レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

フランス発!老舗ボーダーブランド【Le minor/ルミノア】春夏新作ボーダーカットソー|岐阜販売店

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

今回は、Le minor/ルミノアから2022年春夏の新作コレクションをご紹介していきます。

ボーダーは春夏の定番アイテムですが、年は特にボーダーデザインが注目されています。

人気ファッション雑誌CLASSY/Oggi/LEE/STORY/WITH/MORE美的/では、今作のルミノアカットソーを含めたコーディネートが登場しています。

Le minorは雑誌の常連アイテムなのでオシャレ女子は必見ですよ(^^♪

それでは、まずはLe minorを知らない方の為にブランド紹介や、魅力についてお伝えしていきます♪

 

目次
・Le minor/ルミノアとは?
・Le minor春夏新作コレクション
 PATRICIA
 ▸
ANNE 
・まとめ

 

Le minor/ルミノアとは?

フランス・ブルターニュ地方の港町、ロリアンで創業したマリンウェアブランドLe minor/ルミノア。

生地の生産から縫製まで、全ての工程をフランスの自社工場で行っており、そのクオリティの高さはフランス階分に配給されるほど。

「セント・ジェームス」「オーシバル」がしっかりとした生地感なのに対し、「ルミノア」はバルキーな生地ながらもソフトな肌触りを特徴としています。

品質がとても良く、世界中の人に愛用されておりパリジェンヌご用達ブランドと言われるまでになりました。

大人が大人らしく魅せられるボーダーデザインで、カジュアルだけど女性らしさも忘れないアイテムに世の女性は虜になっています。

 

Le minor NEW ARRIVAL

日本別注のLe minorのボーダーカットソーは首回りの開きや、バスト、腕回りのフィット感を重視して作られており、「大人の女性らしさ」がこだわりポイントです。

また日本人の女性をターゲットにパターンを決めているので、日本の女性に合うデザインに仕上がっています。

今作は、日本別注の新しいシルエットでアップデートされており、雑誌やスタイリストさんの中でもかなり注目度が高いですよ(*^^*)

 

PATRICIA ボートネックフレアカットソー

ボートネックに袖がフレアシルエット仕様の女性らしいデザイン。

肩にスタップボタンが付いており、ボタンの開け閉めで様々な着こなしが楽しめる一着です。

バランスの良いボーダーデザインがクラシカルな印象に魅せてくれます。

サイズ感も大きすぎず、オーバーシルエットが主流の中、新鮮さがあるシルエットです。

 

Detail

肩はスナップボタン仕様になっており他のボーダーデザインとの差別化もポイント。

程よいベルスリーブが女性らしく、動いた時のシルエットも品があります。

主張しないルミノアのブランドアイコンもさりげなくお洒落♡

デニム合わせでカジュアルな着こなしはもちろん、ジャケットやジレなどのキレイめなアイテムとも好相性です。

一枚でも様になるデザインですが、ディテールの特徴を生かし、ベルスリーブを袖から出して魅せるスタイリングもおすすめです♪

品番:20X13304
price:13,200

 

ANNE ビックボートネック

60年代を代表するおしゃれ女優な「ジーン・セバーグ」。

フランスの名匠ジャン=リュック=ゴダールの記念すべき初監督作品「勝手にしやがれ」で彼女が着たボーダールックをイメージしたコレクション。

身頃をビックシルエットに、裾廻りをワイドフレアにした全体的にゆったりとしたデザイン。

 

Detail

スリットを入れ前後差を大きく付ける事で立体的なシルエットになり、スタイルアップが叶います。

スリット仕様なのでボトムスインもしやすいです。

前後差があることで身長問わず着用出来、小柄な方にもバランスよく着ていただけます

清涼感溢れるブルーボーダーは合わせるアイテムを選ばないので様々な着こなしに活躍します♡

マリン感を醸し出すボートネックの作りで大人カジュアルな着こなしにピッタリな一着です。

日本別注のLe minor新色カラーのペールピンクの登場です♪

優しい色合いのピンクボーダーは、顔色を綺麗に魅せてくれるだけでなく、季節感もあるスタイリングに仕上げてくれます。

後ろの丈感は長いので気になるヒップラインをカバーしつつ、お腹と腰回りをスッキリと魅せてくれます。

ピンク単色ではないので、カラーアイテムに挑戦しずらい方でもボーダーデザインなら取り入れやすいですよ♪

品番:20G13104
price:¥15,400

 

 

まとめ

2022/Le Minor春夏の新作紹介でした。

新作ボーダーカットソーは、旬なフレアデザインや、ゆったりとした今年らしいシルエットにアップデートされました。

ルミノアのカットソーは、シルエットやボーダーの配色、こだわりのあるディテール作りは、着用した時に立体感が出て美しいフォルムを生み出してくれます。

ルミノアは雑誌に掲載されると即完売してしまうのでCheckはお早めにですよ~!

Le Minorのボーダーカットソーを使って今年らしい着こなしを楽しんでくださいね♪

 

2022年のトレンドな着こなしブログもおすすめなので併せて読んでみて下さい♡

【2022年春夏トレンド】レディース最新トレンド“マリンボーダー”で作る大人可愛いスタイル特集


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…

レディースアパレル取り扱い!

Shunaオンラインショップ






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。