【ROARK REVIVAL×WILD THINGS】 窪塚氏着用で話題のハッピージャケットサイズ感・着用レビュー

 

【2021年版‟HAPPY JACKET”のレビュー】

こんにちわ!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回はタイトルのとおり、今話題になっているあのアイテム、

ROARK REVIVAL×WILD THINGS」のコラボダウン

HAPPY JACKET/ハッピージャケット”のレビューをします。

 

ハッピージャケットとは

ワイルドシングスの定番で圧倒的な人気を誇るダウンジャケット。

昨年、ファッションアイコンとして人気を誇る窪塚洋介氏がロアークとのコラボダウン「ハッピージャケット」を着用し、インスタグラムにて投稿した事で昨年よりバズっている注目度の高いダウンジャケットです。

 

-目次-

1. ブランド紹介

-「ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル」とは
-「WILD THINGS/ワイルドシングス」とは
-窪塚洋介とは

2.  「ROARK REVIVAL×WILD THINGS」のHAPPY JACKETの詳細

-商品について
-ディテール
-WILD THING版「HAPPY JACKET」との比較

3.  ハッピージャケットサイズ感・レビュー

-サイズ感
-着心地
-ユーザーレビュー

4. まとめ

 

 

▼▼▼Let’s get started!▼▼▼

 

1. ブランド紹介

ブランドについて

まずは、ハッピージャケットを手掛ける2つのブランドについてご紹介していきます。

両ブランドのアイテムはともに感度が高く、カジュアルスタイルが人気の昨今ではかなり注目度が高いブランドとなっていますので、ブランド自体知らなかった方はこれを機にチェックしてみて下さいね♪

 

-「ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル」とは

ROARK REVIVAL

ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル

旅、サーフ&スケート、キャンプ、モーターサイクル・・・。

アドベンチャーにまつわる様々な要素をミックスする、カリフォルニアはラグナビーチで設立されたブランド。

ロアークと呼ばれる男を追い、毎シーズン世界中を冒険しながら、

彼が巻き起こす物語と共にウェアを作るというスタイル。

高いクリエイティビティと独特の世界観により、人々をまだ見ぬ地への旅へと駆り立て、熱烈なフォロワーを生み出しています。

 

※もっとロアークを詳しく知りたい方は以下のリンクをクリック♪

・【窪塚洋介氏が私服で愛用!】ROARK REVIVALS/ロアークリバイバル

 

-「WILD THINGS/ワイルドシングス」とは

WILD THINGS

WILD THINGS/ワイルドシングス

アウトドアマウンテンギアメ-カ-としてアメリカ・マサチュ-セッツ州のノ-スコンウェイにて1981年にスタ-ト。

アメリカを代表する登山家でありワイルドシングス社創始者の一人でもあるマリ-は1984年、アンデス山脈の最高峰、アコンカグアの登頂に女性として始めて成功している。

数々の過酷な登山経験を生かし、軽くてタフでなければならないというコンセプトを掲げ、PrimaLoft(プリマロフト)・SYMPATEX(シンパテックス)・GORE-TEX(ゴアテックス)・Polartec(ポーラテック)フリースを使いクオリティ高い製品をつくり続けている。

 

-窪塚洋介とは

actor

窪塚 洋介は、日本の俳優、レゲエシンガー、ミュージック・ビデオ監督、カメラマン。

レゲエDeeJayとしては卍LINE名義、ミュージック・ビデオ監督としては空水名義で活動している。

鮮烈なデビューから長い間、俳優やレゲエシンガーとしての活動はもちろん、今なおファッションシーンの前線を走り続ける日本を代表するファッショニスタ。

ファッションに興味を置く人間の中で日本で彼を憧れとしなかった人は少ないでしょう。

 

