メンズ, バッグ・アクセサリー・シューズ・小物

【人気スニーカーブランドD.A.T.E】イタリア本国ではFUGAよりCOURTが売れている!

 

みなさん、こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショプのShunaです。

 

今回は、イタリアのスニーカーブランドD.A.T.E .の「COURT /コート」についてご紹介します。

人気雑誌掲載や、芸能人、モデル着用などで今、最も注目度の高いスニーカーブランドです。

Shunaでも入荷前の予約段階で在庫が半分以上SOLD OUTしてしまう程!!!
正直スタッフもビックリです…笑

 

D.A.T.E.のスニーカーといえば、大人気モデル「FUGA」ですが、

本国イタリアでは「FUGA /フーガ」よりも、「COURT /コート」の方が人気を集めているんです!

 

なぜ、イタリアでは「COURT /コート」が絶大な人気を誇っているのか、ブランドの説明をした後に、詳しくご紹介しています。

 

-目次-

・「D.A.T.E./デイト」とは
・スニーカー「COURT /コート」とは
・「COURT /コート」がイタリアで人気の理由
・Shuna取り扱い
「COURT /コート」商品説明
 ▶︎素材
 ▶︎履き心地・サイズ感
・まとめ

「D.A.T.E/デイト」とは

イタリア・フィレンツェ発スニーカーブランド

メンズ・レディース共に人気ファッション誌での多数掲載経験があり、業界でも高い注目を浴びています。

世界では10 Corso Como, Dover Street Marketなどの名だたるセレクトショップでの取り扱いもされている注目のブランドです。

代表モデル「FUGA/フーガ」は本国イタリアでメンズ・レディース共に驚異的な販売足数を記録。

 

▽FUGA- Sneaker-▽

 

昨年は「VETTA/ヴェッタ」という新しいモデルが誕生しクラシカルでありながらトレンドであるボリューム感をプラスしたデザインを展開。
毎シーズンNEWモデルと共に世界のファッショニスタ達を唸らせています。

▽VETTA- Sneaker-▽

 

そして現在は以前よりラインナップにある「COURT/コート」と言うモデルがイタリア本国でFUGAを超すほどの人気を得ています!

次項では「COURT/コート」について、そしてなぜFUGAを超える人気を得たのかを説明します。

 

「COURT /コート」とは

D.A.T.Eのスニーカーの中でもシンプルデザインで、レトロなコートスニーカーにヒントを得た「COURT/コート」。

 

※コートスニーカーとは
その言葉どおり、テニスやバトミントンなどコートの上で履いていたスニーカーのこと。

 

「COURT/コート」はあえてクラシックなルックスがイマドキな新鮮さのあるスニーカー。

全体的に使い込んだようなナチュラルなユーズド感がヴィンテージテイストを表現。

シュータンとサイドアッパーに刻印したD.A.T.Eのロゴがデザインポイントとなっています。

イタリアスニーカーらしいカラー配色と異素材使いが他を寄せ付けないブランド価値となり、世界のファッショニスタから高い支持を得ています。

本革をベースにスウェードや高いソールなど新しいコートスニーカーの形で他と絶対に被らないモデル。

 

D.A.T.E.のCOURTは、よくあるコートスニーカーとは違い、ソールが肉厚な為、身長が高くなることでスタイルアップが叶う一足となっています。

 

よくあるローカットのスニーカーは、地面を歩いているような感覚で履き疲れてしまいまが、

コートのスニーカーは、インソールが2.5cm程あるので、ふわふわとした柔らかい履き心地が魅力となっています。

 

さらに、実用性も高く、アッパー部分には通気性を高める為に小さなホールを施しており、足が蒸れることなく快適な履き心地を実現しています。

 

COURTスニーカーはお洒落なだけでなく、オールイタリア製に拘り、レザーを贅沢に使用したハイスペックなスニーカーなんですよ!(^^)!

