【2019夏最新】大人Men’sのための”ゆるパンツ”着こなし術

こんにちわ~☆

岐阜県可児市のセレクトショップShuna のチエです♪

 

 

突然ですが皆さん、トレンドチェックしていますか?

 

最近はラインパンツアスレジャーなどスポーツMIXスタイルのトレンドはもちろんですが、もう一つ大きなトレンドがあるんです!

 

それがゆったりシルエット!

今、巷では空前のゆるシルエットブームなんです!

 

おっと。いきなりハードル高そうなコーデ出てきたな~…って思いました?(・∀・)w

こちらはレディースから始まり、メンズでも流行中のワイドパンツのコーディネート。

もちろんこれも”ゆるパンツ”の仲間です。

 

でも、さすがにこれは相当オシャレにこだわりのある方でないと着こなすのは難しすぎますよね!?(;´Д`)

 

今回はShunaらしく、大人の男性がカッコよく着こなせる”ゆるパンツ”を紹介したいと思います♪

 

”ゆるパンツ”とは?

「そもそも”ゆるパンツ”とはなんぞや!?」という方も多いでしょう。w

”ゆるパンツ”とはいわゆる”ゆったりしたシルエットのパンツ”のこと。

ワイドシルエットはもちろん、テーパードからサルエルまで、ゆったりしたシルエットなら全て”ゆるパンツ”になりますw

 

中でも今回オススメするのは、「ワイドはハードルが高すぎる」って方のために、大人も取り入れやすいテーパードシルエット☆

足がキレイに見えて、尚且つトレンド感も出せる、今一番注目の”ゆるパンツ”です♪

海外セレブもこぞって取り入れているこのゆったりテーパードパンツ、リラックスしたヌケ感を上手くコーデに取り入れればこなれ感漂うオシャレ上級者に♪

 

「でも、大人が上手に着こなすのは難しそう…」

「だらしなくなってしまいそう…」

「え、寝間着?」

いやいや、そんなことはありません☆

ちょっとしたコツさえ押さえれば大人もキレイに着こなせるんです…(^^♪

 

大人が”ゆるパンツ”を着こなすコツ

①トップスはコンパクトに

今、若い世代には”ゆるコーデ”として、BIGシルエットのトップスにゆるパンツを合わせるコーデが主流ですが、正直、いい年こいた大人がずるずるしたコーディネートを着るのは、なかなか見た目にもいいものではありませんよね(;´∀`)w

いやもちろん、うまく着こなせる方は文句なし!

ですが、ゆるパンツ初心者さんはなかなか取り入れづらいと思います(´-ω-`)

 

そこで、トップスだけはスッキリしたシルエットのものにすることで、清潔感のある大人の”ゆるパンツ”コーデが完成します(*´ω`*)

また、メリハリをつけることで、スタイルアップ効果も期待できますよ♪

 

②キレイめアイテムを合わせる

ゆったりしたパンツはだらしなくなりがちですが、ジャケットなどのキレイめアイテムを合わせることで、ボトムのユルさを引き締めると一気にこなれた大人のコーディネートになっちゃいます♪

 

ジャケットだけじゃなく、シャツなどでも代用可能。

とにかくラフになりすぎないように、トップスにはちょっとキレイめなアイテムを合わせてみると一気に「あ、あの人めっちゃオシャレ♡」って思われちゃうはず♡

 

③色のトーンを合わせてみる

セットアップのように上下の色を合わせるのも大人がオシャレに着こなすコツ☆

全く同じでなくても、色のトーンを揃えたりすることで統一感が生まれ、キレイな印象になりやすいんです♪

そして、大人がモテるための最大のポイントでもある清潔感も抜群!w

これなら女性ウケも間違いなしです(´艸`*)♪

 

ではShunaアイテムを使って”ゆるパンツ”をコーディネートと共に紹介していきます!

 

Shunaオススメの”ゆるパンツ”

≪Johnbull/ジョンブル≫

岡山県倉敷市で作る老舗ブランド。

Shunaでもメインで扱うJohnbullの”ゆるパンツ”は、涼しい麻混のチェック柄イージーパンツ。

裾に向かって程よくテーパードがかかったシルエットで、センタープレスも入っているので、イージーなのにキレイめな印象です♪

秋にはジャケットを羽織ってもオシャレですよね!

チェック柄も効いているので、ゆったりしたシルエットなのにラフになりすぎないのも嬉しい♪

Johnbull ¥15,000+Tax

購入はこちら

Coordinate

暑い真夏も快適な涼コーデにしてみました☆

サラッとした鹿の子素材のTシャツはコンパクトシルエットでしっかりとメリハリを。

TOPS:SCOTCH&SODA ¥6,800+Tax
SHOES:Duckfeet ¥13,000+Tax

 

≪Kafika/カフィカ≫

岡山県倉敷市で作る国産ブランド。

こちらはCOOL MAXという、接触冷感素材を使用した快適パンツ♪

程よくゆったりしたストレートに近いシルエットで、丈感も日本人に合わせた長さなのが嬉しい。

とにかく真夏は涼しいのがこの素材の魅力です♪

トレンドシルエットと快適性が両立した優秀パンツ☆☆

Kafika ¥13,000+Tax

購入はこちら

 

Coordinate

この夏トレンドの柄シャツを合わせたコーデ♪

コンパクトシルエットの柄シャツを合わせることでだらしなくならないようにしました!

OUTER:SCOCH&SODA ¥11,000+Tax
TOPS:SCOTCH&SODA ¥6,800+Tax
SHOES:Amb ¥18,000+Tax

 

≪TOMMOROWLAND/トゥモローランド≫

品の良い大人の代名詞的国産ブランド。キレイめで上品なアイテムが豊富。

キレイめなトゥモローランドのテーパードパンツも今年らしくゆったりしたシルエットにアップデートしています♪

ハリのあるチノ素材で、大人も取り入れやすい”ゆるパンツ”です!

実はこちら、高級綿であるスーピマコットンを使用しており、きめ細かく程よい光沢感のある生地。

しっかりとセンタープレスが入っていて、スラックスのような美しさです♡

TOMORROWLAND ¥18,000+Tax

購入はこちら

 

Coordinate

パンツがすごくキレイなので、あえてトップスはカジュアルなロゴTをチョイス♪

トップスがゆったりしたシルエットでもパンツの美しさと足元で引き締めて大人っぽさを

TOPS:Johnbull ¥5,500+Tax
SHOES:alfred BANNISTER ¥19,000+Tax

 

 

まとめ

いかがでしたか?

トレンドの”ゆるパンツ”、大人もカッコよくオシャレに着るためのちょっとしたコツ、参考になりましたか?

①トップスはコンパクトに
②キレイめアイテムを合わせる
③色のトーンを合わせる

これで大人も取り入れやすいと思います♪

 

 

いくら”ゆるコーデ”が流行っているからって、だらしない格好はしたくないですよね!?

大人には大人の”ゆるコーデ”があります!

 

『程よくヌケ感のあるオシャレ』になるのが理想♪

気張り過ぎず、今あるものを上手く使いながら新しい物を取り入れてみると、こなれたオシャレに仕上がりますよ(^O^)/

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

 


 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top