-本人Instagramよりハッピージャケットに関する投稿-

昨年から気に入って着ているROARK REVIVAL 。

こいつはボアフリースの衿周りをダウンフードでオンオフできる定番のダウンジャケットだけど、作りが極上なのは袖通した瞬間わかる。

さすがUS NAVYに全天候用衣類システムを提供するWILDTHINGSとのコラボ。

高次元。シンプルで至極。

※窪塚さんインスタグラムより引用

 

 

2. 「ROARK REVIVAL×WILD THINGS」のHAPPY JACKETの詳細

HAPPY-JACKET-2021

つづいては今回レビューをする話題の「ROARK REVIVAL×WILD THINGS」HAPPY JACKETのアイテムについてご紹介♪

店舗では実際のところ、入荷してからとてつもない勢いで売れているアイテムです。

しかしどうやら“窪塚洋介氏”のインスタに関して知らなかったという方も多く、見た目だけでもファンを多く獲得していることがわかります。

 

▼▼▼それでは早速ですがご紹介していきます!▼▼▼

 

-商品について

2TONE-BEIGE▼

▼BLACK▼

ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル ROARK x WILDTHINGS – HAPPY JACKET
¥46,200

アメリカ発アウトドアブランドの「WILD THINGS/ワイルドシングス」との限定コラボダウンです。

こちらのアイテムは俳優の窪塚洋介さんが自身のインスタグラムにて着用写真を掲載したこともあり、話題沸騰中の一着です。

「ワイルドシングス」はアメリカ陸軍に衣類を提供している実力派ブランドで、そのクオリティーは文句なし!

「ロアーク」のデザイン性と「ワイルドシングス」の機能性を兼ねそろえた、妥協のない一級品アウターです。

表地には強度が高く撥水性も併せ持つDICROS dew®のリップストップ生地を使用。

裏地はナイロン素材のミニリップストップ生地、中綿にはダウン90%/フェザー10%を採用しています。

ROARKの現行モデル“AXEMAN JACKET”とWILD THINGSの現行モデル“HAPPY JACKET”が高次元に融合された至極の一品です。

“AXEMAN JACKET”の特徴であるボアフリースが使われたステンカラーの衿周りには取り外し可能なダウンフードが装着可能。

往年のWILD THINGSネームを採用しており、右肩にセーフキャンプロゴの刺繍、左袖にはROARKのリフレクタープリントが施されます。

 

-ディテール

Point1 | 昨年からバズり続けている話題性ナンバーワンダウン

ワイルドシングスの代表アウターをロアークらしいデザインに落とし込んだ注目のアウター。

昨年同様のデザインながら、今季もかなりバズっているコラボダウン。

昨年同様冬が来る前にロアークのオンラインストアの在庫はあっという間に完売間近とメーカーも発言しています。

現在完売しているお店が多いとの事で当店にもたくさんの問い合わせがあります。

昨年と同じく窪塚氏の影響もあり、さらに注目度が高まりそうです。

 

Point2 | アウトドアブランドならではの撥水性に優れ、軽くて丈夫なリップストップ生地

日本の生地ブランド「DICROS dew」の高性能リップストップ生地採用。

リップストップ生地とは、格子状に繊維を縫い込んだ生地の事。その名の通り、「裂ける(Rip)」ことを「食い止める(Stop)」特徴があり、強度のある生地としてアウトドア用品に多く使われています。

 

Point3 | フードの着脱により二面性のある表情に

首元はボア付きのステンカラーを配置。かなり使えるディテールですね。

フードを外すとコーチジャケットのようなフォルムに変身。

インナーにパーカーを入れてストリートスタイルをしてみたり、ニットを入れてカジュアルスタイルにしてみたりと様々なスタイル作りが出来ます。

 

-WILD THINGS版「HAPPY JACKET」との違い

HAPPY JACKET

記事のはじめでも記載したように、「HAPPY JACKET/ハッピージャケット」はWILD THINGSの冬の定番アウターとして、現在も展開がされています。

そこで、今回はロアークコラボのHAPPY JACKETとワイルドシングスオリジナルの21年AW版HAPPY JACKETの違いをまとめてみましたのでご購入などのご参考にしてくださいね!

