【2022冬最新】絶対に被らないメンズ人気エコダウンブランドTOP3|岐阜県可児市セレクトショップ

皆さんこんにちは。

岐阜県可児市のセレクトショップのシュナです!

ここ数日で雪がちらつき始め、本格的に真冬到来ですね!

今回Shunaイチオシの“絶対に被らない”ネクストブレイクのエコダウンをご紹介致します!

デザイン・機能性・実用性を兼ね備えた自慢のアイテムです。

   

 それではスタート!

 

 

目次

・はじめに

・ダウンアイテムについて

・ブランド紹介

・Shunaイチオシアイテム

・最後に

 

はじめに

寒い冬に格好良く防寒もできるアウターといったらダウンジャケットですよね!!

長く使えるものを選べば流行りと関係なく着れるのでとてもお得なアイテムなんです。

そして今回は、そんなダウンジャケットを取り扱う『新戦力ブランド』をご紹介致します。
ダウン業界でかなりの人気を誇る(モンクレール)や(カナダグース)にデザインも機能性も劣らない新ブランドです!!

 

接客をしている際、お洒落好きの皆さんがこぞって言う言葉は『人と被る事無くお洒落なアイテムが欲しい』です!

そんな皆様のお声に答えれるエコダウンブランドがShunaでは沢山揃っています!!

当店バイヤーの得意分野でもあり、もう趣味の領域に達している、まだ日本に上陸して間もない知名度の低い2022年の『NEXTブレイクブランド』を紹介します!!

 

ダウンについて

一般的にダウンと言えば、がちょう(グース)やあひる(ダック)など、水鳥の羽毛を使用した防寒用アウターの事です。

ダウンは保温性が高いだけでなく、羽軸を持たないことから、非常に柔らかく軽量!

ダウンジャケットの品質は、ダウンがどれくらい含まれているかによって左右され、また水鳥の羽毛の色によっても、外観上の品質に差が生まれます。

さらに、1羽の水鳥からとれるダウンの量は5gから10g程度なので、ダウンはとても貴重な素材なんですよ!

 

ダウンの選び方

保温性

保温性の高いダウンを選びたいときは、フィルパワー(FP)と呼ばれる羽毛のかさ高性の数値をチェックすると、保温性の高さを比較することができます。

一般的に、フィルパワーの数値が500以上あれば、保温性に長けた品質の良いダウンだと言えます!

耐水性、撥水性

ダウンジャケットを選ぶときには、耐水性・はっ水性の高さにも注目!!

一般的にダウンジャケットは水に弱いという特徴があるため、中綿などに比べて雨や雪に弱いという特徴があります。

しかし、撥水加工が施された耐水性・撥水性に優れたダウンジャケットも販売されています!

冬のアウトドアを楽しみたい人や雪がよく降る地域の人は、雨や雪に濡れても保温性が持続できるよう、耐水性・撥水性に長けた素材のダウンジャケットを選ぶのがオススメです!

通気性

ダウンジャケットには、通気性も重要なポイント!

保温性の高いダウンジャケットを屋内や気温の高い日に着ていると、汗をかくこともあるでしょう。汗を放置してしまうと、体を冷やしてしまう可能性があります。

ダウンジャケットのなかには、通気性が高いだけでなく、熱を逃がしたり袖口を絞ったり緩めたりできるものなど、温度調節しやすい工夫が施されている商品もあるのでご購入される前にチェックして下さいね!

 

これを兼ね備えたダウンが最高品質のダウンなんです!!

 

ブランド紹介

今回のブログでPICKUPした『3ブランド』をご紹介致します!

ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル

2011年にカリフォルニア・ラグナビーチにて誕生、2016年に日本上陸したばかりのブランドです!

そんなROARK REVIVALのコンセプトは・・・

「ROARK」と呼ばれる架空の男を追い、香港、キューバ、アイスランド、東京など毎シーズン世界中を冒険しながら、彼が巻き起こす物語と共にウェアを作る。というもの。

 

世界を冒険し、現地文化へのリスペクトを体験をすることで【独自の世界感や高い創造性】を発揮し、を発揮し【オリジナルティ溢れるウェアざ雑貨など】バラエティに富んだ展開をしているブランドです!

コーデに取り入れるだけで(オシャレ)と思われる様な、他ブランドに無いデザイン性が特徴!

