冬の必須アイテム、『ダウンジャケット』の今っぽい着こなし方とは?

こんにちワシントン♪チエです♡

 

日に日に寒くなっていく気がしますね(>_<)

夜はコタツに肩まで入ってそのまま寝ちゃうパターンが続いています(・∀・)ww

 

週末は雪が降るかも(!)くらいの冷え込みみたいなので、そろそろダウンジャケットが活躍し始めますね♪

ダウンジャケットはもはや冬の定番♪

少しずつトレンドの形はあるものの、近年の高級ダウンブームのように長く使うための質の良いアイテムを買う方もすごく増えました(*´ω`*)

 

 

特に今年はダウンジャケットを始めとしたショートアウターが人気になっているので、例年よりもダウンを探して来店される方が多いんです♪

来年から消費税がアップしてしまうので今年のうちに買っておくって方もw賢いですよねwww

実は私も先日、何を血迷ったのか真っ赤なダウンを買いました(・∀・)w(店員さんの口車にまんまと乗せられたやつw)

 

 

でもダウンジャケットって、、、

なかなかオシャレに着こなせなくないですか??

 

「モコモコして野暮ったく見えてしまってなんかオシャレに着こなせない、、、(>_<)」って方のために、

今年はどう着るのがオシャレなのか?

今っぽい着こなし方を紹介したいと思います♡

 

☟☟☟☟☟☟

 

今年のキーワードと言えば、

『抜き襟』『ザックリ』など、なんでもかんでも背中に抜いた着方をするのが今っぽい着こなし♪

 

それはダウンジャケットでも同じなんです!(゚д゚)!

こんな感じ☝

 

どのブランドも今年は、ちょっとBIGシルエットだったりザックリしたシルエットのダウンジャケットを出しています♪

めちゃカワイイ。。。

私もこんな風に着こなしたい(´・_・`)

 

私にもできるかな。。。と思って恐る恐るやってみましたw

あれ?意外と簡単にそれっぽくなりましたw

まぁモデルさんには遠く及びませんが、なんとなく雰囲気くらいは掴めたかな?(・∀・)www

ちょっと後ろにずらすだけで意外と簡単にできちゃうのが『抜き襟』のイイトコ♪

特に今年は大げさくらい後ろに下げて肩を落として着るのもカワイイんです♡

 

 

今回、MARIED’OR(マリードール)から入荷している一見シンプルなダウンを使って、コーディネートしながら今っぽい着こなしに挑戦してみたので是非参考にしてみてください♡w

これがまた軽くて暖かいので着心地も最高なんです(´艸`*)♡

カラバリは3色で、さっきのモスグリーン以外もそれぞれコーディネートしてみましたよ~♪

 

– Black –

スウェード調のロングタイトスカートにふわふわモヘヤニットを合わせて、強めな印象のあるブラックでも女性らしく♡


TOPS:Munich ¥21,000+Tax
BOTTOMS:CLOCHE ¥11,000+Tax
SHOES:atelier brugge ¥24,000+Tax

 

ブラックは何にでも合わせやすい定番色。

でもだからこそ”普通”になりがちで、重たい印象になりやすいカラーです。

でも『抜き襟』にして少しヌケ感を出すことで一気に今っぽい着こなしが完成♡

裾のドローコードを調節することでシルエットも変えられるんですよ♪

こちらはふんわり柔らかい印象にしたかったのでちょっと絞ってみました(´▽`*)

 

 

– Beige –

実はショート丈のダウンジャケットは、トレンドのパーカーワンピにも相性抜群なんです♡

今回はパーカーのフードがあるのでダウンのフードは外しました♪

取り外し可能なフードなのもウレシイ(*´ω`*)♡

TOPS:Praia ¥13,800+Tax
LEGGINS:MARIED’OR ¥7,900+Tax
SHOES:MOHI ¥17,800+Tax

 

ベージュは優しい印象になるカラー♪

冬は暗い色を選びがちなので、アウターはちょっと明るい色にするのもオススメ♡
(私も真っ赤なダウン買いましたしwww)

こちらは裾を絞らずそのまま着ています♪

ちょっとフレアなシルエットで下半身がスッキリ見える効果もありそう♡w

フードを外した襟元はかなりスッキリしています♪

袖口は2段階でボタンが付いていて防寒対策もバッチリ♪

フードの接続部分はボタンになっています♪

そのボタン部分にもダウンがしっかりと入っているので、首元も暖かいんです♡

中にはダウンが80%入っており、とっても軽くてとっても暖かい!(*´▽`*)

着てみるとその軽さにビックリしますよw

MARIED’OR ¥39,000+Tax

 

 

 

今年はダウンジャケットも、、、

 

とにかく後ろに抜く!

がポイントです!

ザックリルーズにちょっとヌケ感を出すのが今っぽい着こなし♡

 

定番でも使えてトレンド感もあるダウンジャケットは、今一番チェックしておくべきアイテムですよ~!!(∩´∀`)∩

以前のブログでも冬アウターの紹介をしているので合わせてチェックしてみてください♪

⇒ トレンド冬アウター特集

⇒ 注目ブランド『ピレネックス』取り扱いスタート

 

もうすぐクリスマス♪

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

⇒ 男性へのプレゼント特集

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top