 

 

上記のような違いが判りました。

注目して頂きたいのは中綿がそれぞれダウンとプリマロフトと違う事。

オリジナルの方はヨーロッパが中心となってうたっている「サスティナブル」な人口ダウンである“PRIMALOFT”は丸洗いできる出来るダウンとして注目されている素材。

一方ロアークとのコラボモデルは90%のダウンを使用する事で圧倒的な保温、蓄熱性を誇ります。

皆様的にはどちらがお好みでしょうか?

ちなみに筆者はデザイン的にコラボダウンが好きですね!

好みは分かれますが共に良いインポートのダウンでこの価格と素材なら間違いなくコスパよく筆者もオススメしたダウンです!

 

 

3.  ハッピージャケットサイズ感・レビュー

最後はタイトルの回収をします♪

ハッピージャケットのサイズ感、レビューを実際にご購入、ご試着された方のお声を実際に頂きましたのでここでご紹介出来たらと思います。

気に入って頂いた方、より詳しく詳細を見てみたいという方は、レビュー後に商品ページのリンクを張り付けておきますので、良ければチェックしてみてください!

 

-着心地、サイズ感、その他レビュー

・サイズ感

普段のご自身が着られるサイズで程よい緩さとなっています。

中綿がダウンなのでインナーはロンTなどの薄着で大丈夫ですが、旬なビッグシルエットのインナーをいれても収まりの良いサイズ感。

→旬なビッグT、ニットやパーカーなどをインナーとして入れても収まりが良く、ごわつかないサイズ感

→スッキリシルエットのトップスを着られる方はワンサイズダウンで着るのがオススメ!

 

・着心地

着心地はアウトドアテイストのアイテムらしくストレスを一切排除した着心地。

腕や身体を軽くフィットさせながらも暖かさを一切逃さない。

軽量でこのルックスでも肩を凝らずに着られる重さなどユーザーのこと考えられた作り。

首回りにあたるボアは気持ちよく暖かいのでマフラーいらず。

→軽くて暖かいのが好きな方や締め付けすぎるほどのタイトなものが嫌いな人にオススメです!

→襟周りはボアとなっているので、ボアが苦手な方は我慢しないといけないでしょう。。。

 

・暖かさ

ダウン90%フェザー10%とダウンジャケットの中では最高ランクの比率で暖かさは抜群。

ただし、実際にロシアや北海道などマイナス10°を超えた土地での使用した実体験がない為、どのくらいの保温力があるのかは回答が出来ません。

ただし、北海道在住の方のハッピージャケットユーザー曰く、インナーにスウェットやパーカーがあれば全然余裕とのこと。

→アウトドアブランドだけあって丈夫な素材かつ北海道レベルでは耐えられる保温力を持っています。

 

・ユーザーレビュー

①見た目に反してすごく軽いのでストレスなく着られる!

②今っぽいデザインだから沢山コーディネートで使いたい。

③まだまだ認知度が多いわけではないから誰とも被らないしカッコいいので最高!

④撥水含めて機能性が高いからキャンプでも愛用してます。

 

 

4. まとめ

今回は、

【ROARK REVIVAL×WILD THINGS】

-窪塚氏着用で話題のハッピージャケットサイズ感・着用レビュー-

でした!

 

当店では今季より、ロアークリバイバルのほかに数多くのインポートブランドの取扱いを始めました

以下のリンクより新ブランドのチェックが出来ますので、気になる方はちらっと除いて行って下さると嬉しいです♪

・【2021最新スニーカー】GHOUD(ゴウド)イタリアラグジュアリースニーカー

・【D.A.T.E/デイト】メンズスニーカー詳細・サイズ感レビュー

・【注目度100%!】Safari掲載ブランド『304clothing』とは

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

 


~Shuna’s Instagram~

Men’s Account@by_shunamens

Ladie’s Account@by_shunaladys


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top