2019春夏のスカートは”ロング”一択!

こんにちわ~★★チエです♪

 

 

ちらほらと桜も咲き始め、いよいよ本格的な春到来ですね!

 

暖かくなると履きたくなるのが『スカート』♪

スカートと言えば結構キレイめなイメージを持っている方も多いと思いますが、2019SSはカジュアルにも合わせやすい”ロング”に人気が集中しているんです(*´ω`*)

この春雑誌などでも特集されたりすることが増えているロングスカート。

最近トレンドのスニーカーとの相性が良く程よくカジュアルダウンできるのでコーディネートもしやすく1枚あるととっても便利なアイテムなんです♪

 

特にこの春はシルエットも多様に出てきているので、自分にピッタリの1着が必ず見つかると思いますよ(≧▽≦)

 

今回は2019春夏絶対に活躍すること間違いなしのロングスカートを3シルエット紹介☆

  • ロングタイトスカート
  • ロングフレアスカート
  • ロングプリーツスカート

ではカジュアル派でも取り入れやすいタイトスカートから順番に見ていきましょう。

 

◇ロングタイトスカート

「普段は断然パンツ派」という根っからのカジュアル好きさんも「タイトスカートなら履くよ♪」といった声も多く、気負いせずに履けるのが魅力。

今流行りのダッドスニーカーハイカットスニーカーとも相性抜群で、履くだけでたちまちオシャレになるのが嬉しいポイントです♪

 

【コーデ①】

スッキリしたシルエットのタイトスカートはトレンドのざっくりした大きめトップスとの相性も◎♪
思いっきり抜き襟にしてみると簡単に雑誌に載っているようなスタイリングになっちゃいます♡
OUTER:Johnbull ¥30,000+Tax
TOPS:Munich ¥6,500+Tax
SHOES:JIM RICKEY ¥12,500+Tax

 

着用しているのはMunich/ミューニックのカラーデニムタイトスカート☆

とっても柔らかくて軽い履き心地ですごく楽ちんなんですよ♪

サイドに入ったスリットで足さばきもしやすく、程よい色落ちや加工感が絶妙♪

Munich ¥16,000+Tax

 

【コーデ②】

こちらはデニムのロングタイトスカートを使ってみました☆
トップスも割と長めでBIGシルエットなんですが、抜き襟できることで不思議と野暮ったくならないんです♪
OUTER:Munich ¥17,000+Tax
TOPS:MARIED’OR ¥5,900+Tax
SHOES:MOHI ¥17,800+Tax

 

ちなみにこちらはYANUK/ヤヌークのデニムタイトスカートの夏Ver☆

オールシーズンタイプもあるんですが、夏用の軽いデニムで作られたこちらはとにかく履き心地が楽ちんです!

シルエットがきれいなのもヤヌークの特徴!

フロントの深めのスリットが足さばきを楽にしています♪

YANUK ¥23,000+Tax

 

◇ロングフレアスカート

”キレイなお姉さん”の代名詞的存在のフレアスカート♪(私の勝手なイメージw)
キレイに着こなしている方も見るとすっごく憧れます♡♡

昨年まではミモレ丈ミディアム丈が主流でしたが、2019春夏はロング丈になったことでキレイ過ぎない”抜け感”も演出できて体型カバーにもなる便利アイテムなんです!

 

【コーデ①】

春の注目アウターであるマウンテンパーカーにロゴTを合わせたカジュアルスタイル☆

足元はあえてパンプスで大人の女性らしさを残し子供っぽくならない工夫をしました♪

OUTER:trois ¥24,000+Tax
TOPS:Johnbull ¥5,500+Tax
SHOES:PICHE ¥16,500+Tax

 

ちなみに着用のロングスカートは昨年から大人気のマルチウェイロングスカート。

左側だけストライプ柄と無地の生地の切り替えになっていてどの向きでも履いていただけます♪

よく見るとサイドのギャザーが細かくなっていて着やせ効果も抜群!

Praia ¥12,800+Tax

 

【コーデ②】

キレイな立体感のあるシルエットのフレアスカートにはちょっと辛めなシアーブルゾンとTシャツで甘さを調節☆

スカートのシルエットを活かしてヒールのあるサンダルにしました♡
OUTER:MACPHEE ¥16,000+Tax
TOPS:MARIED’OR ¥7,300+Tax
SHOES:Bianca ¥13,800+Tax

 

着用のスカートはtrois/トロアのイレヘムスカート☆

前と後ろの長さが違うので足が長くキレイに見えるのがポイント♪

風や動きでエレガントになびく立体感のあるシルエットも特徴。

trois ¥16,800+Tax

 

◇ロングプリーツスカート

最近街中でもよく見かけるのがこのプリーツスカート

タイトの次にカジュアルに履きやすいシルエットです。

スニーカーやカジュアルなサンダルとの相性も抜群で、簡単にオシャレになるのもプリーツスカートの特徴!

 

【コーデ①】

ドット柄のプリーツスカートはあえてシンプルなトップスで大人っぽく♪

柄があることでシンプルなコーデなのにオシャレ感がアップするのもうれしいポイント!

足元をカジュアルなスポーツサンダルにすることでちょっとした抜け感を演出して昭和っぽくならないようにしました☆w

TOPS:MARIED’OR ¥11,800+Tax
SHOES:Amb ¥19,000+Tax
BAG:intoxic ¥10,500+Tax

 

涼し気な楊柳素材で柔らかく軽やかな印象。

大き目のドット柄がレトロな可愛さのあるプリーツスカートです♪

透け感が涼し気♡

MARIED’OR ¥11,800+Tax

 

◇まとめ

いかがでしたか~?

2019春夏のスカートは間違いなく”ロング”に注目です!!

ロングスカートは楽ちんなのはもちろん、着るだけで華やかで女性らしく着られてなおかつオシャレに見えるとっても便利なアイテム♪

そして体型カバーにもなるのでもう嬉しいことだらけですよね(≧▽≦)ww

 

  • ロングタイトスカートカジュアル派にオススメのスッキリシルエットで流行のBIGトップスとも相性◎
  • ロングフレアスカートキレイめ派も上手にカジュアルダウンしてこなれた着こなしが簡単に仕上がる
  • ロングプリーツスカートスニーカーやスポサン、パーカーなどトレンドアイテムとの相性抜群

☝皆さんはどのシルエットが好きですか?(´艸`*)

 

店頭ではこの春は、ワイドパンツよりもロングスカートの方が断然多いんです!!

そのくらい注目アイテムなので、2019春夏はロングスカートが1枚あると必ず活躍すると思いますよ♪

是非シュナ店頭に見に来てくださいね~♡

 

 

☟その他、この春夏のトレンドアイテムをblogでチェック!!☟

≪大人女子のための『ブラウス』着こなし術≫

≪30代40代大人女子必見!『ワンピース』2019春の着こなし決定版≫

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Shunaメンズオンラインショップ

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top