メンズ

【2022年|次に来るメンズトレンド】スタイリストが選ぶ「サルエルパンツ」で作るダサくない春夏コーデ

【2022年|次に来るボトムストレンド】スタイリストが選ぶ「サルエルパンツ」で作る旬なメンズ春夏コーデ

サルエルパンツ トレンド メンズ

 

こんにちわ!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

今回の記事ではあの懐かしいボトムス、

「サルエルパンツ」がメンズのネクストトレンドの1つとして注目されているのでフォーカスしていきます!

 

-目次-

1. サルエルパンツとは

2. 「サルエルパンツ」の2022年春夏コーデ

3. Shunaスタイリストのイチオシ!

4. まとめ

 

 

1. サルエルパンツとは

サルエルパンツとは、(写真1)のように、股上が深く、腰から膝までダボッとして、膝から足首までは絞られたシルエットになっているパンツになります。

「アラジンと魔法のランプ」でアラジンがはいているパンツと言えばピンとくる方がいるかもしれませんね。

もとはイスラム教徒の民族衣装ですが、1977年にパリコレに登場して以来、オシャレ着として着られるようになっています。

ゆったりとしたリラクシーなスタイルがトレンドのメンズファッションにおいて、とてもピッタリなアイテムですよね♪

 

(写真1)

MC.ハマーを思い出す年代もいらっしゃるくらい懐かしいボトムス「サルエルパンツ」。。。笑

昔ではそのイメージから「ダサい」「着こなしが難しい」というイメージを盛った方が多いですよね。

それが今ではゆったり系シルエットがトレンドという事もあり、サルエルパンツは今風のお洒落なスタイルが作れると話題になっています!

それではサルエルパンツの春夏コーディネート例をご紹介していきます♪

 

 

2. 「サルエルパンツ」の2022年春夏コーデ

ここでは「サルエルパンツ」のダサくならないコーディネートを解説していきます♪

今から真似ができて、秋にも同じようなコーディネートが出来ますので是非参考にしてください。

 

「チェックシャツ×サルエル」

ルーズ&ラフなイメージの強いサルエルパンツですが、キレイめな印象の側面がある“シャツ”を合わせればキレイめカジュアルな印象に♪

チェックシャツなどのトラッドなアイテム合わせならサルエルをブラックやベージュなどの大人カラーで合わせると大人な着こなしに変身します!

 

 

「パーカー×サルエルパンツ」

共にカジュアルな側面をもつアイテム同士はもちろんカジュアルなスタイルに。

無地のパーカーならサルエルの個性を潰さずにコーディネートが出来ます!

ダサくないコーディネートにするには程よくゆとりのあるシルエットのトップスと合わせるとサルエルとの相性◎

ストリートスタイルが好きな方はビッグシルエットのTシャツなどで合わせるとこの夏はお洒落に決まりますね!

 

「ストライプシャツ×サルエルパンツ」

キレイめなストライプシャツ×個性派のパンツは意外にも相性抜群!

ボタンを上まで閉めてきちんと感をだすとサルエルとのギャップを楽しめるお洒落なスタイリングに。

カジュアルなイメージばかりが先行するサルエルもトラッドな柄のシャツとの相性はやっぱりオシャレ見えさせるには最適です♪

 

「ビッグシルエット×サルエルパンツ」

サルエルはやはりビッグシルエットが良く似合います。

足元のサンダルでパンツのラフ感を助長させて旬なスタイリングになります♪

ここでもやはりビッグTなどのオーバーサイズで着こなしをすれば上記の写真のようなアンニュイなリラクシ―スタイルができ、お洒落に見えますよ!

 

3. Shunaスタイリストのイチオシ!

価格:¥17,600(税込み)
カラー展開:モカブラウン、ブラック
サイズ展開:S, M, L

ブランドの定番任kにシリーズ「アウトラストパンツ」のルーズシルエット。
オンオフ兼用パンツとして、大ヒットを記録している定番モデルと比べ、ルーズなフィット感でトレンドを意識した限定モデルです。

だらしなく見せないよう、ジャスト丈に設定したテーパードサルエルシルエットで、リラックス感とキレイめを上手に融合させた一本です。

程よいルーズ感と絶妙なテーパードシルエットでダサくない「大人が穿けるサルエルパンツ」となっています。

※アウトラストとは
NASA用に開発された「温度調節機能」搭載し、オールシーズン着用頂けるアイテムです。
清潔感のあるスラックスライクな表情と、「絶対に伸びない・ダレない」超伸縮でストレスが一切ない履き心地が特徴です。

 

-サイズ表記-

■Sサイズ
ウェスト70cm 股上40cm 股下62cm  ワタリ34cm 裾幅cm

■Mサイズ
ウェスト76cm 股上40cm 股下62.5cm ワタリ35.5cm 裾幅19cm

■Lサイズ
ウェスト80cm 股上40cm 股下64cm  ワタリ36cm 裾幅19.5cm

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

4. まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

【2022年|次に来るメンズトレンド】スタイリストが選ぶ「サルエルパンツ」で作るダサくない春夏コーデ 

をテーマに記事を書かせていただきました!

 

ワイドパンツ、カーゴパンツと言った過去流行ったトレンドが一周経って次はサルエルパンツの順番がやって来ました!

スキニーなどの細いボトムスから急にワイド路線に行くのに抵抗があった方も多いかと思いますが、いち早くそれを自分のコーディネートに加えた人はやはりお洒落に敏感な人だと言えるでしょう。

トレンドを追うことばかりがお洒落ではないですが、トレンドにちょこっとだけ目を向けるのはお洒落だと思います。

是非気になる方は試して見てくださいね♪

 

Shunaイチオシのアウトラストのサルエルパンツは抜群の穿き心地と大人でも穿けるサルエルシルエットですので要チェックですよ♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに!

 

▼▼▼メンズ注目の記事▼▼▼

メンズの「ピンクコーデ」が女子ウケする理由とメリットをご紹介!

【ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル】2022年新作Tシャツ&シャツ|スタッフによるサイズ感レビュー&解説

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE

 






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。