インテリア

日本ベッド|日本ベッドが選ばれる理由

モダンなダブルベッド

岐阜・可児で日本ベッドを取り扱うセレクトショップShunaです。

当店では家具メーカーと提携することで、日本ベッドの家具を値引き価格で購入して頂けます。

 

このページでは、日本のベッドの歴史を築いた『日本ベッド』の魅力についてご紹介します。

 

日本ベットについて

日本ベッド製造株式会社の建物

創業1926年、日本で一番歴史の長いベッドメーカー「日本ベッド」。

畳に布団で眠るのが当たり前だった時代には、当然ベッドを作る機械もないわけで…

まさにゼロの状態から、日本のベッドの歴史を築いてきたわけです!

 

日本ベッドのシルキーポケット

主力商品「シルキーポケット」は完成するまで35年の年月がかかったそう。

 

「継続は力なり」なんて言いますが、35年という年月にどれだけの人の努力と涙がつまっているのか…

想像しただけで胸が熱くなるものがあります。

 

日本ベッドのこだわり

マットレスに手を当てている人

日本ベットがその歴史の中で徹底としてこだわり力を注いできたのが「マットレス」。

 

日本ベッドの製品には、ひとつひとつ独立したスプリングを高密度に取り入れたマットレスを採用しています。

そのため荷重のかかるお尻や肩は沈み、腰や足など荷重の少ない部分はあまり沈みません。

 

自然な姿勢に限りなく近い状態になることで、長時間の睡眠でも身体への負担がありません!

 

仮に毎日8時間の睡眠をとるとしたら、人生の3分の1は眠りのなか。

眠りの質を上げることで、残り3分の2の人生を変えることができると言われています。

 

寝具をきちんと選ぶだけで集中力が上がって圧倒的なパフォーマンスができるようになるかもしれません!

 

寝心地で選べるマットレスの種類

シルキーとビーズのマットレスの違い

日本ベッドのマットレスは大きく分けて2種類。

コイルの大きさと数が異なる「シルキーポケット」「ビーズポケット」の2シリーズです。

【シルキーポケット】

絹のようにきめ細かく身体をサポート。

一般的なマットレスの倍近い1200個のコイルを使用しているのが特徴です。

 

まさに眠りの中に沈み込むような、とろけるシルクのような寝心地です。

【ビーズポケット】

硬めの寝心地がお好みならこちら。

線が太く、大きめのコイルがしっかりと体を支えます。

 

体格の大きい方や、疲労がとれにくい方にもおすすめ。

 

 

長期の耐久性

ベッドの耐久テストをする機械

日本ベッドはJIS規格で設けられた審査基準を遥かにしのぐ耐久テストを繰り返し行っています。

 

”何十年にも渡り愛用できるベッド”として業界でもトップクラスの品質と知名度を獲得しています。

 

また、他のメーカーはスプリングを海外で製造して、組み立てを国内で行うパターンが多いんですが

日本ベッドは一貫して全ての製造を国内で行っています。

 

日本ベッド、フランスベッド、アイシン、ドリームベッド、シーリー、シモンズ、

各メーカーの最高級マットレスの耐久テストにおいて、日本ベッドが群を抜いてトップだったんですよ!

 

日本の誇りですよね♪

 

 

日本ベッドの人気ラインナップ

 

CARRANO/カラーノ


マットレスセット価格 ¥148,500~

 

潔くそぎ落とした、無駄のないスタイルが人気の「CARRANO/カラーノ」シリーズ。

シンプルで飽きの来ないデザインと多彩な色展開が特長です。

さまざまテイストのインテリアにコーディネートしていただけます。

 

IDIOM/イディオム


マットレスセット価格 ¥638,000~

 

日本ベッドの新たな歴史を切り拓く次世代デザインフレーム「IDIOM/イディオム」。

⽊部の素材感を際⽴たせる浮造り加⼯と上質さを醸し出すイタリア製張地のヘッドボード。

クオリティへの飽くなきこだわりで、日本ベッドの次代を担う、新作ベッドフレームとなっています。

 

DELPHOS/デルフォス

日本ベッドのクラシックモダンなDELPHOS

優雅なラインに漂う気品と、穏やかな心地よさが魅力の「DELPHOS/デルフォス」。

気品漂うクラシカルなフォルムと現代の生活空間になじむスタイリッシュさを両立。

緩やかにカーブを描き、適度に傾斜したヘッドボードが醸し出すクラシックモダンの優雅さが、心も体もやさしく包み込みます。

 

 

一流ホテルや迎賓館、宮内庁でも使用される日本ベッドの寝具。

 

まさに日本最高級ベッドです。

お値段は高めですが、眠りで生活の質が上がったり、健康が買えると思えばきっと高い買い物ではないと思います!

 

最後に

日本べッドのナチュラルな雰囲気のINEMA

老舗ブランドでありながら、新しい技術や価値観を積極的に取り入れて『あこがれの日本寝具ブランド』としての地位を築いている日本ベッド。

 

当店は「日本ベッド」の家具を見る事ができるショールームと提携しています。

当店からのご紹介のお客様限定で日本ベッドの家具が値引き価格でご購入頂けます。

 

岐阜・可児で日本ベッドの家具をお探しの方、一度実物を見てみたいという方は下記の予約ファームからご連絡下さい。

 

ショールーム予約


月~木は店休日
令和4年8/11~8/17はお盆休みで休館致します。


 

【関連記事】

Shunaショールー取り扱いブランド一覧

フランスベッドの人気の理由

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 







Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

日本ベッド|日本ベッドが選ばれる理由” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。