トレンド物は難しい??袖コンシャストップスのかわいい合わせ方

こんにちは~、ムラセです。

新作のアイテムが届いたので紹介します。

 

ソーノから新作の袖コンシャスブラウスが入荷しました。

トレンドの袖コンシャス。

(今日初めてこのワード覚えました。)

 

ソーノの得意分野ですねっ♪

でも、抵抗があるってお客さんもまだまだ多いのも事実!!

 

「流行ってるのはわかるけど、、合わせにくそう!!」

「コーディネートの仕方がわからない。」

 

よく言われる意見なんです。

着てみたいってお客さんはすごく多いのに、、、

 

これだけトレンドなんだから、チャレンジしないと勿体ないですよ~(*´▽`*)

 

なので今回は、

袖コンシャストップスのかわいい合わせ方です♪

今年の始まりからずーっと売れているジャンルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね~。

次の春物もたくさんのブランドが袖コンシャス物を多く発売する予定ですよ!!

 

ちなみに、、、袖コンシャスとは?

すでに持っている、知っている方も多いと思いますが。

袖コンシャスとは袖がコンシャス(=意識的な)なトップスのこと。

※そのままww

 

フリルやボリューム、刺繍にプリントなど、袖に目がいくような大胆なデザインが施されているトップスのことを言います。

ソーノやミューニックによくある、デザイン袖のアイテムです!!

袖コンって略したりするそうです。

 

では、さっそくコーディネートです。

2色あるので2パターン着てみました♪

スカートスタイルとパンツスタイル。

異なるシルエットのボトムを使ったコーディネートです。

 

袖コンシャスのトップスのかわいい合わせ方のコツとして、

2パターンとも同じテクニックを使いました♪

 

わかりますか??

けっこう単純なことなんですが、

 

ボトムにINしています!!

 

たったコレだけです(・∀・)

コレだけのことなんですけど、

全体的にボリュームが出てずんぐりむっくりになりがちな、袖コンシャスのトップスをかわいく着こなすコツなんですっ!!

 

もうすでに、当たり前のことかもしれませんが、、

パンツにINする事が恥ずかしいって方が多いので、挑戦しずらいって意見が多いのかなと思います。

全部INするのが抵抗あれば、前だけでもOKだと思いますよ。

 

そして、ボトムはハイウエストなタイプをチョイスしましょう♪

 

これもかなり重要なポイントです。

これで袖コンシャスのトップスをかわいく、トレンド感を出して着こなせると思いますよ!!

ぜひ、みなさんトレンドのスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

 

では、各アイテムの詳細です。

【ブラウス】

袖コンシャスウールブラウス
¥17,000+Tax SONO

 

SONO新作のウールブラウス。

袖コンシャスと言えば、SONOの得意分野!!

 

やっぱり着るとすっごくカワイイですね♪

カジュアルな印象のブロックチェックがこんなに上品に見えるなんて!!

 

伸縮ウールを使って軽い着心地なんです~。

すごく気持ちいい素材みたいですよ。

 

後ろのタック寄せが女性らしさをさらにアップ。

これがSONOマジックです。

 

 

こちらが色違いのキャメル。

ブラックのボトムともすごく合いますね!!

個人的にはコチラのカラーが好きです。

※「お前の意見は聞いてない」と、みなさんの心の声が聞こえてきますww

 

【スカート】

コーデュロイスカート
¥15,000+Tax Munich

 

トレンド生地『コーデュロイ』を使ったタイトスカート。

ハイウエストのタイトスカートなので、袖コンシャスなトップスとはバッチリの相性です。

 

長身のこずえさんだと、少し丈が短い気がする、、、

本人も言ってましたww

普通だとちょうどスネ付近に裾がきてバランスよく見えるそうです!!

 

適度なヌケ感をプラスしてくれるスリットがポイントです。

 

【パンツ】

裏起毛テーパードパンツ
¥16,800+Tax Trois

 

ハイ、激売れパンツの冬バージョン第2号です。

履けばわかる!

この履き心地と美しいシルエット。

 

病みつきになる理由は、ぜひ試着して実感してください♪

 

【スニーカー】

¥20,000+Tax
リボンレザースリッポン AMB

 

大人かわいいレザースリッポン。

これ履いてたらオシャレですね。

 

【コートを合わせてみました】

 

まぁ、コート着ちゃったら袖の特徴は関係ないですけどね~(・∀・)

でも袖コンシャスなトップスでも合わせやすいコートをチョイスしています!!

 

【コート詳細】

メルトンフードコート
¥42,000+Tax Trois

 

トロアの新商品です。

フワっと広がったフードが特徴のシンプルな定番コート。

着るとめっちゃ軽量でビビりました!!

(実際にボクも着てみました)

 

このグリーンはオシャレですよ~!

みんなと被らないカラーですね。

 

丸くふくらむ背中のカットワーク。

コレがトロアのコートが売れるポイント!!

カワイイんですよ(゚д゚)!

 

キレイな形を維持するフードも値段の差が出るポイント。

 

 

2着目のコート ↓

ムートンフードコート
¥23,800+Tax Cloche

 

大人気!!クロッシェのムートンコートの新型です。

すごく質がいいフェイクムートンを使っています。

 

軽量ですごく高級感があるので、とにかく人気が集中するシリーズです。

こちらはさらに秘密があります♪

 

裏地はボアになっています。

可愛さと暖かさをゲットです。

秘密はコチラ ↓

リバーシブルですっ♪

ボアコートになるんです。

これはお買い得ですね!

 

以上です。

いかがでしたか?

 

今日はトレンドでもあり、すでに定番化されつつある『袖コンシャス』のトップスのかわいい合わせ方にピックアップしました。

コツはなんてことない。

  • ボトムにINしてみる。
  • ハイウエストのボトムをチョイスする。

 

まずは、このキーワードを守ってトレンドのスタイルに挑戦してみてください!!

次の春夏も継続するトレンドキーワードなので(*´▽`*)

 

それではっ。

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top