PYRENEXライトダウンベスト

【PYRENEX/ピレネックス】極薄極暖の万能ライトダウンベスト

  • 2020年11月19日
  • 2020年11月19日
  • メンズ
  • view

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

 

この2020秋冬、最も注目されているフランスのプレミアムダウンブランド「ピレネックス」

当店は2020秋冬PYRENEXのデイリーウェアの僅かしかない国内取り扱い店舗のひとつとしてロンTやパーカー、スウェットパンツなどの取り扱いを行ってきました。

【PYRENEX新作レビュー】国内取扱い極少のセットアップとは

「次、Shunaは何をセレクトしてきてくれるんだろう…」

そんな重めの皆様の期待を背にw次にご紹介するPYRENEXのNEWアイテムはダウンジャケットです!

 

 

ダウンジャケットブランドのダウンジャケット

 

普通じゃない?

 

というか結構色んなところで売ってない?

 

と思われますよね。

 

そんな皆さんのツッコミにしっかりリターンします!

今回は、名古屋どころか全国的にもほぼ販売していない「プレミアムダウン」

 

 

ダウンはダウンでもダウンベストの方です!

 

市場リサーチしようにもネット検索しても出てきません( ̄^ ̄)

そんな希少なアイテムが岐阜県可児市のShunaに入荷しました!

 

ピレネックス とは

まだピレネックスのダウンをご存知のない方もいらっしゃるかと思うので簡単に説明します。

 

1859年、フランス・ピレネー山脈の麓サン・セベにて創業したPYRENEX / ピレネックス
サン・セベはフォアグラの産地として有名で、ピレネックスでは創業当時から食用として処理された鳥の羽毛を用い、掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けてきました。
品質の良いダウンジャケットは国内で瞬く間に知名度が上がってフランス政府の山岳登山隊の正式ウェアとして知名度をより不動のものとしました。

 

より詳しく歴史と品質について知りたい方は、同ブランドの人気シルエット「アヌシー」について書いたブログでお伝えしていますのでご覧ください。↓↓

最近よく聞くこのダウンって?次の流行りは『ピレネックス』

極薄極暖の高品質ダウンベスト

皆さんはダウンジャケットの暖かさの単位についてご存知でしょうか?

1オンス (28.4g) 当たりの羽毛の体積を示す単位であるフィルパワー (以下、FP)でダウンの温かさにランクが付けられるんです。

ダウンの量で表すとこんな感じです。

FP500以下 まあまあ温かいダウン
FP600~700 しっかり暖かい良質素材のダウン
FP700以上 あったかーーい高品質ダウン

と言われ、

今回ご紹介するPYRENEXのダウンベストはなんと!

 

 

850FP  ( ゚Д゚)!!

 

その超!超!高品質のダウンベストが…


【モデル着用データ】
身長176cm 体重67kg Mサイズ着用

PYRENEX/ピレネックス BRUCE(ブルース)です!

まず着てみた感覚としては、とにかく薄ーーい!軽い!

 

超軽量の極薄ボディにしっとりとした密度の高いナイロンで高級感のある見た目のダウンベスト。

 

 

バックスタイルもスリムですっきり!もこもこのダウンベストとは全く見た目が違います♪

 

ジップを開ければ前立て部分にPYRENEXのロゴテープが覗きます。

 

インナーダウンとしても活躍してくれます!

温度調整がコントロールしやすく、おしゃれとしてのスタイリングの幅も広がります。

 

薄手のアウターが、一気に「最高に温かい冬アウター」へ進化♪するわけです。

 

他のショップでの取り扱いがなく、ネットにも出てこないレアアイテム。

だいぶ気になっている方も多いハズ!

 

気になるお値段は…

 

 

¥34,000+tax

 

一着でアウターの活躍度を2倍にしてくれます。

 

PYRENEXライトダウンベストBRUCE(ブルース)

 

 

いかがでしたでしょうか。

ゴルフのウェアに、キャンプなどのアウトドア用としても使える万能ダウンベストのご紹介でした。

車移動や外に長時間いない方にも着たままの運転や建物の中でも過ごせるのでおすすめです!

今回のブログで気にして頂けた方は、岐阜県可児市のセレクトショップShunaまでお越しください。

ブログの終わりにオンラインショップのリンクを貼っておきますので、遠方の方はよかったらそちらよりご検討ください。

 

いつものことですが、数量極小なのでお早めに!

 

 

 

 

Shunaがこの冬おすすめするスタイリングのまとめページも参考にご覧ください★↓


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店

PYRENEXライトダウンベスト
最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top