ROARK REVIVAL の服にはそうしたインスピレーションが詰まった飽きの来ないスタイリングを楽しむことが出来ます♪

 

SAVE THE DUCK/セイブザダック

SAVE THE DUCK/セイブザダックは、美しいデザインと多彩なカラーリングを基調とした、2012年イタリアミラノ生まれのファッショナブルなアウターウエアブランド。

世界中で採取され続けている羽毛・ダック達を守りたいという信念のもと、最先端技術で再生開発された素材を主原料として、循環可能で、地球環境に優しいブランドを目指してスタートしました。

特徴は、中綿にダウンフェザーに代わる、【新開発素材 “ PLUMTECH ”】(各国商標登録済)を使用することで、軽さ、暖かさ、柔らかさに優れた商品開発に成功。その性能は、高級リアルダウンに負けない機能性を備えています。

地球環境への優しさとキャッチーなアヒルのアイコンイメージでヨーロッパ、アメリカのハイエンドストアを通じて、多くのセレブやファッショニスタの間で話題沸騰中です。

ELVINE/エルヴァイン

2001年にスウェーデンで設立されたカジュアルブランド【ELVINE/エルヴァイン】。

ヨーロッパでは好感度の有名セレクトショップで取扱いが多いブランドですが、まだまだ日本では認知度が低く、取扱い店舗が少ないのが現状です。

実はゼインローブを発掘し日本に持ち込んだ『やり手の国内代理店』が手掛けている事もあり、日本国内でも期待度と知名度がジワジワ増加中のブランドです!!

 

ELVINEのアウターと言えば、【上品シンプル高性能都会的】そしてトレンド感あるストリート感もあるデザインが特徴!

極寒の地でも耐えられる防寒性と耐久性のある作り込みにもなっていて当店のセレクトが好みだと言う方達にはきっとハマって頂ける様なブランドです。

Shunaイチオシアイテム

Shunaが取り扱う自慢のアイテムは紹介していきます!

すでにヨーロッパでは知名度が高くかなりの人気を誇っているブランド。

まだ、日本に上陸して間もないことから日本での知名度は少ない状況なんです。
ただ、性能、デザイン性どれも最高品質というからこれからブレイクする事間違い無しです!

そんなアイテムを先取りしちゃってください!(^^♪

 

ROARK RIVIVAL/ロアークリバイバル ITEM

ROARK x WILDTHINGS – HAPPY JACKET 2TONE BLACK

俳優の『窪塚洋介氏』も愛用するHAPPY JACKET

表地には強度が高く撥水性も併せ持つDICROS dew®のリップストップ生地を使用。

裏地はナイロン素材のミニリップストップ生地、中綿にはダウン90%/フェザー10%を採用しています。

ROARKの現行モデル“AXEMAN JACKET”とWILD THINGSの現行モデル“HAPPY JACKET”が高次元に融合された至極の一品です!

SAVE THE DUCK/セイブザダック ITEM

『EVERY』 コラボコーナートジャケット  c4747m

サスティナブルの先駆け的ブランド「SAVE THE DUCK/セイブザダック」×「F/CE.」デザイナー山根敏史氏のスペシャルコラボの限定エコダウンが登場。

ミドル丈でスタイリッシュなデザインと、ゴアテックスシェルを採用した特別感仕様の一着です。

暖かさ、エベレスト登頂を成功したアルピニストが着用していたアウターに使用されていたPLUMTECH。
プラムテックの暖かくなるまでの立ち上がりの速さはダウンを凌ぐ最高クラス
着心地もしっかりフィットし、見た目に反してとても軽量です。

 

ナイロンダウン”LUCK” D31280M LUCK13

セイブザダックのダウンの新作ナイロンダウン。

PLUMTECH(プラムテック)」と呼ばれる高度ブランド製品を使用し、見た目はふわふわとしたダウンそのもので高い保温性を誇り、最先端テクノロジーを駆使したリサイクルポリエステル中綿素材をダウンの代わりに使っています。

従来のポリエステル製の中綿を使ったアウターよりも高密度な繊維のため、より多くの空気を含み、体の適温を持続します。

また、PLUMTECHは耐湿性がとても高いので速乾性も優れています。 ちょっとした運動で出た熱も簡単に分散してくれます。洗濯や乾燥もお手軽なので、簡単にお手入れできます。

 

E39050M GIGA13

100%超高密度ナイロンのフード付きキルティングジャケット!

