レディース

【21年夏Ver.】可愛いのにアクティブに動けるママコーデ特集!

 

ママコーデ夏

こんにちわ!

今回のブログは【21年夏Ver.】可愛いのにアクティブに動けるママコーデ特集!

ということで、来る夏を涼しくアクティブに、もちろんお洒落さも忘れずに着こなすママコーデのポイントをご紹介します♫

 

~アクティブママのコーデキーワード~

ママコーデキーワード

「お洒落は我慢はしなくていい!」

お洒落は我慢と言うけれど、可愛くない/オシャレじゃない格好で出歩きたくないのが正直本音。

ここでは夏のママコーデをする際のポイントをご紹介していきます。

 

1. 清涼感

清涼感

見た目も体感も涼しくがママコーデキーワードの1つ♫

積極的に清涼素材(リネンやシアー)の羽織を選んでお洒落を楽しみましょう!

長袖を選べば多少UVカットも出来るのでオススメ。

 

2.シルエット

シルエット

見た目も体感も涼しくがママコーデキーワードの1つ♫

積極的に清涼素材(リネンやシアー)の羽織を選んでお洒落を楽しみましょう!

長袖を選べば多少UVカットも出来るのでオススメ。

 

3.機能的

UVcut_top1

紫外線、ストレッチが効くなどアクティブに動きやすいのと涼しさなどの機能は欠かせない。

公園遊びに付き合うママには必須アイテム。

今ではUVカット機能の付いたお洒落アイテムがたくさん展開しているのでお洒落は我慢しなくて良くなりました♪

 

 

~可愛いのにアクティブに動ける夏のママコーデ~

夏のママコーデ

ここでは【21年夏Ver.】可愛いのにアクティブに動けるママのコーディネート例をご紹介したいと思います♫

21年のトレンドを押さえながらも涼しさと機能的なお洒落なコーデ例をご用意しておりますので是非ご参考に!

 

 

・ママ友とお出掛けスタイル

ママ友とお出掛け

お子さんを連れてママ友とお出掛け。

カジュアルでありながら大人っぽさとアクティブさが欲しいところ。

デニムスカートとブラウスでキレイとカジュアルのMIXがオススメ!

スリット入りのアイテムや透け感のあるブラウスなら涼しさも◎

 

 

・子どもと公園スタイル

クラブ活動の応援

子どもと公園に行くスタイルはやっぱりアクティブ重視。

でも周りのママさんからお洒落って思われたい(>_<)

レース刺繍のアウターやシアー素材、リネン素材などを選べば暑さを軽減しながらお洒落に応援出来ますよ♬

 

・家族でお出掛けスタイル

家族でお出かけスタイル

家族でお出かけはしっかりお洒落な着こなしをしたい。

行き先次第で着る服も変わるけど基本はアクティブに可愛くが基本♫

サロペットやジャンプスーツは今季の注目のアイテム。

アクティブな動きが出来てコーデもらくちんでお洒落!

 

・子どものクラブ活動の応援

クラブの応援コーデ

お子さんの所属するクラブの応援はラフだけどお洒落に!

外での応援なら紫外線対策用に羽織を持って行きたいところ。

レース刺繍のアウターやシアー素材、リネン素材などを選べば暑さを軽減しながらお洒落に応援出来ますよ♬

 

~まとめ~

いかがでしたか?

今回は【21年夏Ver.】可愛いのにアクティブに動けるママコーデでした。

今年の夏は涼しくてアクティブに動けるコーデをしてお洒落なママに変身しましょう♪

 

それでは☆

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。