キメキメすぎないお洒落な着こなし。春のミリタリーカジュアル

こんにちは~、ムラセです。

 

昨日の休みは保育園に入る娘の説明会があったり、

制服や道具を買ったり。

いよいよ本格的に入園の準備がスタートしました!!

 

制服に着替えた娘を見て、

「いつのまにか成長したなあ~」

って少しウルウルしました。

 

でもさっそく鼻水でベトベトにしてました(´゚д゚`)

せめて入園式まではキレイなままにしといてよ!!

 

まぁでも親としては楽しみです♪

桜が咲いた入学式になるといいな~。

 

さて、今日はこずえさんにブログコーデを着てもらいました(*‘∀‘)

ミリタリーカジュアルに女の子らしさをプラスしたコーディネートです。

ミリジャケにワイドデニムを合わせたカジュアルなスタイル。

インナーにレースニットを持ってきて女子力アップを狙います☆

 

ジャケットから少しのぞくレースがいいバランスですね~。

男目線からすると、これくらいのカジュアルなスタイルだと張り切り過ぎてなくて丁度いいです(∩´∀`)∩

※ただのボクの好みです

 

春のお出掛けのスタイルにピッタリですね。

では着用アイテムの紹介です!

 

【ジャケット】

ミリタリージャケット
¥16,000+Tax johnbull

 

メンズライクなミリタリージャケット。

しっかり丈夫な生地で作るあたりにジョンブルらしさを感じます。

 

でも、シルエットはとっても今風。

ワイドパンツに合うように短め丈でワイドシルエットにしています。

少しヌキ襟にしてもオシャレです♪

 

大き目のポケットや格子状のリップストップ生地を採用。

ミリタリーっぽさがしっがりあるディテールなので、合わせるアイテムを少し甘めにするとちょうどいいバランスになりますよ!

 

ちなみにリップストップ生地はすごく丈夫な素材で、もし破れても穴が広がらないような細工がしてる生地。

なのでアウトドアやミリタリーウェアによく使われている生地なんだそうです!

 

【ニット】

レースペプラムニット
¥14,800+Tax TORRAZZO DONNA

 

きれいなシルエットのリブニット。

腰の位置がすごく高く感じるペプラムシルエットです。

 

少し後ろさがりでエレガントな雰囲気♪

これからの時期に多くなる入学式用にも使えそうですね~。

オケージョンシーズンにはぴったりですね!!

コットン、レーヨン生地でさらさらの肌触り。

しっかり編み込まれているのでヨレにくそう!

 

 

ハリがある素材なのでしっかりフワっと仕上がります~。

ちなみに色違いはブラック

 

【ボトム】

デニムタックワイドパンツ
¥17,000+Tax Munich

 

コットン100%のナチュラルストレッチデニムを使用。

裾までストンと落ちる長めの丈。

ロング丈ワイドが欲しい方にはこちらがオススメ♪

ちなみに裾はカットできるので身長が低い人でも大丈夫です。

 

センターライン入りで少しキレイ目な印象ですね。

 

タックが入って腰回りは程よいゆとりがあります。

このパンツはすでに評判良くて再入荷している商品です!

 

あっ、バッグも入ってきましたよ!!

刺繍ショルダー
¥9,250+Tax Smirnasli

春らしいお花刺繍のショルダーバッグ。

ブラック部分はスウェード調の素材感です。

さむい時期は小物から春らしく♪

 

着用アイテムの紹介は以上です。

いかがでしたか??

少し女子らしさをプラスした春のミリタリーカジュアルでした。

それではまた~

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top