【30代、40代にもオススメ!】RED CARD/レッドカードの新作ダメージデニム♪

皆さん、こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

アメカジのトレンド回帰で、デニムにも注目が集まっている中、1990年代を筆頭に幾度となく流行りを繰り返して来た「ダメージデニム」も、また人気が高まっています。

現在30代や40代の男性の方で、デニム好きなら一度はダメージデニムを手にしたことがあるかもしれません。

 

今更「ダメージデニム」は若くない?

破れたデニムはだらしなく見えない?

 

などなど、ピタッとしたダメージスキニーデニムやダボダボなワイドダメージデニムなど、若干マイナスなイメージをお持ちになるかもしれません。

 

しかしながら今回紹介する「ダメージデニム」は日本国内でもトップクラスの人気を誇る【RED CARD/レッドカード】から発売された新作。

RED CARDは国内でも限られた店舗でしか取り扱い出来ず、Safari、OCEANSなどの人気雑誌にもよく掲載されたり、芸能人も愛用する国内人気No.1の国産デニムブランド

30代以上のデニム好きにも支持される人気ブランドのダメージデニムなら年齢も問わず穿いていただけるという訳です。

 

それでは30代、40代の大人メンズにオススメしたいRED CARD/レッドカードの新作ダメージデニムをご紹介をしていきたと思います。

 RED CARDダメージブリーチデニム


RED CARDダメーブリーチデニム ¥25,300

2024年のレッドカードの最新作ダメージデニムはブランドの人気の定番モデル“Rhythm(リズム)”

1.程よいフィット感のきれいめシルエット

裾にかけて緩やかに細くなるスリムテーパードシルエットのデニム。

程よく細身のシルエットは、しっかりとした太ももの方もカバーしてくれる1本。

またふくらはぎの部分も程よく細身で、美しいシルエットを作り出してくれます。

2.やり過ぎないダメージ加工

ハード過ぎるダメージ加工はさすがに若すぎるイメージになりがち。

レッドカードのデニムは計算され尽くしたダメージ加工を施すことで、大人の遊び心を感じさせてくれる仕上がりに。

バックポケットの入口にもさり気ない加工を施し、細部まで抜かりのない丁寧な作りになっています。

3.ヴィンテージライクな渋いブリーチ加工

デニム選びは色落ち感も大事な要素。

今回のダメージデニムはきれいめなブリーチカラーではなく、褪せ感と渋みのあるヴィンテージライクなブリーチ加工が特徴的。

太もも周りのヒゲ加工も職人による手作業で1本1本丁寧に仕上げられていて、男心をくすぐるリアルヴィンテージな1本です。

 

ダメージデニムのおすすめコーデ

30代、40代の方のダメージデニムのコーディネートはやはり清潔感が第一。

春先の羽織りはミリタリージャケットなどのハードなアイテムではなく、シンプルなナイロンパーカーなどの清涼感アイテムを選んでみてください。

また、シャツやカーディガン、サマーニットなど大人見えするアイテムとのコーディネートもおすすめです。

 

RED CARDダメージデニムの購入はこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のブログは【30代、40代にもオススメ!】RED CARD/レッドカードの新作ダメージデニムのご紹介でした。

RED CARDのダメージデニムは、シルエットもきれいで、やりすぎないダメージ感が大人の男性にも取り入れていただける1本です。

清潔感のあるトップスとのコーディネートで、今年の春夏は是非ともダメージデニムを取り入れて見て下さいね。

 

その他のレッドカードのデニムはこちら

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top