【2021年メンズトレンド】アースカラーでさり気なくお洒落に

 

 

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

2021年秋冬のメンズ最新トレンドとして注目されているアースカラー

 

”アースカラー”とは大地や植物などの自然物をイメージした、ベージュ・カーキ・ブラウン系の色を指します。

 

LEMAIRE(ルメール)やBurberry(バーバリー)などハイブランドの2021秋冬コレクションも、大半がアースカラーで構成されていました。

他にも最近のカーゴパンツやワークジャケットの流行にもあるように、2021年秋冬メンズのトレンドにアースカラーが仲間入りすることは間違いナシ!

 

 

アースカラーとは?

 

地球の大地や植物などの自然物をイメージした茶色から緑色系の色を総称する言葉です。

これにテラコッタ(赤茶)やベージュなども含む場合もあります。

 

黒、ネイビー、グレーなど無難になりがちな秋冬のメンズコーデに一石を投じる配色です。

 

 

アースカラーを取り入れるメリット

 

コーデにアースカラーを取り入れるメリットは3つ!

 

・コーデのマンネリを解消

「気づくといつも似たような恰好ばかり…」なんて方も多いのでは?

”アースカラー”はそんなコーデのマンネリ解消にオススメです。

 

いつものトレーナーだってアースカラーに変えるだけで、何だか少し特別に。

 

アースカラーは全体的に柔らかい印象なので、頑張りすぎない”さり気ないオシャレ感”を演出できます👆

 

 

・取り入れやすい色味

「普段色物は着ない」という方でも気張らず取り入れやすいのも魅力の一つ。

 

 

黒や白、ネイビー、グレーなど定番のカラーと相性が良いので、どんなコーデにもスッと馴染んでくれます。

 

赤や黄色といった原色ほど主張しすぎず、かといって無難過ぎない…

なんとも言えない塩梅のカラーなんです!

 

普段は白や黒を選びがちなインナーもカーキにするだけでグッと雰囲気良く見えませんか?

 

 

・女子ウケ◎

レディースでもトレンドとして注目されている”アースカラー”

つまり上手に取り入れれば女性からの評価もGETできてしまうワケです!笑

 

女子ウケがすべてではありませんが、好感を持たれて悪い気はしないハズ。

 

アースカラーは柔らかい雰囲気を与える効果があるので親近感もたっぷり。

「いい色ですね~♥」なんて話のネタになること間違いナシ!

 

 

”アースカラー”コーディネート

ではここからは”アースカラー”を使ったコーディネートをご紹介。

”アースカラー”をオシャレに着るコツも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

秋冬定番のスウェットもアースカラーのカーキを選べばさり気なくお洒落な雰囲気に。

インナーに白Tをレイヤードするひとテクニックでよりコーデをブラッシュアップできます!

 

 

ベージュとブラウン同系色同士は相性抜群!

一つずつのアイテムはとてもシンプルだけど、どこか目を惹きますよね!

 

 

トレンドのワイドパンツもアースカラーのトップスと合わせれば大人カジュアルに。

落ち着いた印象を与えるアースカラならではの効果です!

 

 

 

今季トレンドのセットアップをアースカラーで取り入れてみました!

アースカラーだけだとコーデがぼやけてしまうので、靴やバッグを黒にして引き締めましょう👆

 

 

まとめ

今日は2021秋冬のメンズトレンド”アースカラー”のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

 

メンズの秋冬コーデは黒やネイビー、グレーに偏りがちです。

濃いめの色彩ながらも、色味が加えられるアースカラーは非常にオススメ

 

マンネリしがちな秋冬コーデを新鮮にする”アースカラー”を是非取り入れてみて下さい!

 

アースカラーアイテムやトレンドアイテムを多数出品しているので↓Checkしてみてくださいね↓

 

毎日更新しているインスタグラムでコーディネート紹介しています!

良かったらコチラも↓↓覗いてみて下さい(・∀・)

@by_shunamens


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top