本日入荷したJohnbull(ジョンブル)のざっくりBIGシルエットのトラッカージャケットが今っぽくて体系カバーもしてくれる ♡

こんにちわ~☆

 

今日はポカポカ暖かいですね(*´▽`*)

桜でも咲きそうな陽気で気持ちがイイです(*´ω`*)

 

こんな日はピクニックに行きたくなりますね♪

でももちろん仕事しているから行けるわけもなく、、、

せめてランチは入口の芝生のところで食べたいな~(・∀・)(なんか違うけど…)

道行く人々や信号待ちの車から好奇の目で見られることは間違いないですがw

 

いつもブログの撮影でもめっちゃ見られるんですよ~(´-ω-`)

スイマセン、芸能人じゃなくて(´゚д゚`)

こんなパンパンの顔面のクセに写真撮影されていてごめんなさい(;一_一)

って気分になります。。。w

 

むしろ、こんな顔面をネットに晒しててごめんなさいぃぃぃ(ノД`)・゜・。

 

あ、なんだか自己嫌悪スイッチが入ってしまったので、ここらで本題に入ります(;’∀’)w

 

今日は、本日入荷したてほやほやのJohnbull(ジョンブル)のBIGシルエットのトラッカージャケットを使ってコーディネートしてみましたよ♪

ヌキ襟にして着るとトレンド感もあって、体系カバーも叶う嬉しいアイテム♪

トップスがざっくりしているのでボトムはスキニーで合わせました☆

(ムチムチなのはスイマセン( ;∀;))

【アウター】

今日入荷したばかりのJohnbull(ジョンブル)新作、BIGシルエットのトラッカージャケット☆

ヌキ襟にした時に袖がちょうどイイ長さになり、お尻が隠れる丈感とふんわりとしたBIGシルエットが今っぽさ全開のライトアウターです♡♡

素材感も柔らかいライトオンスの生地なのでざっくりしていてもあまり着ぶくれはしません☆彡

そもそも、

「トラッカージャケットってなに…?Gジャンと何が違うの⁉」

ファッション誌などでよく目にするこの2つの言葉。
なんとなく違うことはわかるけど、ハッキリとは説明できない…
という人は多いのではないでしょうか?(私もその1人w)

調べてみましたよ~♪

ジージャンは1930年代にリーバイ・ストラウト社が製造を始めました。
以後30年にわたり改良が重ねられましたが、その時期ごとに特徴が違うため、
「ファースト」「セカンド」「サード」「フォース」
という分類がされるようになりました。
この「サードタイプ」のことが英語圏で”トラッカージャケット”と呼ばれています。
つまり、ジージャンのひとつのタイプにトラッカージャケットがある、という考え方です。

…以上、ウィキペディアさんからざっくりと(笑)。

ところがそのほかにも、
「かつてダートトラック競技でこのタイプのジャケットが使用されていた」
説もあれば、
「長距離ドライバーの上着」
説もあり、
実際のところ本当のことはよくわかっていないみたいです。。。(;´∀`)

そんな昔ながらのトラッカージャケットを、今年らしくアレンジしてオシャレ感を出すところがやっぱりジョンブル♡さすがです♡

袖もゆったりしているのでトレンドのボリューム袖のインナーでも安心ですね♪

ヌキ襟にしないで着るとこんな感じ・・・↓

色違いはジョンブルらしいゴールドのようなカーキベージュ♪

こっちも意外と合わせやすい色でカワイイです♡♡

 ¥16,000+Tax/Johnbull(ジョンブル)

 

【トップス】

こちらはMunich(ミューニック)のサテン切替トレーナー☆

背中がサテン生地になっていてトレーナーのカジュアル感を女性らしく変身させています♡

ドロップショルダーでもあまり着ぶくれしないところも嬉しいポイント☆

スリットも着やせ効果を発揮♪

そして何よりこの裾のヒモ!絞るとシルエットが変わります♪

広げるとこんなにフレアに♪

¥14,000+Tax/Munich(ミューニック)

 

ゴールドカラーのトラッカージャケットのインナーは↓

MACPHEE(マカフィー)のボーダーカットソー☆

ワイドめの袖でシンプルな中にもトレンド感を忘れません♪

すごく気持ちのいい軽めのコットン素材で長く使えそうです♡

¥7,400+Tax/MACPHEE(マカフィー)

 

【ボトム】

こちらは以前も紹介したYANUK(ヤヌーク)のカットオフスキニー『PATRICIA ANKLE』☆

すごく軽くて柔らかいのに足の”お肉感”を拾わずにキレイに見せてくれる優秀デニムです♪

野暮ったく見えないようにしっかりと立体的なヒゲ加工が♡♡

裾は暖かくなったら1つ折りでも可愛いですよね♪

もちろん伸ばしてもOK☆

¥24,000+Tax/YANUK(ヤヌーク)

 

【シューズ】

定番で使えるヘビロテスニーカー☆

今年は新しい限定モデルも入荷するかも・・・?♡♡

¥5,800+Tax/YANUK(ヤヌーク)

 

 

いかがでしたか?

今日はJohnbull(ジョンブル)のBIGシルエットのトラッカージャケットをざっくり着てトレンドのコーディネートにしてみましたよ♪

前回のレディースブログでもヌキ襟のジャケットでしたがこの春はこういったざっくりやBIGシルエットのライトアウターがかなり出てきています☆

今年1枚はGETするべきアイテムですよ~♡♡

 

ではこの辺で(^.^)/~~~

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top