童顔女子は必見!『大人見え』が叶う2022年夏トレンドお手本コーデ

 

こんにちは、岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

実は最近、ショックな事が!!

お客さんから

 

「高校生かと思ってた~Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

・・・

 

え?(´;ω;`)

そんな幼く見られちゃうの??

でも原因は私の“童顔”

「もっと大人っぽく見られたい!」

 

そう願う世の中の童顔女子は私だけじゃないと思うんです!!

 

 

童顔さんの悩み

モデルさんのようなスタイル・顔立ちの方って何を着てもお洒落でカッコよくて大人っぽい!

少しでも大人っぽくなれるよう近づきたい!

そう憧れて、お洒落な服装を真似てみる方もいるかと思います。

でも、こんなことってありませんか??

 

「あれ?イメージと違う。なんか幼く見える?」

子供っぽいお顔立ちの方は1度は経験するはずです、、、

「いったいどうしたら大人っぽくなれるの?

 

そんなお悩みを抱える“童顔女子”さん必見!

お洋服の選び方次第で簡単に大人っぽく変身できるコツを見つけちゃいました!!

今回は、2022春夏のトレンド感満載の『大人見えアイテム』を使い、お手本コーデをご紹介していきます♡

 

まず始めに!ちょっと間違えると特に子供っぽくなりやすい、童顔女子には難易度高めな4アイテムを集めてみました。

↓ ↓ ↓

①デザインスリーブトップス

②カレッジロゴTシャツ

③リボンタイブラウス

④カラーワンピース

 

どれも今季トレンドの注目アイテムばかり!旬なアイテムはやっぱり取り入れたいですよね~☆

 

「でも、私が着ると子供っぽくて着れない……」なんて諦めている方!!

今からこの4アイテムを使って、見違えるほど大人見えするコーデ簡単なコツをご紹介していくので諦めるのはまだ早いですよ~!!!

 

童顔な私も大人見えコーデのコツを知ってから

なんか最近垢抜けて大人っぽくなった!?」「そのコーデは男ウケいいよ~」なんて、友達や先輩スタッフからも褒められまくりで調子に乗ってます笑( *´艸`)

これはもうモテてしまうかもしれない…♡

初めてのモテ期がやってくるのか(笑)

 

それでは!

子どもっぽいなんてもう言わせない!
女子ウケ・男ウケ抜群な大人っぽモテコーデをご紹介していきますね~☆

 

 

NGコーデ大人見えコーデ

誰もが可愛い!着たい!と思う人気アイテム。ちょっと間違えると、童顔が際立つもったいないコーデに( ノД`)

そんなNGパターンとそれを踏まえた2022SSトレンド大人見えコーデのコツをご紹介☆

童顔女子の私が代表して(^O^)/全く同じアイテムを使い、実際に着替えて比較してみました!!

↓ ↓ ↓

①デザインスリーブトップス

【NG】


上下甘めなテイストが可愛らしさ全開で子供っぽく✖

お袖に装飾のあるデザインって着るだけでオシャレになれて1枚で過ごす夏には持ってこい!

でも可愛らしさが前面に出やすいアイテムなんです。

ふんわりAラインスカートで合わせても可愛いけど、童顔さんには幼い印象に。

 

【大人見え】


tops:trois スカラップ刺繍レースカットソー ¥14,080
bottom:trois サテンジョガーパンツ ¥15,180
bag:intoxic ボストンロゴバッグ ¥35,200

POINT!光沢素材で上品な大人っぽさを◎

ボトムスをを光沢感あるサテン地にチェンジ!

上品な素材感がバランスのとれた大人カジュアルスタイルに仕上げてくれます。

また、小物をブラックで統一することで引き締まった印象に◎

 

 

②カレッジロゴTシャツ

【NG】

アイテムのテイストが全てカジュアル過ぎる✖

Tシャツにデニム、スニーカーと全体的にメンズライクで少年のような雰囲気に。

カジュアルなロゴ入りTシャツって童顔さんには強敵ですよね(笑)

でもこれが大人っぽく着こなせちゃうんですよ♪

 

【大人見え】

tops:le vent souffle クラッキングロゴTシャツ¥4,400
bottom:MARIED’OR ギャザーロン グスカート ¥19,580
outer:MACPHEE レーヨンシアーカーディガン ¥19,800

