お洒落好き女子から大絶賛!プレゼントにオススメなドイツのレディース靴下・タイツブランド【FALKE/ファルケ】 とは?

 

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

今回は、お洒落女子から大絶賛されているドイツの靴下・タイツを展開するブランド

「FALKE/ファルケ」

についてご紹介します♪

 

世界中の人々から愛される靴下・タイツを手掛けるブランドのファルケ。

お洒落な女子が絶賛するブランドとしてプレゼントや自分用どちらの用途でも高い人気を誇っています。

ヨーロッパ・日本共に有名セレクトショップでの取り扱いからより特別感を感じさせるギフトとしてもらった側も嬉しい靴下・タイツになっています。

 

-目次-
・FALKE/ファルケとは
・FALKEがプレゼントで人気の理由
・FALKEのプレゼントにオススメラインナップ
・まとめ

FALKE/ファルケとは

1895年にフランツ・ファルケ氏によって、ドイツで設立された靴下メーカー。

ドイツで初めてパンティ・ストッキングの製造に成功した会社。

「デザインと機能の融合」をコンセプトにしており、人間工学に基づき作られた靴下は、機能性や素材、履き心地を追求した唯一無二のブランドです。

開発にこだわり続けるその精神が長年世界で愛される理由となっています。

現在、「FALKE/ファルケ」の製品は60か国以上でブランド展開がされています。

ヨーロッパのデパートはもちろん、セレクトショップでは必ず出会えるほど海外では人気が定着しているポピュラーなブランドです。

デイリースタイルから、ビジネスシーン、ランニングやウォーキング、ジムでのトレーニングといった様々なアクティブシーンまで幅広いシーンで季節を問わずに着用出来る靴下は世界中で愛されています。

 

 

FALKEがプレゼントで人気の理由

FALKE/ファルケの靴下は、なぜp洒落女子から絶賛され、プレゼントでも人気なのか。

それは・・・

 

可愛い色味のカラーバリエーションの豊富さ!!

選ぶのが楽しくなっちゃう色味に厳選した豊富なカラーバリエーションは、様々なコーディネートに取り入れられるし単純に可愛い!

ちょっとした色味の違いが多く、自分のイメージ通りの靴下を手に入れられるのはFALKEの最大の魅力と言えます!

 

さらに、FALKEの魅力はカラー展開の豊富さと見た目のお洒落さですが、よくある靴下との差別化を図れるポイントがあります!

FALKEの靴下は他社のソックスメーカーとは違い、リブがかなり大きくとられているのが分かりますよね!

 

リブの幅が太めに設定されている理由は以下の通りになります。

・リブの幅が太いことでシンプルな靴下でも足首にデザインを持たせてくれる

・足首をシャープな印象に仕上げてくれる

・縦ライン効果で脚のラインを長く魅せてくれる

などなど、シンプルな靴下でも脚首を綺麗に魅せてくれる仕掛けがあるわけです♡

 

さらに、リブのピッチもあえて細めにすることで女性らしい足元になる仕立てになっています♪

リブのピッチが細かいと生地に光沢が生まれるので、高級感もしっかりとありFALKEの靴下は品のある足元に仕上げてくれます。

もう一つ、FALKEの靴下にはほかの靴下ブランドにはない画期的なデザインがあります!!

FALKEの靴下はよくある靴下とは違い、“人間工学を基に作られています”
人間工学とは:人間の使い勝手のよさに合うように設計・調整するための学問

 

優れた職人技、複雑な専門分野、創造的なデザインを追求して作られた靴下は、フィット感の良さはもちろん、極上な履き心地そのもの!!

