2022年秋冬メンズは‘’モヘア‘’を着ればお洒落に決まる!モヘアカーディガン・ニットのお洒落スタイル

 

こんにちは!岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

気温も下がりだいぶ秋らしくなりましたね。今年の秋冬大注目のメンズアイテムはチェックしましたか?

今年の秋冬トレンドアイテムは何と言っても『モヘア』です!

雑誌の秋冬特集で必ず取り上げられるモヘアは、お洒落インスタグラマーの間でも人気が出ています!

今回のブログでは、モヘアのアイテム紹介だけでなく、スタイリングのポイントや、ケアの仕方も併せてご紹介致します(^▽^)/

 

 

―目次―

1.モヘアニット、カーディガンの紹介

2.真似するだけでOK!スタッフおすすめモヘアコーデ

3.分かりやすく解説!モヘアアイテムのケア方法

4.まとめ

 

1.モヘアニット、カーディガンの紹介

モヘアの特徴は見た目からも分かる生糸のような光沢感。トルコのアンゴラ地方を原産とするアンゴラ山羊から採取した毛のことです。

肌触りは非常に滑らかで、吸湿性も抜群です!

メンズアイテムではニットやカーディガンに多く使われています!

 

-モヘアニット-

モヘアニットは着るだけでこなれ感が出ますよ!ニットといっても様々な柄や色があり、コーディネート幅も広いです。

トレンドのオーバーサイズのモヘアニットはトレンド要素をふんだんに取り入れた一枚!

 

当店のおすすめアイテムはコチラ

REAL WORDS/リアルワーズ モヘアニットプルオーバー

 

 

 

-モヘアカーディガン-

モヘアカーディガンはアウターとしても大活躍!分厚過ぎない生地感は、重ね着に最適でインナーを選びません。

また、モヘア自体にハリがあるため、抜いてゆるっと着てもシルエットが崩れず、キレイな形で着ていただけます!

 

当店おすすめアイテムはこちら

REAL WORDS /リアルワーズ モヘヤジャガードカーディガン

↑タップで商品ページに飛べます

 

 

2.真似するだけでOK!スタッフおすすめモヘアコーデ

お次はモヘアニットとモヘアカーディガンのおすすめコーデをご紹介します!

モヘア初心者の方もすぐ真似できる、簡単でお洒落なスタイルポイントは要チェックです(*^^*)

 

-シンプルモヘアニットカジュアルコーデ-

シンプルな無地のモヘアニットには、他アイテムもあえて落ち着いた色合いでの組み合わせがおすすめ!

柔らかい印象のベージュには大人っぽさをプラスする為、暗めのネイビーのボトムスとローファーをチョイス。全体的にバランスが良くなります!

トップスがオーバーサイズの場合は統一感を出す為、ゆとりのあるワイドパンツがぴったり。

もう一味欲しい方はタートルネックインナーやアクセサリーを加えても◎

 

 

-大人の柄モヘアニットお洒落コーデ-

続いては柄のモヘアニットを使用したコーデ。

柄のモヘアニットはより存在感を増し、着るだけでコーデが完成しますね!シャツとの重ね着は渋みがプラスされ、一気に大人の雰囲気になります。

写真ではローファーを合わせてますが、スニーカーでスポーティーな要素を取り入れても◎

 

 

-カラーモヘアカーディガンコーデ-

モヘアカーディガンはカラーが大人気!

中でも秋らしい深めのグリーンは様々なインナーとも合わせやすいカラーです。

カジュアルに着こなすにはパーカーとの重ね着がおすすめ!モヘアでの上品な雰囲気を出しつつ、パーカーでカジュアルダウンすることでキレイすぎない程よい雰囲気に。

写真のようなコーデュロイパンツやワイドパンツ、デニムも合いますよ!

 

 

-個性派柄モヘアカーディガンコーデ-

大きめにあしらわれた迷彩柄は目を惹く一枚。派手な柄はちょっと…と言う方でも、落ち着いた秋らしいカラーは挑戦しやすいですよ!

インナーやパンツを無地で統一すれば一気にコーディネートが仕上がります。大き目のワイドパンツを合わせたらリラックス感もプラスされ、派手になり過ぎないです!

他の人とは被らないデザインで、お洒落度アップ(*^^*)

 

 

3.分かりやすく解説!モヘアアイテムのケア方法

モヘア生地は毛足が長いので水での洗濯は絡まりやすく、モヘア特有のフワフワ感が無くなってしまう危険も!

フワフワ感を残したまま、簡単かつ長持ちするケア方法を紹介します☆

まずは洗濯方法です。モヘアは基本的には手洗いがオススメです!

 

-洗濯方法-

1.容器にぬるま湯と、おしゃれ着専用の中性洗剤を入れて洗浄液を作ります。

2.服を洗浄液に浸し、やさしく押し洗いをします。

3.すすぎの際に柔軟剤を入れます。

すすぎの際は服に柔軟剤をしっかり染み込ませましょう。ふんわりとした仕上がりになりますよ!

正直手洗いは面倒くさい…と言う方には、洗濯機でも可能です。洗濯機の機能にある、手洗いコースやドライコースでのお洗濯がオススメ!

普通の洗濯コースよりも摩擦が少なく、手洗いに近い形で洗濯可能です。ただダメージを減らすためにもネットに入れて下さいね(^▽^)/

 

-干し方-

モヘアはニットと同じように、ハンガーにかけると重さで伸びてしまいます。

ピンチハンガーの上に平干しか、専用のネットで平干ししましょう。干す場所は風通しの良い日陰だと、モヘアのフワフワ感も保てますよ!

是非こちらの方法でお洗濯して、モヘアアイテムを長く愛用して下さい!

 

 

4.まとめ

トレンドのメンズアイテムのモヘアをご紹介しました!

モヘアのニット、カーディガンそれぞれ柄や色も豊富で、コーディネートの幅もかなり広いです。

今年の秋冬、持っておきたい一枚ですね。是非コーディネートに取り入れて下さい!

 

 

▼メンズトレンドアイテム記事はコチラをチェック▼

【ケープホーンの技術を結集した一着】2022秋冬新作ハイスペックメンズアウター”ANTARCTICA”

【GHOUD/ゴウド】次に流行るイタリアメンズスニーカー|2022年新作速報!

【スコッチアンドソーダ/スタジャン】細部まで拘り抜いたデザインがお洒落過ぎる!雑誌Safari掲載

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top