RED CARD/レッドカードのデニムはなぜこんなに人気なのか?徹底解剖

こんにちは、岐阜県可児市にあるセレクトショップshunaです。

今回はshunaでも人気でリピート率が高く毎回入荷してすぐ完売してしまうメンズRED CARD/レッドカードのデニムついて

 

 

  • RED CARD/レッドカードについて
  • RED CARD/レッドカードのこだわり
  • Rhythm Crop/リズムクロップのシルエット

 

この3つのカテゴリーで新作で入荷したRhythm Crop/リズムクロップを使い紹介していきます。

 

 

 

 

RED CARD/レッドカードについて

2009年にスタートした【RED CARD/レッドカード】

立ち上げた本澤裕治氏は大手ジーンズメーカーの【EDWIN/エドウイン】に10年間在籍し、503の企画に参加。その後は名門【LEVI’S/リーバイス】6年間在籍し、王道モデルの501を担当した。

まさにデニムのスペシャリスト。

 

 

 

RED CARDのこだわり

~生地~

RED CARD/レッドカードで採用している生地は【Made in Japan】

その中でも世界に認められている最高峰の生地を厳選しています。

 

 

 

~加工~

世界屈指のデニムウォッシュ工場で絶妙なレシピで洗いをかけるので程よく履き込んだような色味とテクスチャーを表現することが出来ます。

 

ユーズド加工は職人たちが目立たない場所までにもこだわり一本一本仕上げることで、あえてポケットのステッチデザインや、セルビッチなどの装飾がなくても重厚感のあるヴィンテージ感を表現することができます。

デニムを縫う糸ひとつにもこだわっており、ヴィンテージを再現したジーンズをつくるために開発された糸を使用しているんです。

 

それにより生地だけ色落ちするのではなく、糸も一緒に色落ちをするので他のデニムとは違い、よりリアルなヴィンテージ感を演出してくれます。

 

 

 

~履き心地~

本来は、履き心地をよくするために、生地を薄くしたりストレッチ素材にすることで、わざとらしさやペラペラ感が出て、安っぽくみえてしまいがちです。

 

 

しかし、RED CARDのデニムは生地、リアルな加工感、立体感にこだわり見た目は硬そうにみえるのですが、実際に履いてみると履き心地がよく伸縮性がすごいんです。

 

 

~フィット~

フィット感にもこだわり【他社で一番売れているデニム】を履き比べ自分たちのブランドとして最適なフィット感を追及することで

他のデニムでは味わうことのできない、日本人に合うフィット感を実現させました。

 

 

~ディテール~

ボタンやジップ、金属部分もmade in japanにこだわっております。

 

 

 

Rhythm/リズムシルエット

レッドカードのデニムはリアルヴィンテージのように立体感が感じられるウォッシュ加工やユーズド加工がされていながら、ストレッチの効いた薄手の生地ではきやすさを両立しているのが人気の理由です。

その中でもRhythm/リズムが人気なのはシルエットの良さです。

腰回りには多少のゆとりを持たせており

腿から膝下にかけてテーパードされています。

日本人に合うように計算されたスリムテーパードなので

どんな体型の方でもカッコよく履けちゃいます。

細すぎず太すぎないシルエットで年齢層も関係なく、誰でも似合うので持っておいて損はありません!!

今回着用しているのはクロップド丈で普段のリズムより5㎝ほど短い作りになっており、春夏に履けるデザインです。

 

 

 

いかがでしたか?

RED CARD/レッドカードの素材、加工、履き心地にもこだわったデニム。

一度履けば虜になりRED CARDのデニムしか履けなくなってしまいます。

ここまで素材、加工、履き心地を兼ね備えたデニムは作ろうとしてもなかなかできません。

 RED CARD/Rhythm Crop  レッドカード/リズムクロップ
¥19,000+TAX

 

 

しかも、価格も最大限に安く抑えられており2万円前後で手に入ります!!

インポートのデニムでここまでこだわったデニムは3~4万円以上してしまいます。

 

 

 

 さらにRED CARD/レッドカードが岐阜で手に入るお店はshunaのみです。

是非、店頭で試してみてくださいね★

 

RED CARDデニムの詳細/購入はこちら

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top