女子必見!私服でも使える、夏の二次会用コーディネート


 
こんにちは、Shunaのむらせです。

さて、今日のテーマは『夏の結婚式の二次会の服装』です。

 

6月と言えばジューンブライド。

なにかと結婚式が重なる時期。

すごく素敵でおめでたいことなんですが、、

ご祝儀ビンボーになったり、結婚式や二次会に着ていく服のバリエーションの少なさに焦ったりしますよね。

おしゃれ好きの女性なら毎回同じコーディネートはイヤですよね。

でもおめでたいことなので、心おきなくお祝いしたいですね。

近年、結婚式のスタイルもバリエーションが豊富になりました。

一昔前は、

『結婚式は盛大に!!なるべく多く人数を集めろ!!』

ってイメージが多かったですが。

 

ここ数年は、

『自分たちの身の丈にあった、自分たちらしいスタイルのウエディング』

という結婚式というもの自体が変化しています。

カフェで結婚式を挙げたり、自分たちで作り上げた会場で二次会くらいのイメージで結婚式を行ったり。

いわゆるウェディングをカジュアルにすませるスタイルが増えましたね。

もちろん服装も男性ならスーツ、女性ならドレス!

なんてそんな形が崩れてかなりラフになっています。

シュナはドレスの取り扱いはないですが、ちょっと特別感がある洋服はたくさんあります。

 

「オシャレなカフェで二次会があるんだけど、何着てこう」

「いかにもなドレスで二次会行きたくないんだよね」

 

っていう意見を女性のお客さんからよく聞きます。

確かに二次会のためだけに新しい服を買うのはもったいないですよね、、

出来れば普段も使いたい!!

今回のブログはカジュアルな結婚式や2次会用に使えるような服装を紹介します。

夏の2次会に向けて3パターンのワンピースを使った服装をピックアップしました。

 

レースワンピース

TRAZZODONNA ¥16,600+Tax

清楚なイメージのレースワンピは二次会用の服装にもぴったり!

腕に透け感があり女性らしさもバッチリです♪

夏らしい一着。

ノースリーブのリブワンピとのセット商品。

中に細目のパンツを履いて、ベルトでブラウジングすると普段で使えるトレンドスタイルになりますよ♪

せっかくの二次会なので、ちょっぴりセクシーさも必要ですね♪

Smirnasli ¥13,800+Tax

¥6,500+Tax Sea’ds Mara

夏はコーディネートが単調になりがち、

アクセサリーが重要ですね。

 

ブラウジングワンピース

Munich¥15,000+Tax

今回の中で一番カジュアルな服装。

ちょっとおしゃれなバーで行われる二次会ならこれくらいのコーディネートでもOKですね。

先日も二次会用にと購入されたお客様が見えました。

ブラウジングしているかのようなウエストゴムのワンピース。

スタイルアップしてくれる秘訣です。

こちらも少し背中が一目でちょっぴりセクシー。

前後ろが逆でもきれますよ。

色違いもあります。

Smirnasli ¥8,300+Tax

Sea’ds Mara ¥6,500+Tax

 

レイヤードワンピース

TORAZZODONNA ¥16,900+Tax

ニットワンピースからフレアスカートのようなレイヤード生地がのぞくトレンドの一着。

すごくオシャレなシルエットですね。

夏場の二次会の服装はだいたいシルエットが決まっているので、こういう新しいシルエットだとすごくオシャレに見えそうですね!!

後ろ姿もすっごくオシャレ!!

清楚に見えて実は侮れないですよ!

夏はなんだかんだ肌を出したもん勝ちです。

レイヤード生地は長さの調節が可能。

身長が低くても問題ありません。

KAZA  ¥6,600+Tax

コーディネートを締めてくれるゴールドウォッチはかなりお値打ち♪

Sea’ds Mara  ¥7,000+Tax

 

以上が今回ピックアップしたカジュアルな夏の二次会にオススメな服装です。

二次会の服装といえばワンピースは絶対的に人気です。

ちなみに少し配色のアレンジは必要になりますが、ワンピース以外だとこのようなスタイルが2次会用の服装に人気です。

以前のブログからピックアップ。

ブラウスとテーパードパンツ。

 

ワイドサロペット

 

サマージャケットとワイドパンツ

 

トップスのカラーを変えればさらに適したコーディネートになります。

このあたりが普段でも使えて、二次会の服装としても使えるスタイルだと思います。

やっぱり2次会だけしか着ない服なんてもったいないですもんね♪

 

シュナでは夏に向けて、結婚式や二次会でも着れるアイテムがたくさん入荷しています。

全体的に大人の女性に向けたキレイめカジュアルな品揃えなので気になる方は、岐阜県可児市のセレクトショップ・シュナまで遊びに来てくださいね~。

 

ちなみに系列店の春日井アルコットには結婚式や二次会用のドレスを扱っています。

男性のオーダースーツもやっているので、そちらも気になればぜひご来店ください!

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top