夏でも着れるうっすいジャケットがジョンブルから入荷

こんにちは、むらせです。

 

先日、シュナに届いたナゾの荷物。

佐川のにーちゃんが持ってきました。

いや、怖っ

でかっ

ボクの身長くらいあります。

 

 

店長に聞いてみると、どうやら店先の植木らしい。

実は植えてある植物をダメにしてしまったのです、、

 

僕たちの管理不足で残念なことに、、

本当にごめんなさい。

 

今日の仕事はこの植物の植え替えです!

(服屋じゃないの??)

 

 

まず枯れた木を抜きます。

 

 

見るとまったく根が張っていませんでした。

 

 

新しい木を植えるために、スコップで掘りまくります。

 

 

50センチくらい掘りました(-_-;)

 

 

土が硬すぎて15分くらいかかりました。

 

もう汗だくです。。

 

実は2本植えるので、もう一か所掘らなければなりません。

 

 

あまり時間がなかったので、とりあえず聞いてみました。

 

 

「もう一本も今日やりますか??(明日にしませんか)」

 

 

・・・

 

 

店長「やろうか♪」

 

 

わかりましたっ!!( ;∀;)

 

汗びっしょりでもう一つ穴を掘りました。

 

 

これで一個分です。

 

 

ようやく新しい木を植える準備が出来ました。

 

 

いよいよ新しい木を植えます。

 

 

この木の名前は、、、

 

 

いまだに知りません(;´∀`)

 

あとは鉢から抜いて埋めるだけ!

 

 

が、しかし

 

 

全然ぬけません!!

 

 

土を減らしても、引っ張ってもなかなか抜けません。

 

 

裏返してみるとなんと

 

 

見覚えがある突起を発見☆

 

 

確かこれは、、、

 

 

 

コレに似てる!!

 

まさかと思い、とりあえず突起を折ってみました。

 

 

プッチンプリンの法則によると、これでOKのはず(・∀・)

 

 

「いや、そりゃないやろ、、」と話しつつも少し期待♪

 

 

 

・・・

 

 

 

 

抜けたーーー(・∀・)

 

 

 

いや、スミマセン。

 

ウソです。のこぎりで切りました。

(エイプリルフールを少し引っ張りました)

 

 

そこからはスムーズにできました。

 

 

この元気いっぱいのグリーン♪

ようやくフレッシュな店構えになりました。

 

 

今回はずっと育ってくれるようにガンバリマス!!

 

たっぷりの水をあげます♪

 

 

 

ただの日記に付き合わせてしまいましたが、、

これも服屋の仕事のひとつということです。

 

 

さて、本来のブログに戻りましょうか。

今日は夏まで着れるシャツジャケットのコーディネートです。

シャツ生地のうっすーいジャケット。

夏でも着れるような羽織ものです。

 

シャーリングが入ったこのジャケットは、少し独特な雰囲気をだしています。

 

ハイブランドでもこうゆうジャケット出してるとこありました。

ほんとにサラサラ生地なので、暑い時期でも重宝しそうです。

 

着用アイテムの詳細です。

 

【ジャケット】

シャーリングジャケット
¥32,000+Tax Johnbull

 

くぅぅ~、いいお値段します。

けどこれはオシャレですね!

 

ジョンブルの定番『シャーリングシャツ』の応用アイテム。

シャツのような薄い地で作ったテーラードジャケットです。

 

ゴム糸を入れることで全体にシワがよる。

動きがあるような仕上がりになります。

 

意図的につったような仕立てにしています。

 

かなり個性的ですね。

ちなみに色違いでネイビーがあります。

こちらは少し上品です。

ネイビーならではの大人感を感じます。

 

【Tシャツ】

パイルTシャツ
¥5,500+Tax Johnbull

 

このTシャツよく売れています!!

毎週追加オーダーをかけています。

今のところまだ在庫あるようです☆

 

 

【デニム】

ダメージデニム
¥24,000+Tax REDCARD

 

国産デニムブランド『レッドカード』です。

このブランドはリーバイスのビンテージ物をイメージして作っています。

 

大人っぽいリアルな加工感、

トレンドのシルエットで仕上げています。

 

職人さんによるダメージ加工。

ジャケットスタイルにこんな遊びっけがあるダメージデニムを履くと、適度にカジュアルダウン出来てカッコいい♪

 

【シューズ】

スウェードローファー
¥18,000+Tax BOEMOS

 

イタリアシューズブランドの『ボエモス』。

これからの時期にぴったりなローファーです。

レンガ色のソールがステキ!!

 

26、27サイズが一足ずつしかないです!

お早めに!!

 

 

着用アイテムの紹介は異常です。

 

いかがでしたか??

ジョンブルらしく個性があるジャケット。

夏でもジャケットが必要な方にオススメですよ!

ぜひお試しください~

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top