDY購入はこちら

 

 

ちなみに・・・

2020FWはレディースも入荷予定!!

ペアで環境に優しいエコダウンを選んでみてもいいですよね♡

 

 

いかがでしたか??

今年こそダウンを買おうと思っていた方、これからはリアルダウンがどんどん衰退していくと断言します!

世界では既にそうなっているんです。

環境のこと、動物のこと、生き物のことを考えて、エコダウンに手を伸ばしてみるのも良くないですか?

 

これから絶対に日本の冬のアウター市場を変える『SAVE THE DUCK/セイブザダック』

何度も言いますが、まだ国内大手セレクトショップでも取り扱いの極めて少ないブランドです。

モンクレールやカナダグースなどのプレミアムダウンで10万円以上出すのもいいと思いますが、、、

そこまで金額が出せない方や人と被りたくない、そして何より新しいモノが好きな方にオススメしたい高性能な次世代ダウンジャケット”

是非、検討してみてください。

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

世界一注目されている”エコダウン”【SAVE THE DUCK/セイブザダック】” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。