非常に軽くて柔らかいです!
薄くても耐久性があり、水や空気からの保護を保証し、湿気を吸収してすばやく乾きますよ。

ジッパーは中央にあり、パーソナライズされたダブルスライダーが付いています。

ポケットは低く、目に見えないジッパーが付いています。
ボディはエコテディベアで裏打ちされ、胸の内側のポケットは見えないジッパーで閉じられています。
袖口とボトムフィニッシュは色調のライクラです。
衣服は、左袖に黒の文字が書かれたオレンジのロゴで仕上げられています。

 

ELVINE/エルヴァイン ITEM

微光沢ストレッチライトアウター EV-201006-114

シンプルで、スタイリッシュなデザインのアウターは裏地にメッシュ裏地を採用。快適さを重視した一枚。
内側にポケットをつけた機能的なデザインが魅力です。
嫌味のない適度な光沢が特徴的な「マットナイロン」生地を採用。高級感と大人っぽさが演出できます。断熱・防風性に富み、軽い着心地が特徴です。4WAYストレッチでストレス知らずの着心地です。

近年のストリートデザインからインスピレーションを受けたジップのロゴや、袖のタグなど、嫌味の無いアクセントデザインがアウターの価値を高めます。大人の男性にも無理なくお洒落が楽しめるようなデザインです。

 

”Cole” WINTER THERMORE JACKET EV193004-22

軽量な高機能中綿素材「THERMORE」を使用して見た目以上の暖かさ・軽さが特徴。
幅広い年齢にフィットするシンプルで都会的なデザインとストリートな印象の大きめサイズのブランドロゴが特徴的です。

嫌味のない適度な光沢が特徴的な「マットナイロン」生地を採用。高級感と大人っぽさが演出できます。断熱・防風性に富み、軽い着心地が特徴です。4WAYストレッチでストレス知らずの着心地です。

 

BARNARDサーモアエコダウンジャケット EV330100-22

高機能中綿メーカー「サーモア」と防水と防寒に強いこだわりをもつ「ELVINE」がコラボし機能性に長けたジャケットに仕上げています。
防水性を高めるために縫い目の内側に防水シートが縫い付けられています。
表地の生地には防水性の高いストレッチ生地を使用しているためストレスのない着心地です。
シーンを選ばずに万能的に着回せるコートで、余分なデザインを省いたスタイリッシュな印象です。

 

ノーカラーエコダウン EV330146-22

ストレッチ性と撥水性を兼ね備えたシェルに中綿にはペットボトルをリサイクルして生産される「THERMORE」を使用してます。
さらに色染めプロセスでは水を使わずエコロジカルなソリューション染料を使用して作られています。
シルエットは、裾に敢えてリブを付けないワイドシルエットにし都会的な印象を与えてくれます。また、マットなナイロン素材と細めのキルティングデザインもよりミニマルな印象になります。
見た目以上の暖かさと軽さが最大の魅力です。

 

ZANE エコダウンコート EV193006-22

軽量な高機能中綿素材「THERMORE」を使用して
見た目以上の暖かさ・軽さが特徴。

幅広い年齢にフィットするシンプルで都会的なデザインと
ストリートな印象の大きめサイズのブランドロゴが特徴的です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、当店が取扱う自慢のダウンシリーズをご紹介致しました。

機能性実用性デザイン、どれをとってもトップクラス!

 

是非このブログを読んで気になった商品があったという方は、このブログからもネットショップに飛べるので覗いてみて下さいね♪

 

 

▼他人気ブログはコチラから▼

【ファッション業界最注目】エシカル、サスティナブルファッションを徹底解説!!|セレクトショップShuna

【春先取り!】ZANEROBE/ゼインローブ2022年最新アイテム入荷!|岐阜県可児市セレクトショップShuna


《インスタLIVE》

毎週金曜日生放送で店舗に入ってきた新作アイテムを使ったりしてお洒落のコツやコーデをご紹介しています♪

毎週金曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@by_shunamens

フォローは↑↑こちらから!


《ネットショップもお願いします!》

厳選したヨーロッパブランドや日本ブランドを多数取り揃えております!

  オシャレ、コスパ、質、どれをとっても一流アイテム達ですので、

ネットショップの方も宜しくお願い致します。

Shuna楽天市場店

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top