ダウンベストのオシャレな着こなしコーディネート特集☆

こんにちは、Shunaのナオです♪

今日は一気に寒くなりましたね...

さっそく厚手のニットを引っ張り出してきました(;゚Д゚)

寒くて肩こりが... おお嫌だ(+o+)

こんな温度差が激しい時期こそ大活躍のアイテムがありますよね‼

そうです!ダウンベストです!

ということで今日はダウンベストを使ったコーディネートをタイプや季節に合わせてご紹介していきますよ~(´艸`*)♡

まずコーディネートをご紹介する前に、ダウンベストについてちょっと説明します♪

 

個人的に便利だな~と思っているダウンベスト。

実はコーディネートが難しそう!と言う声を度々耳にします。

その理由として

「着る時期が短いんじゃない?」

「難しくてどう合わせたらいいか分からない」

「スタイルを選ぶアイテムでしょ?」

こちらの意見を多く聞きます。

 

いえいえ、そんなことはありません!

定番のダウンジャケットや中綿ジャケットに比べ、袖がない分動きやすくてとても軽い。

寒暖の差が激しい時期に脱ぎ着もしやすくて便利なアイテムなんです!

ダウンベストならではの良さ

1.着用できる季節が長い

レイヤードによって温度調節が出来るダウンベストは秋、冬、春と幅広いシーズンに使えます。

秋はネルシャツやスウェット

冬は薄手のダウンベストならインナーダウンとしてコートやジャケットの下に

厚手の物ならニットやGジャンなどの重ね着の上に

春はカットソーなどに時期に合わせて使い分けられますよ(*´▽`*)

 

2.スタイリングの幅が広がる

実はあらゆるアイテムに合わせられるダウンベスト

合わせるアイテム次第で印象がガラッと変わります!

秋冬のオシャレには欠かせないといっても過言ではない万能アイテム❣

 

3.動きやすくて軽い

他のアウターと比べ袖がないぶん動きやすい!

今の時期のような寒暖の差が激しい時期や、室内のお出かけにピッタリの便利アウターです。

車を運転するときでも着ていられますね。

 

一見難しそうなアイテムのダウンベストですが、

このダウンベストをオシャレに着こなせばオシャレ上級者ですよっ(∩´∀`)∩

 

ではお待ちかねのコーディネートのご紹介です~♡

 

【王道アメカジコーデ】

Autumn Ver.


ダウンベスト ¥30.000+Tax Johnbull
チェックシャツ ¥118.00+Tax CHLORO
デニム ¥19.000+Tax RED CARD
ブーツ ¥19.800+Tax three generations

カーキやブラックのダウンベストには思いっきり明るいカラーのシャツを合わせましょう(^^♪

チェックはちょっとはずかしいと躊躇されている大人メンズも、落ち着いたデザインのダウンベストと合わ

てみてはいかがでしょうか(´艸`*)♡

適度にボリュームを抑えたシンプルなデザインで使いやすい。

1番合わせやすいタイプのダウンベストです(*´ω`*)

持ち運びにも便利!

 

Winter Ver.


ダウンベスト ¥19.800+Tax Retro Grade
パーカー ¥17.500+Tax SCOTCH&SODA
デニムジャケット ¥20.000+Tax Johnbull

パーカーのフードとダウンベストと靴の色味を合わせてみました(*´▽`*)

このコーデは個人的に大好きな感じです♡

かっこカワイイ~!

Gジャンとパーカーを重ね着してますけど、どうですか?

全然着ぶくれ感なくてかっこいいですよねっ❣

 

【大人カジュアルコーデ】

Autumn Ver.

ニット ¥15.500+Tax DSTREZZED
パンツ ¥13.000+Tax KAFIKA
スニーカー ¥16.800+Tax three generations

このダウンベストは1番きれいめなタイプ♪

シンプルで落ち着いた雰囲気がお好きな方はこちら(∩´∀`)∩

ダウンベストでも上品さが漂ってませんか?

 

Winter Ver.


ダウンベスト ¥14.500+Tax NOEXCESS
チェスターコート ¥280.00+Tax SSEINSE

フードのないさらにボリュームを抑えたダウンはインナーダウンとして使えますよ。

ダウンベストとアウターの色味を合わせるのがオシャレに見えるコツ(´艸`*)♡

ダウンベストを中に着るだけで断然暖かくて上級者なオシャレコーデに仕上がります!

コートを脱ぐとこんな感じです。

薄くて軽いので着てる感じが無いくらいですよ!

防寒アイテムとして1着あると便利ですね。

クルクルまるめてカバンに入れてもオッケー🙆

 

【アスレジャーコーデ】

Autumn Ver.


ダウンベスト ¥30.000+Tax Johnbull
パーカー ¥21.000+Tax TAVERNITI SO JEANS
ジョガーパンツ ¥18.000+Tax TAVERNITI SO JEANS

1番はじめに出てきたダウンベストの色違いです!

お色が違うだけで雰囲気がガラリと変わりますね♪

赤も元気な感じでかわいい(*´▽`*)

これ着てジムとか通ったら女子から注目されますね~✨

 

Winter Ver.


ダウンベスト ¥21.000+Tax Johnbull
スウェット ¥13.000+Tax SCOTCH&SODA

このダウンベストのカジュアル感いいですね~(≧▽≦)

このコーデもお気に入りです‼

裏スウェットは裏起毛でニットのようにな温かさ♪

ネルシャツをインナーに合わせてもいいですね♡

フロントボタンが2通りあります。

こちら側に留めれば少しタイトなシルエットになりますよ~♬

 

いかがでしたか?

ダウンベストを上手く使うことでコーデにアクセントを加えることができますよ!

最後に着こなしのポイント。

フード付きのダウンベストはニットやスウェット、ロンTと合わせて今っぽく。

細めのダウンベストはコートやジャケットの下にインナーダウンで上級コーデ!

フード無しベストはプルオーバーパーカーと合わせてトレンド感を。

私も毎年ダウンベストはかなり大活躍してます!

いろんなスタイルを楽しめるダウンベストでオシャレを楽しんでみてください♪

今なら色んなブランドのダウンベストが揃っていますよ~。

ご試着お待ちしております。

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top