【軽い!柔らかい!暖かい!】ラムレザー『羊皮』のレザージャケットの魅力☆

こんにちは、Shunaのナオです♪

今日はこの時期に大活躍する羊皮のレザージャケットのご紹介をします!

ご存知ではない方もいらっしゃると思うので、まずは簡単に羊皮の種類と特徴を説明しますね(*´ω`*)

【羊皮の特徴】

 1.軽くて 柔らかい

2.保温性が高い

3.肌触りが良い

しっとりと肌に吸い付くので、他の動物の革に比べて身体へのフィット感が優れています。

表面も美しく、しぼと呼ばれる小ジワが均等にあるもの特徴ですよ。

 

そして、羊革は大きく以下の 2 種類に分類されます。

1.ラムスキン

2.シープスキン

 

1.ラムスキン

生後 1 年以内の子羊の革 のことで羊の皮の中では最高級✨

毛穴が小さくて きめ細かい革なので、柔らかく軽いのが特徴です。肌触りもしっとりと滑らかで、断熱効果も高いので 高級手袋 や 防寒用の衣料 に使われています。

ちなみに、生後 6 ヶ月以内のものは ベビーラムスキン と呼ばれますよ。

2.シープスキン

シープスキンとは、生後 1 年を過ぎた羊の革 のことです。

柔らかくて、断熱効果が高いのでコート や レザーパンツ、手袋などの防寒衣料 に多く使われていて、

一般的に、羊の革と言ったらシープスキンのことを指します。

ちなみに、ムートンは主に毛の付いているものです。

 

では今日は、Harlem Rounge(ハーレムラウンジ)のレザージャケットをご紹介したいと思います!!

その前に、まずは簡単なブランド紹介から~

 

Harlem Rounge : ハーレムラウンジ

アメカジ・ヨーロッパカジュアルを基本としながらも、ロック・各国の文化・バイカーなど、様々なテイストを織り混ぜながら、常に進化し続け、独自のストリートスタイルを追求しているブランド。

そのコレクションはデザイン性が高く品質もハイクオリティながら比較的手頃に設定されたプライスも人気の秘訣ですね。
独自のスタンスを貫くため、東京を中心に展開するブランドで
まさに大人のオシャレカジュアルブランドを追及する数少ないブランドといえますよ☆

 

では、そろそろ主役のレザージャケットたちをご紹介しますね(^.^)/~~~

今日は先ほど説明したラムスキンとシープスキンの両方ご紹介します♪

MA-1タイプ【ラムスキン】

¥34.000+Tax 【Harlem Rounge】

MA-1タイプでカジュアルに使いやすいデザイン。

本革で厚みもあるので、とっても暖かいです(*´з`)

なのにラムスキンだからしっとりとした肌触りで柔らかい~♡

厚手のラムドラムダイレザーを使用。

革本来の質感を残しつつ染め上げるドラムダイを使用することによって、味のある表情を見せてくれますよ~♡

衿・袖口・裾口のリブをもレザーで作りとにかくレザーに拘った1枚‼

なかなか作れる工場も少なく、市場ではかなり珍しい‼

このレザーのリブならのびたり毛玉ができる心配はいりませんね(^^♪

Gジャンタイプ【シープスキン】

¥35.000+Tax  【Harlem Rounge】

こちらは、Levi´sの3rdタイプをベースにポケットを付けたデザイン。

デニムジャケット感覚で使える使いやすさNo1レザージャケット!

本革レザージャケットならではの風合いもしっかりとあり、尚且つサラっと羽織るには抜群の軽さと柔らかさで使いやすい(^.^)/~~~

ロンTや薄手ニットやスエットの上にきてもオッケー。

大人カジュアルはもちろんのこと、ストリートにもモードにもスタイリングできるので、幅広い年齢層にお使いいただけますね!

着こむことで表面にしわやつや感がでて部分的に違う表情がででいい雰囲気に成長していきます☆

 

この2着が羊皮のレザージャケットでした。

ちなみに同じくHarlem Rounge(ハーレムラウンジ)からゴートレザーのWライダースジャケットも入荷していますよ。

 

ゴートレザーとは?

ゴートレザーは、大人のヤギから作られた革のことです。

ヤギの皮の表面には小さくなシワがあり、このシワのことをシボ模様といいます。ゴートレザーには、このシボ模様が綺麗に出ているのが特徴ですよ。

簡単に言うとゴートレザーとは羊の柔らかさと軽さに加えて耐久性もアップ

 

Wライダースジャケット【ゴートレザー】

¥43.000+Tax Harlem Rounge

ゴートレザーの特徴は、触り心地がサラッとしてしなやかでソフト♪

かつ頑丈なレザーなのでガンガン着ても風合いが良くなり長くきれますよ(^.^)/~~~

このデザインは定番でスタイリングもしやすく、スタイルを選ばず使えますよ♪

男らしさが際立つアイテムですね(*´ω`*)

耐久性もあるので長く愛用して自分色に育ててください!

男性なら1着は持っていたいアイテムのレザージャケット。

手入れして使えば末永く使い続けられます。

皮素材は使い込むことで風合いもでてきてそこが魅力ですよね。

早くから気に入りのレザージャケットを手に入れて、是非自分色に染めてください(*´з`)

長く愛用して自分色の1着は愛着もでますよ♡

今日紹介したレザージャケット以外にも厚手のバッファローカーフ仕様のレザージャケットも同じくHarlem Roungeから先ほど入荷しました♪

¥49.000+Tax Harlem Rounge

¥49.000+Tax Harlem Rounge

他にも色々なブランドからレザージャケットが沢山入荷しています。

品揃え豊富なときに、ぜひお気に入りの1着を見つけにいらしてください‼

お待ちしていますねっ<(_ _)>

では今日はこの辺で。

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top