大人のカッコいい男性はどんなTシャツを着てる!?他と差が付くニットTシャツ

 

 

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

最近は少しずつ夏らしい暑さになってきましたね〜

 

早速ですが、イケてる男性はどんなTシャツを着てる???

私は街中でお洒落な人がどんな格好をしているのか、よく人間観察をしていますw

そんな中、最近ひときわ目を惹くアイテムが、、、

 

それは、、、

 

「ニットTシャツ」

夏に向かうにつれて薄着になっていきますが、メンズの夏コーデはワンパターンになりがちですよね。。

 

淡白になってしまう夏コーデを一枚でお洒落に魅せてくれるのが、今回のテーマでもある「ニットTシャツ」!!

ニットTシャツの魅力や、他の人と差別化を図れるポイントをご紹介します!

最後まで読めばイケてるモテ男子に変身できます!

 

-目次-
・ニットTシャツがお洒落に見える理由
・ニットTシャツのお洒落な着こなし
・ShunaおすすめのニットTシャツ
・まとめ

 

 

 

ニットTシャツがお洒落に見える理由

男性の夏コーデと言えば、Tシャツが鉄板ですよね!

ですが、よくあるTシャツ一枚で着ると、どうしても寂しく見えがちなメンズコーデ。

でも、暑い夏は極力重ね着をしたくないですよね、、

そんなときに一枚でも様になるお役立ちアイテムが「ニットTシャツ」なのです!

 

 

なぜ、メンズのニットTシャツはお洒落に見えるのか?

 

その理由は、

・立体的な編み柄はニットでしか表現できない

・程よいハリ感が立体的に見える

・厚みがあるニットTシャツは一枚で様になる

・カジュアルになりすぎず品良く着れる

・季節の変わり目に大活躍

・寒い季節にブルゾンや、アウターの下に着れば、季節感を演出できる

このような理由から、メンズのニットTシャツは一枚でもお洒落に魅せてくれます。

 

周りからカッコよく見られる男性は必ず持っている1枚ですよ!

 

ニット素材のTシャツなんて暑くないの・・・?と、画面越しから聞こえてきそうですが、

夏の半袖ニットは、サマーニット素材なので、ニットでもドライタッチの素材や、通気性がいい素材など様々です!

なので、暑がりな男性でもコーデに取り入れられます♪

 

 

そして今、メンズアイテムのトレンドにもニットTシャツがリバイバルブームしており、海外セレブやファッショニスタの方もプライベートで愛用している方が多いです!

お洒落に敏感な海外セレブのイケメンもこぞってニットTシャツを着用していますねww

レイヤードしていないのに、一枚でお洒落にキマるニットTシャツは最強ですね!

ファッショニスタの影響もあり、今はニットTシャツがとても注目されているんですよ。

 

 

ニットTシャツのお洒落な着こなし

同じ無地Tシャツでも素材がニットに変われば、いつものシンプルコーデも一味違う印象に。

Tシャツとの差別化ポイントや、よりお洒落に見える具体的な理由をお伝えしつつ、メンズのお洒落なニットTシャツコーデをご紹介します!

 

ニットTシャツなら、王道のデニムスタイルでもひと味違うお洒落な印象を与えられます。

裾や、首元がリブのニットTシャツはメリハリがあり、一枚でも存在感がしっかりと演出できます。

 

ビックシルエットのニットTシャツなら、ラフすぎず、でもリラックス感がありお洒落にキマります。

細身のパンツと合わせると爽やかなメンズの夏コーデの完成。

 

ニットTシャツの独特な編み柄があるため、単調な印象を与えない。

Tシャツに短パンだと子供っぽくなりがちですが、ニットTシャツだと上品さもありGood。

 

明るめのトーンのニットTなら、清涼感もあって夏のコーデに最適。

カジュアルなチノパンと合わせて、抜け感を演出するのがおすすめ!

 

ニットTシャツには、今っぽくワイドパンツを合わせるとよりこなれた印象に。

トップスに異素材を足すことで、シンプルなコーデでもワンランク上のスタイリングに仕上がります。

 

 

ShunaおすすめのニットTシャツ

ここからが本題!

大人の男性に絶対に着て欲しいおすすめのニットTシャツをご紹介します。

このニットTシャツを着ればお洒落度が確実に上がる1枚です。

様々なブランドのニットTシャツを見てきたバイヤーが“本当にお勧めしたい”アイテムです!

他ブランドとは差別化を図れるようなお洒落なニットTシャツとなっていますので最後まで要チェックですw

 

 

FORTUNA HOMME/フォルトゥナオムのニットTシャツ。
ECOTEC Meshknit Tee price:8,800

 

流行りのポンチ素材を使い、ローゲージで編まれたニットTシャツは、凹凸感がしっかりとあり一枚でお洒落に魅せてくれます。

 

大人男子でも着やすい程よくゆとりのあるシルエットは、ビックシルエットでもだらしない印象を与えません!!

 

このニュアンスカラーのグレージュもずるくないですかw w

周りとか被らないお洒落な色味が個人的にもおすすめしたいポイント。

ニットでもさらっとした肌触りや、通気性の良さが魅力です◎

首元のリブもしっかりとしているので、Tシャツとは違い、長く愛用しても型崩れをおこしません!!

 

程よく透け感のあるニット素材は、とても軽い着心地!

ニットでも全く暑くないので、暑がり男子でも問題なく着用出来ます!

 

カジュアルにも、キレイめにも、シックにもキマるブラック。

大人っぽく上品な要素もあり、一枚なのに印象的なコーデに。

今っぽく、楽してお洒落に魅せたい方には絶対におすすめ。

 

 

数あるブランドから、なぜ、FORTUNA HOMMEのニットTシャツをおすすめしたいのか。

それは、、、

 

FORTUNA HOMME

TOMORROWLAND/トゥモローランドで活躍をした実績を持つ、実力派デザイナーが2021年に立ち上げた新鋭国内ブランド。

高級ブランドにも採用される素材開発技術や縫製技術を活かし細部までこだわったアイテムを展開。

「モノトーン」「ビッグシルエット」「ストリート」をベースにしたシンプルなデザインと、ハイブランドにも劣らない高品質な製品作りが特長。

自社工場を持ち、原料、素材、縫製の全てを徹底的なこだわりへの追求をしているブランドです。

 

素材から、シルエット、着心地の良さも含め、今回フォルトゥナオムのニットTシャツをおすすめさせていただきました!

トレンドを押さえ、最先端を行く洋服展開だからこそ周りとお洒落で差を付けられます。

 

一度袖を通していただければ分かるハイクオリティな一着となっていますので、気になった方は是非お店まで遊びにいらしてくださいね。

 

遠方の方は、ネットショップにて購入していただけます。

FORTUNA HOMMEのニットTシャツと同素材のカーディガンも人気となっております。

 

 

まとめ

今回は、周りと差が付くお洒落なニットTシャツについてご紹介しました。

淡白になりがちなメンズファッションを、「ニットTシャツ」を着てこの夏お洒落にアップデートしましょう!!

今回は、フォルトゥナオムのニットTシャツにフォーカスしましたが、様々なブランドから、ニットTシャツは入荷しております。

トレンドを先取りしたい方は、岐阜県にあるセレクトショップShunaまでお越しください!

 

長いキャリアを持つスタッフがお洒落な着こなしを提案いたします!

それでは~

 

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top