【モテるメンズ服TOP3】女性スタッフイチオシ!2021夏トレンド女子ウケコーデ

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです(^^)/

 

最近、男性の友人からこんな相談を受けました。
「今度好きな子とデートに行くんだけど、どんな服を着たら印象がいいかな??」

気になるあの人との大切なデート、絶対に好印象に見られたいはず!

でもなかなか、女性にファッションの好みを聞ける機会なんてないですよね( ;∀;)

 

そんな「女子ウケのいい服が知りたい!」という男性たちのために、今回は!!

世の女性を代表して、アパレル女性スタッフイチオシ『モテるメンズ服TOP3』を教えちゃいます♪

今回は30~40代の大人男性向けに人気の大人カッコいいトレンドコーデをご紹介していきます!

 

 

【女子ウケするコーデって?】

「女子ウケするコーデって一体どんなのを着たら正解なの?」
男性がお洒落だと思って着ているものでも、案外女性には響かないってこと、ありますよね。。

 

女性が好感を持てるメンズコーデのクリア条件!
分かりやすく言うと、こんな感じ↓

①清潔感

②大人っぽさ

③キメ過ぎない程よいラフさ

 

これら3点を重視してアイテムを選びましょう!

 

と、言われましても(^▽^;)

具体的なアイテム選びの仕方ってよく分からないですよね?(笑)

 

どんな特徴のアイテムが適しているのか、今から分かりやすくご説明していきます◎

↓ ↓ ↓

 

【アイテム選びのポイント】

先程挙げた、女子ウケコーデの条件3点をクリアするためのアイテム選びのポイントをまとめてみました☆

 

①清潔感


※着用アイテムページ(ノーカラーシャツ)はこちら

女性がまず最初に重視するのはやっぱり清潔感!
「衛生的である」というのは勿論ですが、ファッションで言う清潔感で大切なのは
爽やかな明るいカラーとシンプルな色合わせ(3色まで)であること。

 

②大人っぽさ

品のある大人な雰囲気も魅力的♡
キレイめ要素のあるシャツや光沢のある目の細かい生地感を取り入れると品の良さが出せます。
I・Yラインのシルエットにも意識するとスマートで大人な印象に仕上がりますよ☆

 

③キメ過ぎない程よいラフさ


※着用アイテムページ(ジャケット)はこちら

大人っぽいのは大切とは言え、ビシッとフォーマルにキメ過ぎるのもNG✖
安心感のある程よくラフな要素も欲しいですね~
キレイめの中にもさり気ないカジュアル感をプラスし、ラフでもユル過ぎずご自分の体型に適したサイズ感を選びましょう。

 

 

【女性スタッフイチオシアイテムTOP3】

今おさえたポイントを元に、女性スタッフイチオシのモテアイテムをピックアップ!
2021夏、注目のトレンド感満載な人気のお洒落アイテムばかりですよ~☆

 

1.ビッグシルエット

ビッグシルエットがファッションの中心となった今、馴染みのなかった30代40代の大人男性にも受け入れられているのが「ちょいゆる」なサイズ感。自分の身体よりも数倍大きなサイズ感をチョイスするとだらしない印象になってしまうので注意!
ちょいゆるサイズが程よい抜け感を演出してくれてトレンド感も◎

 

2.セットアップ

誰でも簡単に完成度の高いお洒落な着こなしを作ってくれるセットアップ。インナーと小物さえ揃えてしまえば、自然と着こなしがキマるのが良いところ!キレイめ要素が強いので、Tシャツやスニーカーなどでカジュアルダウンすると大人っぽさもありながらもラフさもあるgoodバランスに👍

 

3.バンドカラーシャツ

女性が大好きな清潔感ある爽やか男性に仕上げてくれる定番アイテムといえば、やっぱりシャツスタイル!
夏は涼し気なリネン素材を取り入れるとより爽やか♡今季トレンドのバンドカラーは旬な着こなしにしてくれて、カチッとした三角襟よりもこなれた印象に仕上げてくれます。

 

 

【女子ウケ確定♡お手本コーデ】

では、女性スタッフおすすめの女子ウケ抜群アイテムTOP3を使って、30代・40代の男性にピッタリな
大人カッコいいキレイめカジュアルコーデをご紹介していきます♪

 

1.ビッグシルエットコーデ


《ワンポイント刺繍カットソー》Loungie/¥9,790(tax in)

これこそ大人男性にピッタリな「ちょいゆる」なサイズ感◎
パンツも程よくゆるめがリラックス感あっていいですね。
ホワイト×ベージュの組み合わせは優しい印象に仕上げてくれます。

 


《バンダナ柄カットソー》havahank/¥7,590(tax in)

お洒落な柄Tシャツもトレンドのレイヤード(重ね着)コーデでさらにお洒落に!
柄のブラックカラーとパンツを統一するとまとまり感がでますよ◎

 


《トリコロールリブカットソー》allowetounfold/¥5,500(tax in)

ブラックのワントーンで袖と裾の素敵なデザインがさらに引き立ってくれています。
ダークトーンでも、ショートパンツスタイルで涼し気に♪
ワンポイントのネックレスがよりお洒落度up!

