大人女子必見!”トレーナー”をオシャレ上級者流に着こなすコツ♪

こんにちわ~☆チエです♪

 

今日は、最近トレンドの『トレーナー』を、30代~40代の”大人女子”がどう着ればオシャレに女性らしくなるのか、着こなしのコツを紹介したいと思います♪

 

 

皆さんは『トレーナー』と聞くと、どんなイメージがありますか?

部屋着感のあるスウェットトレーナーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

☝これぞ、”ザ・トレーナー”ですよねwww

 

最近ではスポーツブランドの人気が高まり、ショッピングモールには様々なスウェットトレーナーやパーカーが店頭に並んでいますが、30~40代の大人世代からすると、

「若い子はいいけど年代的に着づらい…」

「ラフすぎてパジャマに見える…」

など、マイナスのイメージを持っている方も多いと思います(´-ω-`)

 

しか~し!!

そんな大人女子でも、ちょっとしたコツだけで断然オシャレに女性らしく着こなすことができるんです♪

 

実は、オシャレな海外セレブもスウェットトレーナーを上手にコーデに使っているんですよ~♡

このセレブ達を見てもちょっと分かるかもしれませんが、

女性らしく着こなすコツは全部で

  • 柔らかい素材感やスカートと合わせる
  • 足元はパンプス
  • 単品のデザイン性の高さ

 

では詳しく見ていきましょう!

◇柔らかい素材感やスカートと合わせる

まずこちらは、柔らかいジョーゼット素材の花柄ワイドパンツという女子力高めボトムを合わせたコーデ♪

グレーのトレーナーという、一番部屋着感満載になりそうなアイテムも、下半身の女子力を上げるとうまく甘さも控えめになり絶妙なコーディネートになります♡

~Coode Items~
TOPS:Munich ¥17,000+Tax
BOTTOMS:Munich ¥18,000+Tax
SHOES:PICHE ¥16,500+Tax

 

そしてこちらも、透け感のあるプリーツスカートで柔らかさと女性らしさを。

あえてカジュアルなイメージのデニムシャツとレイヤードしてボーイッシュな部分も残し、ひらひらしたスカートの甘さを抑えてみました♪

普通にデニムと合わせるよりもスカートにすることで断然女性らしくオシャレ感のある着こなしになります♡

~Coode Items~
TOPS:Munich ¥14,000+Tax
BOTTOMS:MARIED’OR ¥11,800+Tax
SHOES:PICHE ¥16,500+Tax

 

◇足元はパンプス

上のセレブ達の画像でも分かりますが、みんなキレイなパンプスを合わせていますよね(^^♪

コーデの中にカジュアルなアイテムがある時は、足元はヒールのあるパンプスにすると一気に女性らしさがアップしますよ♡

「オシャレは足元から」という言葉があるように、合わせる靴次第でガラッと印象も変わるんです♪

 

◇単品のデザイン性の高さ

これはもう”シュナだからこそ”の部分でもありますが、トレーナー単品のデザイン性の高さもオシャレに女性らしく魅せる重要な要素の1つだと思います!

普通のトレーナーでも上手に着こなせるなら苦労はありませんが、単品でもオシャレなデザインの物ならもっと簡単に見た目も良くなりますよね?(・∀・)w

もはやコツというものでもないかもしれませんがwwwwww

シュナにはオシャレで女性らしく見せてくれるようなデザインのトレーナーがあるんです!w

【トレーナー①】

脇からウエストのサイドにかけてナイロン素材と切替になったトレーナー♪

程よいドルマンデザインで落ち感のある柔らかな素材感とサイドの切り替えが着やせ効果も発揮してくれます♪

幅広めのネックも女性らしく見えるポイント♪
デコルテから顔周りをスッキリ魅せてくれます♡

着るだけでオシャレに見えるトレーナーです(´艸`*)

異素材切替トレーナー
Munich ¥17,000+Tax

 

【トレーナー②】

こちらは一見シンプルなトレーナー。

でも実は・・・

前と後ろの裾のデザインが違うんです♪

後ろは普通のトレーナーらしいリブデザイン。

でも前はシャツのようにラウンドしていて生地が切りっぱなしになっています♡

さり気ない背中のVカットもポイント☆

ラウンドカットトレーナー
Munich ¥14,000+Tax

 

◇まとめ

いかがでしたか?

 

今流行りのトレーナーを大人女子が女性らしく着こなすコツ3つ、

  • 柔らかい素材感やスカートと合わせる
  • 足元はパンプス
  • 単品のデザイン性の高さ

意外と簡単ですよね(・∀・)?

 

さすがに若い子の流行りのスポーツブランドのトレーナーをがんばって着ても痛々しいだけですが、

大人には大人のトレーナーの着こなしがちゃんとあります♪

 

頑張りすぎず、程よく女性らしく着られるトレーナーを選びつつ、ちょっと足元をスニーカーからパンプスに変えるだけでも全然違いますよ♪

明日から是非、試してみてくださいね♡

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Shunaメンズオンラインショップ

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top