トレンドの【チェック柄】をワンランクアップさせるJohnbull(ジョンブル)の『CPOジャケット』☆

こんにちわ~☆☆チエです♪

 

今日はメンズデイ(*´▽`*)♪

 

この秋は”チェック柄”がかなり大きなトレンドですよね♡

レディースもすごくたくさんのチェック柄が出てきているんですが、メンズでもかなり注目なんですよぉ(*´з`)♪

私もチェック柄大好きなんで、今年のトレンドが嬉しすぎて、最近チェック柄ばっかり買い漁ってマス(;´∀`)ww

 

そんなチェック柄アイテムの中でも、今回紹介するのはJohnbull(ジョンブル)から入っている、フランネルチェック柄の

『CPOジャケット』

 

・・んん?

しーぴーおー・・・?(;・∀・)

聞きなれないフレーズ。。。(´゚д゚`)

 

どんな物かと言うと・・・

☝このチェック柄ジャケットです♪

どこか懐かしい感じしますよね!?

なんかちっちゃい頃私も着ていた気がしますwww

 

・・・でも”CPO”ってなんなんでしょ?(゚∀゚)w

 

ってことで調べてみましたよ~♪

◆CPOジャケットとは?

CPOとは、Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)の略称で、彼らCPOたちが艦上勤務で着用していた作業用シャツジャケットをもとにアウター化した物のこと。

ルーツが軍用なのでヘビーデューティでしっかりとした縫製の為、作業活動を妨げることなく寒さも防ぐ機能を兼ね備えています。

素材は厚地ウールメルトン地が用いられ、かつては無地が主体でしたが、現在は大きな格子柄も増えておりバリエーションも豊富になってきました☆

1960~70年代のアウトドアやカレッジスタイルの代表的なファッションアイテムであったが、近年大人のレイヤードアウターとして注目されています♡

*・。.・。*.・。*・。.・。*.・。

 

なるほど。しっかりしていて暖かい機能性抜群のアウターってことですね(^^♪

見た目も、一周回って新鮮で、今のトレンドにピッタリ合っている気がしますよね♡

 

では、Johnbull(ジョンブル)から入ったCPOジャケットを紹介していきましょう♪

まずはコーディネートから♪

◆コーディネート

ホワイト×ネイビーの爽やかなチェック柄でまずは王道カジュアル☆

デニム、プルパーカーと合わせて親しみやすさを♡

TOPS:Loungie ¥12,800+Tax

BOTTOM:EDIT CLOTHING ¥20,800+Tax

SHOES:Three generations ¥16,800+Tax

 

レッド系のチェック柄はスラックスで合わせて大人めコーデ♪

TOPS:Schott ¥6,900+Tax

BOTTOM:Johnbull ¥14,000+Tax

 

◆アイテム詳細

シャツよりも肉厚で、アウターよりも軽い、今から冬まで使える中アウター的存在♪

派手過ぎないチェック柄が合わせやすさ抜群です♡

かわいくないですか?(´艸`*)

ボタンにはさり気なく「Johnbull」の文字が刻まれたオリジナル仕様♪

 

一見派手そうで合わせにくそうな赤も、渋めのチェック柄なら大人っぽくキマります♪

CPOジャケットならではの両胸のフラップポケット☆

こちらのボタンはブラウン♪

ちゃんと違う色で作ってくるこだわり・・・さすがジョンブルさん(‘◇’)ゞ

これでいくらだと思いますか・・・?

高そう・・・?

今日みえたお客様は5万くらいしそうって言ってましたwww

が、、、

なんと¥22,000+Tax!!

 

冬まで使える機能性アウターが2万円台て!!!(゚д゚)!

衝撃大きすぎてプライスタグ二度見(; ・`д・´)www

これはヤバい。。。ソッコーで売れますな。。。(´_ゝ`)

 

見ている方、トレンド感があって、女子ウケもいいアウター見つけましたね(゚∀゚)www

寒くなってアウターを探しに見える方も増えたので、気になった方は早めに見に来てくださいね~♡

 

 

ちなみに・・・

他にもチェック柄アイテムが続々入荷中~♡♡

バリエーションも豊富なので、この秋は1着はGETしておくとかなり使えますよ♪

服だけじゃなく、小物もチェック柄が多い♪

チェック柄の服は着慣れてないって方はまずは小物から始めるのも◎♡

 

そして最後に、、、

また今度詳しく紹介すると思いますが、めっちゃカワイイ新作スニーカーが入荷したのでチラっとお見せしちゃいます(´艸`*)♡

Three generations(スリージェネレーションズ)のベルクロスニーカー☆

オールレザーでめっちゃカワイイ♪

どんなコーデにもヌケ感が出せて、コナレたオシャレが楽しめると思いますよ~♡

¥16,800+Tax

と、リーズナブルな価格も魅力♡

 

 

では今日はこの辺にしときます♪

また(^.^)/~~~

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top