 

 

「COURT /コート」がイタリアで人気の理由

COURTがなぜFUGAよりも人気なのか。。。

以下にまとめてみました。

 

・ここ数年のトレンドだから

・豊富なカラーバリエーション

・コートスニーカーには珍しい配色デザイン

 

 

・ここ数年のトレンドだから

FUGAのようなダッドスニーカーは人気が安定しつつある中で、コートの様な洗練されたシンプルで使いやすいデザインが今、イタリアではトレンドとして勢いを上げつつあります。

COURTは、FUGAのようなハイカットデザインではないので、ワイドパンツやフルレングスのボトムとも相性が良く、どんなコーディネートにも合わせやすいのもあり、今イタリアではリバイバルブームとなっています。

 

・豊富なカラーバリエーション

定番のコートスニーカーは切り替えなしのワントーンデザインが多いですが、D.A.T.E.のCOURTは、多彩な配色デザインになっており、定番なシルエットのスニーカーをワンランク上のスニーカーに仕上げています。

さらに、遊び心ある配色デザインから、大人が品良く履ける落ち着いた配色のスニーカーまで幅広いので、年齢問わず着用出来るのも魅力となっています。

 

・コートスニーカーには珍しい配色デザイン

D.A.T.E./デイトのスニーカーの配色は、他のブランドとは一味違い、

意外性のある配色”の組み合わせがインポートブランドらしくお洒落!

あえて、定番色は避けたニュアンスカラーが他とは被らず、人気の理由となっています。

異素材の切り替えも「D.A.T.E./デイト」ブランドのイメージアイコンとして定着しています。

 

 

Shuna取り扱い「COURT /コート」商品説明

Shunaでは、数ある「COURT/コート」の新作スニーカーの中から、お洒落で感度の高いスニーカーをセレクトしました!

年齢問わず使える落ち着いた配色や、トレンド要素を詰め込んだスニーカーに注目ですよ!(^^)!

 

♦コート2.0ヴィンテージカーフホワイトブルー

モデル:COURT2.0
品番:M371-C2-VC-WL ¥31,900

 

グレーのスエードインサートを備えたホワイトのユーズドエフェクトレザーのロートップスニーカー。

レザーバックパッチカラーはトレンド感あるサックスブルー、スウェード部分にはフェードグレーの配色にし、品のある大人の逸足に仕上がっています。

サイドアッパーのスタイル名とボックスロゴがスニーカーのアクセントに。

ソールにはあえてユーズド効果を施し、配色にすることで淡泊な印象にならず、デザイン性をしっかりと持たせています。

カジュアルテイストですが、本革を使用し高級感漂うスニーカーとなっています。

 

【360° silhouette】

 

-Top-

 

-Side-

 

-Back-

 

▶素材

使用されている素材は全てイタリア製となっており、品質の良さも魅力。

本格的な牛革は、使い続けるごとに味が出てくるので経年変化も楽しんでいただけます。

 

▶履き心地・サイズ感

「履き心地」

高さ2.5cmの隆起したインソールは、地面に足の裏が接する感覚が少なく、ふわふわとした柔らかい履き心地です。

靴の重みは、よくあるスニーカーを想像してもらうと分かりやすいです。

 

「サイズ感」

甲が浅い作りなので、前から見るとすっきりとした印象に魅せてくれます。

甲が浅いので履き始めは、最初はきつい感覚がありますが、レザーなので履いているうちに足の形に馴染んでくるので窮屈感はなくなります。

甲高が低く設定されているので、ご自身の足の甲が高いかたはワンサイズUPで購入するのがオススメです。

足の幅がある方でも問題なく履いていただけるデザインとなっています。

 

スニーカーのサイズ展開

サイズチャート
40 25.5―26.0cm
41
 26.5—27cm
42
 27.0―27.5cm
43
 27.5―28.0cm

まとめ

今回は、イタリアで人気の高いCOURT/コート」のスニーカーについてご紹介しました。

デイトのスニーカーは、素材の良さはもちろん、抜群な履き心地が魅力です!

まだまだ履いている方が少ない日本ではオンリーワンアイテムです。
お洒落な方は早めにGETしてください。

ダッドスニーカーがブームの中、今季からトレンドのど真ん中に入ってくるCOURTのスニーカーを履いてトレンドを先取りしてみてくださいね♪

 

店頭に足を運べない方でも、ネットショップで購入することが出来ますので下記のリンクから飛んでみて下さいね。

▶「COURT/コート」の購入はコチラ

 

▼▼▼その他D.A.T.Eスニーカーはこちらからチェックできます▼▼▼

「D.A.T.E./デイト」スニーカー

 

 

↓注目D.A.T.Eの記事はこちら↓

【D.A.T.E|メンズ&レディーススニーカー情報】最新モデルのVETTAとは?サイズ感からシルエットまで詳細教えます!

・【D.A.T.E/デイト】レディーススニーカー詳細・サイズ感レビュー|岐阜県正規取扱店

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


【ご来店が多い地域】

岐阜、各務原、美濃加茂、関、多治見、土岐、瑞浪、御嵩、可児、高山、下呂、中津川、羽島、愛知、犬山





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。