 

 

2.セットアップコーデ

 


《クーベントジャケット》JOHNBULL/¥19,800(tax in)
《クーベントイージーパンツ》JOHNBULL/¥15,400(tax in)

ブルーのセットアップに、ホワイトのTシャツ。この色合わせ、爽やか好き女子には堪りませんね♥
カチッとした印象になり過ぎないように足元はサンダルで抜け感を

 


《クーベント開襟シャツ》JOHNBULL/¥12,100(tax in)
《クライミングショーツ》JOHNBULL/¥9,680(tax in)

夏だからこそ楽しめる、ショートパンツのセットアップは着るだけカジュアルに。
ラフな雰囲気が明るく親しみやすい男性に感じますね☆
落ち着いたグレーカラーが大人っぽさも。

 


《モバイルTシャツ》JOHNBULL/¥7,700(tax in)
《モバイルイージーパンツ》JOHNBULL/¥13,200(tax in)

ベージュのワントーンカラーは全体的に優しく柔らかい雰囲気に
カットソータイプでさらっとインナー要らずで着れて楽々♪でもしっかりハリ艶のある素材感で手抜き感も感じません◎

 

 

3.バンドカラーシャツコーデ


《プルオーバーリネンシャツ》allowetounfold/¥7,590(tax in)

年齢とともについ避けがちなカラー物でも、シャツスタイルで大人コーデに。
プルオーバータイプはシャツのキレイめ要素とカジュアルをどっちも兼ね備えたいいとこどりアイテム♪
首元を開けて手首を出すのがこなれた印象に仕上げるポイントです!

 


《バンドカラーリネンシャツ》NARRATIVE VENERABLE/¥9,900(tax in)

清潔感漂うシャツスタイルと言えばやっぱりホワイト!
インナーとボトムスは締まり色のブラックでメリハリが
細身のパンツ合わせのIラインシルエットスマートに見えます。

 


《メディカルシャツ》universalstylewear/¥9,790(tax in)

ヴィンテージ感のある素材感が、味のある大人コーデを楽しめるメディカルシャツ。
ちらっと見えるロゴTシャツが遊び心もあってラフさもプラス

 

 

【お洒落小物でワンランクUP!】

夏のメンズファッションをもっとカッコよく引き立てる!
お洒落な小物ひとつ取り入れるだけで、いつものスタイリングがワンランクUP↑しちゃいます☆

 


《サングラス》IZIPIZI/¥6,600(tax in)

大切な目の紫外線保護に欠かせないサングラス。
キメキメで近寄りがたい雰囲気になりがちですが、こんな丸みのあるフレームなら気軽に使えて柔らかい印象になりますよ◎

 


《パールネックレス》AMP JAPAN/¥12,100(tax in)

メンズのパールアクセサリーは今季特にトレンドの注目アイテム
パールの持つ上品な素材感が大人カジュアルなスタイリングにぴったり◎

 

 


スターアンクレット》AMP JAPAN/¥8,250(tax in)

足首を出すことの多い夏スタイルは、アンクレットがアクセントになってくれます☆
足元のさり気ないお洒落がカッコイイ!周りと差を付けられるアイテムです。

 


《クロスレザーサンダル》nuovonicar/¥13,970(tax in)

サンダルって楽だけど、手抜き感が出ちゃうことも。
でも!このレザーのサンダルなら、ラフなのに品の良さも兼ね備えていて素敵♡

 


《レザースニーカー》JIM RICKEY /¥13,750(tax in)

牛革仕様でカジュアルながらも高級感のある上品な大人スニーカー。
ゴールドのさり気ないワンポイントがあるとないとでは格段にお洒落さが違います!
ちょっと抜け感が欲しい時、キレイめコーデのハズシとしても◎

 

 

まとめ

いかがでしょうか!

大人男性に向けた、女性スタッフイチオシ!『モテる女子ウケメンズ服』のご紹介でした。

女子ウケするコーデのポイント、まとめると☆

↓ ↓ ↓

①清潔感=爽やかな明るいカラーとシンプルな色合わせ(3色まで)

②大人っぽさ=光沢のある目の細かい生地感・I・Yラインのシルエット

③キメ過ぎない程よいラフさ=さり気ないカジュアル感をプラス・ご自分の体型に適したサイズ感

 

今回ご紹介したコーディネートのポイントをおさえて、休日コーデの今後のご参考にして頂ければ大変嬉しいです♪

 

当店ではお客様のお悩み、イメージに合わせたお洒落なコーディネートのご提案をしております。
気になるアイテムやご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

Instagram

Shunaがセレクトした新作入荷情報はインスタグラムでいち早くGETできます!

SSEINSEやRUN OFなどのインポートブランド、REDCARD、TESなど国内人気ブランドの入荷情報がインスタグラムのメンズアカウントで知ることが出来ます!

 

フォロミー♪

For Men:@by_shunamens

For Ladies:@by_shunaladys

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top