汗、タバコのニオイを気にしなくてもイイ。イタリアブランドの消臭スプレー

こんにちは~。

 

暑い日が続いていますね(;´Д`)

ちょっと外に出るだけで、滝のように汗が出てきます。

僕もそうですが、けっこう汗っかきの男性って多いです!

この時期はいっぱい汗をかくので、仕事上”ニオイ”にもかなり気を使います。

 

外回りのサラリーマンの方もそうだと思いますが、

「この人、汗くさい、、、」

 

って思われてないか不安になりますよね!?

しかも電車やバス通勤で人と密着する機会が多い方は特に気にしますよね。

 

その他にも

「うっわ!タバコくさっ!」

タバコ吸う人も”ニオイ”には悩まされます、、、

 

正直、汗だくだく、タバコのニオイMAXの方とは距離を置いてしまします、、、

 

オンオフ関係なく、男性にも清潔感がすっごく重要です!!

 

今日は、汗かきの人やタバコを吸う人など、

”ニオイ”を気にする男性にオススメなアイテムを紹介します♪

 

実際、これだけ暑いのでもう汗をかかないなんて不可能です。

汗をかいた後に”イヤなニオイを出さない”ことが重要です!!

 

そこで、手ごろで簡単にニオイのケアが出来るので、人気が高くなっているのが、衣類用の消臭スプレーです。

衣類用の消臭スプレーとは、、、

洋服や布団などについた汗やタバコの”ニオイ”を消してくれる霧状のスプレーです。

今は消臭だけではなく、除菌も出来るものが多いです。

 

よく見かける消臭スプレーとして↓

プラウドメン

スーツリフレッシャー 200ml  ¥1,800+Tax

”男性のスキンケア”というジャンルを広めたと言ってもいいくらいの有名な商品で、大手雑貨ショップでもメインに取り扱う大ヒット商品。

僕も以前プレゼントで頂きました。

タバコも吸ってましたし、スーツを着て仕事していたので、洗うことが出来ないスーツには最適でした。

ニオイもめっちゃイイ♪

 

 

続いて、消臭系といえば、、、↓

 

ファブリーズ

スカイブリーズフォーメン 370ml  ¥450+Tax

使っている方も多いと思いますが、やっぱり消臭といえばファブリーズ!!

化学的にニオイを研究しているP&Gさんが強いニオイ用に開発されたアイテム。

魅力はやっぱり価格と消臭力!!

車用で使っていますが、かなり効果あり。

そして、量が多いので、まぁ減らない!

香りはそんなに強く感じない。

 

この2つは男性用の消臭スプレーの中でもかなり有名な2つだと思います。

 

では、今回シュナで取り扱いが決まった男性用の消臭スプレーはこちら ↓ ↓ ↓

オロビアンコ

スーツアップミスト 200ml  ¥2,000+Tax

※200mlで約1300回以上プッシュ出来ます。

 

除菌、消臭成分を配合したオロビアンコの消臭スプレー。

効果は、、

  1. タバコ、汗のニオイ等の悪臭を除去する。
  2. 除菌
  3. 静電気を防止

 

他の消臭スプレーとの違いは、、、

イタリアブランドらしいお洒落なデザインと、好きな香りを選べる3つも香りのが特徴です。

 

ブラックの箱に入ったクールな印象のこちらのパッケージは、プレゼントにも最適!!

 

箱を開けるとブラックのアルミボディーに、オロビアンコリボンが付いて、これまたオシャレ♪

こんなオシャレな消臭スプレー見たこと無い!!

 

大きさはレッドブルの長い缶くらい。

そう、コンパクトです。

仕事用バッグや、遊び用のミニサイズのクラッチバッグにもすっぽり入ります。

バッグからこんなオシャレな消臭ミストが出てきたら、友達からも

「それ何っ!?」ってなりますよね!

 

 

使い方は簡単!!

洋服やスーツに3,4回シュシュッとスプレーするだけ!!

それだけで、衣類についた嫌なニオイをカット。

除菌もしてくれます♪

 

そして、香りは3種類。

◎ アズーロ   

◎アランチャ

◎ ロッソ     

香りといっても香水ほど、強い物ではなく、スッキリと爽やかな香りがベースですよ(*ノωノ)

個人的な香りの印象とスタッフの感想です↓

 

アズーロ ・・・ まじめ、誠実な印象

シトラス系でさっぱりした香り。

男性が好きな香り。

※ムラセ、こずえさんが好きな香り

(香水が好きではない人でもイイ香りと感じる)

 

アランチャ ・・・ フレッシュ、元気な香り

オレンジベースでフルーティーな香り。

3つの中では一番甘い。女性が使っても違和感ないです。

※店長が好きな香り。

(店頭で一番売れている香りかも)

 

ロッソ ・・・ 情熱的、大人な印象

濃いめのオレンジがベース。

ヨーロッパブランドらしい、少しクセのある香り。

香水らしい香り。

※チエちゃん、ミホちゃんが好きな香り

(イタリア美男子に包まれるようなドキッとする香りらしい、、、)

 

って感じです。

店頭にテスターあるので、好きな香りをお試しください。

実際にはアズーロよりも、ロッソアランチャのほうがたくさん売れています。

 

これから本格的に真夏がスタート!!

オロビアンコの消臭スプレー『スーツアップスプレー』で、”ニオイ”を気にしなくてもイイ夏を送りましょう♪

 

もちろん見た目もカッコ良くて、使う機会も多いので、プレゼントにもすごくオススメですよ。

ハンカチや布団にかけて、優しい香りを楽しむのもGOODです♪

以上、シュナが提案する”ニオイ”を気にする人のためのおすすめアイテムでした。

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top