季節の変わり目に必須の【コーディガン】って?オシャレでカワイイのはコレ!

こんにちわ~☆チエです♪

 

だんだんと秋らしい空気になってきましたね♡

お店にも「秋服がな~い(;´Д`)」と駆け込んでこられる方も増えましたww

 

まだちょっと暑いから…と夏物のTシャツを着ているソコのアナタ!!(゚д゚)!

もう秋ですよ!!!(; ・`д・´)

\オータム・ハズ・カーム!!!/

店頭には既にオシャレなアウターも沢山揃ってきています☆

え、まだ早い・・・(´Д`)?

いやいや、オシャレな人ほど早めにGETするべきなのがアウター!!

一番外側に着るアウターは人目にも一番最初に触れるもの♪

その人の第一印象を決める大事なアイテムなんですよ!

オシャレなモノから早くに完売してしまうから絶対に今からチェックするべきなんです(>_<)

 

今日はまだ暑いなんて言っている方にもオススメの、

軽めに羽織れるライトアウターであり、コーデに困った時の味方でもある

”コーディガン”を紹介したいと思います(´艸`*)♡

 

 

そもそも、皆さん”コーディガン”ってご存知ですか・・・?

ここ最近秋冬になるとよく聞くワードでもあると思いますが、コートやカーディガンとの違いがイマイチ分からないって方もいらっしゃると思うので、”コーディガン”についてまずは勉強してみましょう♪

◆コーディガンとは・・・?

『コート』と『カーディガン』を組みあわせた造語であり、カーディガンのような感覚で軽く羽織れるアウターのことをいいます♪

コートのしっかり感はありつつ、カーディガンのような軽さがウケて、2015年の秋冬からトレンド入りしているアイテム♡

サッと羽織れるので季節の変わり目に重宝されやすく、コートよりもかさばらないので普段から使いやすいのがポイント☆

カーディガンでは肌寒く感じる日や、コートでは汗ばんでしまう時でも心地よく過ごせるので、秋口から晩春まで長く使える、両方のいいとこ取りから生まれた新顔アウターです♪

。・*.・。・*。・*.・。・*。・*.・。・*。・*.・。

 

そんな”コーディガン”、シュナでは毎年本格的な秋が来る前にはもうなくなってしまっている程人気のアイテム☆

やっぱり軽くて普段から着やすいのが人気の理由だと思います♪

キレイ目からカジュアルまで様々なコーディガンがある中、今日は私イチオシのと~ってもカワイイMACPHEE(マカフィー)のコーディガンを着てみましたよん(≧▽≦)♡

\じゃ~ん☆☆/

ノーカラーでダブルのボタンとか、めっちゃかわいくないですか?(*´▽`*)

裏地なしなのでとっても軽くて着やすいのに、コートのような上品さを併せ持っていて、どんなコーディネートにもハマりそうですよね~♡♡

これでお値段、¥28,000+Tax!!

コートよりも安価でコートのようなニュアンス♪

嬉しすぎか(≧▽≦)w

 

カラバリ2色でコーディネートしてみましたよ~♪

【ライトグレー】

カジュアルにデニムと合わせても、一気に上品でオシャレに仕上がります♪

TOPS:MACPHEE ¥14,000+Tax

BOTTOM:YANUK ¥23,000+Tax

SHOES:MOHI ¥14,800+Tax

 

よく見ると、さり気なくヘリンボーン柄なのが分かりますか?

ノーカラーで上品なコートのようなシルエットでとってもキレイ♡

でもものすごく軽いんです!

 

ウールの混合素材で、全くチクチクしないのもありがたい(*´з`)

どんな服にも合わせやすいですよ♡

ダブルブレストは昨年からトレンドですが、今年はさらに注目間違いなしなんです♪

ちょっとカッチリして見えるダブルでも、コーディガンの素材感で絶妙なヌケ感を演出してくれます♡

色違いはこれ☟

【チャコールグレー】

ビジネスシーンでも活躍するキレイ目コーデ♪

シンプルな物を合わせているのに、なんかオシャレに見えるってウレシイですよね♡

TOPS:MACPHEE ¥13,000+Tax

BOTTOM:Ballsey ¥17,000+Tax

 

チャコールの方が柄感がよく見えますね♪

よりシックに大人っぽくなります♡

後ろ姿はもう上品なコートにしか見えない!(;・∀・)

高級感もあるので、羽織るだけで普段のコーデも一気に格上げしてくれます♡

何度も言いますが、これで

¥28,000+Taxです!!

あのTOMORROWLANDですよ!?

これは確実にソッコーでなくなるパターン( ̄д ̄)w

気になる方はぜひ、早めに店頭で試着してみてくださいね♡

 

他にも、”コーディガン”をちょちょっと紹介します♪

≪Munich(ミューニック)≫

¥37,000+Tax

 

≪Johnbull(ジョンブル)≫

¥32,000+Tax

 

≪TORRAZZO DONNNA(トラッゾドンナ)≫

¥17,500+Tax

 

どうでしたか~?

もう秋!

そろそろ夏物はしまって衣替えの時期です♪

季節の変わり目に重宝する”コーディガン”は1枚あると確実に使える便利アイテムですよ♡

 

沢山ある中でも、せっかくならキレイに見えたり上品に見えるオシャレなモノを選びたい♪

そんな時はぜひシュナに見に来てください(∩´∀`)∩

きっと気に入る1枚に出会えますよ♡♡

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top