POINT!パンチの効いたロゴTにはスカートで甘辛にGOODバランス◎

童顔さんはカジュアル過ぎても、キレイめすぎても幼く見えてしまうんです。

どちらの要素も取り入れた甘辛MIXがラフ過ぎず背伸びしてる感も出ない丁度いいコーデバランスに。

胸元に線の細いネックレスをプラスすると品のある雰囲気になっておすすめですよ~( ^^)

 

 

③リボンタイブラウス

【NG】


ピンクカラーのボトムスが幼さ倍増✖

今季特にトレンドとして注目のリボンタイ。カラーパンツも流行りだけど、これは子どもっぽさが際立って10代にしか見えない( ノД`)

「トレンド感は取り入れたいけど私には相性が…」

なんて思っていましたが、大人な着こなし!見つけちゃいました♡

 

【大人見え】


tops:Ballsey ギャザーサテンリボンタイブラウス ¥17,600
bottom:MARIED’OR 微光沢タックフレアパンツ ¥18,480
bag:LOWELL things レザーメッシュバッグ ¥29,700

POINT!統一感のある色合わせで使うカラーは2色まで

使うカラーは2色まで!イエローのバッグを差し色に、全身ホワイト系でまとめた爽やか清楚コーデ。

リボンタイの可愛らしさはそのままに、上品でこなれた雰囲気も漂う仕上がりに。

ウソみたいに大人っぽくなってませんか?!

 

 

④カラーワンピース

【NG】

ワンピースとデニムシャツが主張し合って垢抜けきれていない✖

原色レッドのワンピース。ハッキリとした色合いが華やかな雰囲気でいいですよね~

でも全身に身に纏うカラーワンピースって、子供っぽくなりやすくて私もなかなか苦戦しました、、(笑)

濃い目で落ち着いたデニムシャツなら落ち着いた雰囲気になると思いきや、大失敗( ゚Д゚)

 

【大人見え】


tops:CLOCHE ノースリーブコットンワンピース ¥12,980
outer:Munich テンセルコットンツイルブルゾン ¥19,800
bag:LOWELL things レザーメッシュミニバッグ ¥19,800
shoes:CONVERSE トリオスタースウェード ¥15,400

POINT!ビビッドカラーにはくすみカラー合わせで引き算コーデ◎

発色の良いワンピースに対して、反対の要素を持つ淡いトーンの羽織や小物を合わせることで、ワンピースが主役に引き立ちながらも落ち着きのある大人コーデに。

羽織は抜き襟にゆるっと着ることと、手首をスッキリ出すのも抜け感のある着こなしのコツです♥

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

全て同じアイテムを使っているのに、見違えるほど大人っぽく変身出来ちゃいました❤

 

童顔女子が失敗しやすいアイテムカテゴリーを使った
NGなコーディネート&実践してほしいポイントを改めて簡単にまとめます。

 

お洋服選びで簡単に『大人見え』のコツは

上品な光沢素材を取り入れる
・キレイめとカジュアルを織り交ぜた甘辛MIXに
まとまりのある2トーンコーデに
主役アイテムを引き立てるカラー選びを

 

これらを意識するだけで、童顔で悩む私も「大人っぽくなったね~!」と言ってもらえるようになりました♪

皆さんもぜひ!騙されたと思って実践してみてください!!(笑)

男ウケ抜群なモテる大人女子になれちゃうかも……♡

 

|最後にもう一コーデ♪

やっぱりカジュアル好きな私にとってデニムコーデは外せません☆

爽やかな水色のストライプタンクトップにビビッドブルーのカラーシャツで統一感のある色合わせに。

キレイめバッグで品を加えて、華やかな夏の大人カジュアルコーデの完成です!!

私のインスタでも「いいね♡」が集中した着こなしでした♪

 

このブログも大人気!

↓ ↓ ↓

【イエベ春】パーソナルカラー『スプリングタイプ』の本当に似合うレディース春夏コーデはコレ!!

【イエベ秋】パーソナルカラー『オータムタイプ』の本当に似合うレディース春夏コーデはコレ!!

 

当店オンラインショップからも最新のトレンドを意識しながら、
スタイルアップも叶うお洒落な大人カジュアルアイテムがお買い求め頂けます!

詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいね~♪

↓ ↓ ↓

 


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

Shuna b.n.bオンラインショップ


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top