昨年問い合わせ殺到したオリジナル柄のカウチンニットが入荷!

こんにちは、Shunaのナオです♪

寒さがやってきましたね(>_<)

今日はこんな時にぴったりなほっこりあたたかみのある

カウチンニットをご紹介しますね(´艸`*)

 

実は昨年入荷後即完売してしまい、

2ヵ月ほど問い合わせが殺到したアイテムなんです!

今年も同じデザインで再販しますよ~♡

 

“カウチン”ってなに?

「カウチン」は、カナダ・バンクーバー島にある、

カウチン湖という湖周辺に定住している

ネイティブアメリカンの労働着として生まれた柄付き防寒着のこと。

 

「カウチン」とは、先住民の言葉で、「温かい土地」という意味です。

 

カウチンニットは、狩りに行く際に着ていたものと言われています。

 

そして太めの毛糸で厚く作られているので、防寒性もバツグンなんです。

 

柄には大きく分けて「幾何学模様」「動物模様」の2種類の柄がありますよ。

 

“カウチンニット”の柄のパターン

「幾何学模様」は三角やひし形、丸、雪の結晶がメインモチーフです。

「動物模様」にはカウチンの大自然で生きるワシやトナカイ、鹿などのモチーフが用いられています。

 

では今回ご紹介するカウチンニットは

~edit clothing/エディットクロージング~

のカウチンニット♪

こちらはハンドメイドのカウチンニット

 

標高4000mのペルーで縫い子が1点1点丁寧に手編みで生産している

カウチンニットカーディガン♪

 

手編みの暖かさとネイビーの雪柄と波をイメージした模様が特徴的ですねっ(^.^)/~~~

こちらは完全オリジナルで他とかぶりません。

なんだかとっても癒される柄ですねっ♡

 

糸番手も太く肉厚

 

なのにカウチンニットにしてはとっても軽量なんです!

これなら肩も凝りません(*’▽’)

 

えり部分は非常に肉厚でボリュームがあるのでぽかぽか。

 

ボタンは全てあたたかみのある木製のボタンを使用で

かわいい~(∩´∀`)∩

 

それにウール100%なのでとってもあったかいですよ♡

 

前ポッケト付きで、冷えた手も暖められますね(´艸`*)

 

ホワイトやグレーを基調に、太めの毛糸でざっくり編み込まれた感じが特徴で、

しっかりと立ち上がるボリューム感のある襟がカッコいい!

 

今年らしく少し長めの丈感が大人っぽい♡

 

コーディネート

INNER:¥3.900+Tax  PURSUE  FABRIC

BOTTOMS:¥14.000+Tax Johnbull

SHOES : ¥10.000+Tax VANS

大人カジュアルにキレイめコーデにしてみました!

 

カジュアルなカウチンニットにスラックスパンツを合わせることで、

全体のバランスが取れ、絶妙な抜け感を演出できますよ。

 

カジュアルダウンさせて大人スタイルに仕上げる事ができますね。

 

INNER:NO EXCESS    ¥10,800+Tax
BOTTOMS:Johnbull ¥14,800+Tax
SHOES : VANS  ¥10,000+Tax 新作

 

 

もちろんデニムとはバツグンに相性がいいカウチンニット

 

ボトムスはジョンブルの今季人気のデニムライクなイージーパンツを合わせてみました。

大人リラックスカジュアルスタイルですね♪

かわいい~♡

裾をロールアップしてブーツに合わせてもカッコいい!

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

(カウチンニットは只今UP準備中)

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top