おしゃれパパを目指そう!イクメン男子の春コーデ

こんにちは~。

 

いや~突然ですが、、

おかげさまで今年でシュナも9年目に入ります。

 

もうそんなにたつの??

9年ともなれば小学校入学から中学卒業までの年数!!

時のながれは早いもんですね。

 

実際に昔から来てくださってるお客さまの年齢も少しづつ上がっております。

シュナに通い始めたことは学生さんだった方も、今では家族を持ち立派になられた方もすごく多いです!

何を隠そうシュナのメンズスタッフ2人。

店頭ではクールを装っていても、、、

家に帰れば子供にデレデレの普通のパパです。

 

世帯を持つ昔からの客さんに聞くと、

「昔みたいにバカバカ服買えないわ~」

「子供の事ばかりでオシャレが出来なくなってきた!」

なんて声も多いです!

 

まぁ、確かにわからんでもない(一一”)

 

がっ、しかしっ

僕たちとしては,お客さんにはいつまでもオシャレでいてほしい(・∀・)

 

同じパパとして頑張りましょう♪

 

なんだか長くなりましたが、

今日はいつまでもオシャレでいたいパパのため!

イクメン男子っぽいオシャレな春コーディネートを紹介♪

こんな素敵なファミリーに憧れます!!

美男、美女に子供までかわいい!

 

そもそもなんか金持ちそうやな、、、

まぁ、現実の子育てパパは節約も大事です☆

コスパのいいアイテムでまとめました~(^^♪

 

ではコーディネートをどうぞ!

優しい雰囲気のトップスとトレンド感がある9分丈デニム。

アクティブかつ、お洒落なイクメン男子をイメージ♪

 

子供と遊ぶとすぐに暑くなってくるので、すぐに脱げる羽織りは必須ですね☆

全体的にスッキリまとめているので、30代パパらしい落ち着いたコーディネートです。

 

 

撮影中に店長に言われました。

「俺のツラでイクメン男子に見えるのか??(圧迫)」

 

「・・・」

「み、見えますとも、、」

 

答えづらい質問でしたが、実際には良いパパなので合わせときました。

では着用アイテムの紹介です。

 

【アウター】

リネンシャツジャケット
¥8,900+Tax Allowed To Unfold

 

春夏素材のリネンを使用したシャツジャケット。

ベージュってのに今年っぽさを感じますね。

シルエットとしてはシャツなんです。

だけど襟がブルゾンっぽい仕様になっている。

サラッと着るだけなんだけど、

なんだかオシャレ!!

袖を折り返すとちょっとしたアクセント♪

なにげなくオシャレなのがいいですね!

 

色違いはネイビーがあります。

安定感あるネイビーならコーディネートも深く考えなくてもいいですね。

 

【ニット】

ボーダーコットンニット
¥6,900+Tax Allowed To Unfold

 

素肌にも着れる優しい肌触りのコットンニット。

ネイビー×オレンジの配色が目を引きます(^^♪

一枚で十分サマになりますね。

 

爽やか!

かつ

オシャレ!!

 

しっかり目が詰まった編みたてなので、子供に引っ張られたくらいじゃ伸びません!!

 

【ボトム】

クロップドデニム
¥18,800+Tax Johnbull

 

これぞイクメン男子にオススメな超~伸びるデニム!!

「このデニムなら子供とガンガン走り回れる♪」

しかも9分丈でこれからの時期には最適♪

今回入荷しているデニムの中でもかなり人気が集中しています。

 

アクティブでお洒落なパパを演出しますよ(・∀・)

鮮やかなブルーは春の先取りができそうです。

国内ブランドなのでしっかり9分丈になりますよ~♪

 

【バッグ】

キャンバスビッグトート
¥8,300+Tax Smirnasli

 

しっかり丈夫で大き目サイズのトートバッグ。

子供の着替え、タオル、ジュースを詰め込んでもまだ余裕があるほどのサイズ。

マザーズバッグとして入荷しています!

 

さてさて、もう1パターン。

オシャレなイクメン男子にはジャケットスタイルも必須♪

こちらはキレイ目を意識したジャケットスタイル。

 

「歳相応の服装をしてほしい、、」

 

奥さんに無理くり改造計画を迫られるパパがよく言われる言葉ランキングでナンバー1でしょうww

実際には休みの日にあんまりカッチリした服を着たくないですよね(;’∀’)

 

そんなイクメン男子には、こちらのジャケットがオススメ!!

Tシャツとのコーディネートなら『無理してる感』もなしっ!

 

【ジャケット】

カットソージャケット
¥7,900+Tax Allowed To Unfold

すっごく伸びるカットソージャケットです。

肩パットも芯地のナシ!!

楽~な羽織り。

 

だけどテーラード型なので『しっかり感』はちゃんとだせますね!!

これならダラシナイとは言われない、歳相応の服装ですね。

 

いや~、これ7,900はコスパいいですね!

袖まくりをするとオシャレに見えますよ!

実はボタンもなにも無いシンプルな作り。

カーディガンに近い感覚ですね!

ポロシャツの鹿の子素材のような生地感。

 

【Tシャツ】

パイル生地Tシャツ
¥5,500+Tax johnbull

 

ジョンブルの新作。

すっごく肌触りがイイ!

カラーもイイ!!

 

ヒョロヒョロッとしたロゴ(専門用語がわからない)が今の気分☆

なんだか可愛さがありますね。

大人っぽいジャケットと合わせるとバランスとれてオシャレですよ!

 

う、う、売れそう。

コスパいいですわ!

 

【ボトム】

ホワイトデニム
¥16,000+Tax SCOTCH&SODA

 

スコッチ&ソーダ定番のホワイトデニム。

ホワイトパンツが苦手な方でも意外とOK!

そんな不思議な力をもっています。

 

やっぱりこれからはホワイト系のパンツが売れる時期!!

イクメン男子も積極的にコーディネートに取り入れましょう♪

デニムのホワイトならちょっと汚れてもガシガシ洗えますね!!

 

こうゆう遊び心やデニムならではの生地感が苦手意識を変えられるポイントなんです(^^♪

 

【バッグ】

レザーボディーバッグ
¥22,000+Tax GALLELIANT

 

レザーバッグブランド『ガレリアント』の新作。

めっちゃイイ♪

 

他のブランドよりも少し高い価格帯だけど、、

やっぱり納得のいく品質の良さ。

そして高級感のある見た目!!

 

これから薄手の服装になるとやっぱりバッグが必要なんですよね~。

イタリア製シュリンクレザーを使用。

シンプルで大人な仕上がり。

必要最低限のディテールながら、意外とたくさん入ります!

日頃頑張っているイクメン男子へのプレゼントにもおすすめ☆

 

以上コーディネートの紹介でした。

店長が良いパパそうに見えたかは別として、、

今回はいつも忙しいパパを始めとした、

なかなかオシャレに手が回らなくなった男性に向けたコーディネート。

年相応のキチンと感が出せて、コストは少しセーブしたアイテムでまとめました!

 

その他ピックアップアイテムです。

【アイテム紹介】

ナイロン切替ブルゾン
¥9,900+Tax Allowed To Unfold

 

パイルジップパーカー
¥7,900+Tax Allowed To Unfold

 

 

バスケット編みカーディガン
¥6,900+Tax U.S.W

 

こちらもコスパのいい春の羽織りものでした。

すっごくオシャレですよ~。

 

いや〜、ブログ書き終えてなんですが、、、

イクメンって今でも使って大丈夫な言葉ですか??

もしかして時代遅れ??

ではまた。

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top