 

人気を博している理由はこれだけではなく、FALKEの靴下はよくある靴下とは違い、左右で履く靴下が決まっています。

ファルケの靴下の爪先にはRとLの表記があり、右足用と左足用という意味になります。

一般的な靴下では考えられない作りですよね!(笑)

左右で履く靴下が決められた理由はしっかりとあります。

人間の足が右と左の足の形が違うのであれば、靴下の形も左右で分けるべきというFALKEの人間工学に基づいたデザインとなっており、足へのフィット感や疲れの軽減につながります。

さらに、足の形、つま先の形に合わせた左右非対称のデザインが心地よい歩きやすさを実現してくれるんですよ♡

 

FALKEのプレゼントにオススメラインナップ

FALKEの靴下は、様々なデザインがありますが、その中でも特にお洒落で使いやすいモデルをセレクト♡

オールシーズン使えるモデル(Run Unisex Socks)と、冬用(Cosy Wool Women Socks)

の靴下をセレクトしており、この二つはメーカーでも在庫が即完売するほどの大人気アイテムです!!

一足GETするともう他の靴下を履けなくなりますよ( *´艸`)

 

 

 

☆・Run Unisex Socks

price:2,420

FALKEを代表する年間定番モデル。

スポーツにインスパイアされた特許取得済のサイエンスフィットと、軽量ソールで最高の履き心地を実現しましたモデル。

踵からつま先敷き詰められたパイルが足底をサポートしてくれるだけでなく、リブのフィット感や着用時の快適さは多くの方に愛用されています。

コットンを多く配合しており、ウルトラ・ライトソールが完璧なフィット感と快適な履き心地となっています。

 

Shunaでは、カラーバリエーションを揃えています♡

 

 

 

☆・Cosy Wool Women Socks

price:3,080

極上なフワフワ感に、柔らかい肌触りが大人気のモデル。

ウールカシミヤ素材にレーヨンをミックスしたソックスは、ウールでもチクチク感が一切なくエアリーなタッチが魅力です。

寒がりさんにもおすすめです!とっても暖かいですよ。

シンプルながらほど良い厚みと素材感でススタイリングのアクセントになります。

発色の良さが特徴で、見た目にもかわいい靴下は幅広いスタイリングで活躍します。

 

 

☆・ACTIVE BREEZE

price:2,530

真夏も快適な穿き心地♡

リヨセル混紡素材のさらりとした質感のショートソックス。

通気性にこだわり靴の中でのストレスを感じさせない快適な着用感が魅力。

人間工学に基づいたデザインとストレッチ性に優れた素材が足のフィット感を高めています。

くるんと丸まった履き口は肌当たりを優しくするとともに履いた際のアクセントにも。

※カラーバリエーション

 

☆・HAPPY 3pc Box

price:3,520

「可愛い+使いやすい」嬉しいが詰まったプレゼントピッタリの可愛いボックスの靴下セット。

オールシーズン使えるシーンレス、シーズンレスの最強コスパのソックス♡

プレゼントにピッタリな高級感のあって可愛い感のデザインは、上質な中身を物語っています!

極上の肌触りとフィット感を大切にするFALKEらしいコスパが良くてもクオリティを下げない流石の靴下です♪

 

 

☆・FAMILY TIGHTS

price:

コットン素材で肌触りが良く、1年を通して使用することができます。

絶妙なフィット感は一度履くと病みつきになってしまう程心地良く、

ストレスフリーに過ごせるオススメの商品です。

 

Detail

 

まとめ

今回は、お洒落女子が愛用する靴下【FALKE/ファルケ】の靴下についご紹介しました♬

雑誌掲載や、ファッショニスタが愛用するファルケの靴下を是非GETしてみてくださいね!

一度履いたらFALKEの靴下の虜になりますよ♪

 

国内でも取り扱いが少なく、知る人ぞ知るブランドのFALKEですが、岐阜県で初めてShunaが取り扱いを開始しました!

百貨店やデパートにわざわざ出向かなくても岐阜で高クオリティソックスを買えちゃいます!

お近くにいらした際には是非、遊びに来てくださいね♡

 

・メンズ【FALKE/ファルケ】のブログはコチラ

 

 

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

Shunaでは、体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

長いキャリアを持つ150cm低身長アパレルスタッフと170cmの高身長ママが、お客様の洋服の色々な悩みを接客で解決します。

洋服に関して悩みや相談事があればお気軽にお申し付けください。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

Instagramアカウント:@by_shunaladays


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top