この秋冬絶対に買うべきNO,1!『ビッグシャツ』が使える理由

こんにちわ~☆

岐阜県可児市のセレクトショップShunaのチエです♪

 

 

この秋冬、ワードローブに1枚買い足すとしたら何が正解だと思いますか?

 

 

正解は『ビッグシャツ』です!

昨年からじわじわと増えてきたアイテムですが、この秋冬はレイヤードスタイルもトレンドになっていて今まで以上に大注目!!!

「冬服のマンネリを打破したい!」「体型カバーできる服がいい!」…etc…

大人女子にはいろいろ事情もありますが、それを全て解決できちゃう便利でオシャレなアイテムが『ビッグシャツ』なんです♡

 

 

とは言っても…

大人女子の中には、だらしなくなったり太って見えそうな気がしてなかなか手を出せていない方も多いのではないでしょうか?

Shunaにいらっしゃるお客様の中にも、「気にはなってるけど…」なんて声もたくさんあります。

 

しか~し!!

この秋冬は『ビッグシャツ』さえあればなんとかなると言っても過言ではない!!(・∀・)www

そのくらい、2019秋冬に買うべきNO,1アイテムです!

 

 

今日は大人女子の方必見!

『ビッグシャツ』がどれだけ優秀でどれだけ使えるか。

そしてどれだけ”オシャレ見え”するか。

を「ビッグシャツ大好き人間」の私が熱い情熱と共にお伝えします!(`・ω・´)w

 

最後まで見ていただければ終わったころには絶対欲しくなっているはず♡www

 

 

 

INDEX

  • そもそも『ビッグシャツ』ってどんなシャツ?
  • 『ビッグシャツ』の着こなし①1枚で着る
  • 『ビッグシャツ』の着こなし②レイヤード
  • 『ビッグシャツ』の着こなし③羽織として
  • まとめ

 

 

 

 

そもそも『ビッグシャツ』ってどんなシャツ?

『ビッグシャツ』とは、その名の通りビッグシルエットのシャツのこと。

ゆるっとしたシルエットとドロップショルダーでメンズライクな雰囲気のあるシャツ。

オシャレさんの中には、あえてメンズサイズのものを買われる方も多いですよね♪

いつものカジュアルスタイルに『ビッグシャツ』を取り入れることでヌケ感とオシャレ感がプラスできる便利アイテムです♡

 

今季のトレンドワードとしてよく聞くCPOシャツ(ジャケット)』もこの『ビッグシャツ』の中の種類になります。

※胸ポケットが大きめな前開きのビッグシャツ(ジャケット)のこと。
元々Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)が着る作業用ユニフォームから生まれた。

 

着回し力も抜群で、寒暖差のある日には羽織として使えて1枚でも体型カバー&トレンド感でオシャレ見えが叶うし寒くなったらレイヤードして裾を見せるといつものコーデにちょっぴり上級者感が出せちゃいます♡

ね?便利でしょう?(´艸`*)

今の時期から真冬までしっかり使えてオシャレ感も出るって嬉しくないですか?

この秋冬は『ビッグシャツ』さえあればコーデのオシャレ感がぐぐぐ~んと上がる、とっても嬉しすぎるアイテムなんです♡

 

 

では早速今年らしい上手な着こなし方を、実際に紹介していきますね♪

 

 

『ビッグシャツ』の着こなし①1枚で着る

TOPS:CLOCHE ¥14,000+Tax
BOTTOMS:Praia ¥11,000+Tax
SHOES:PICHE ¥20,000+Tax
BAG:MARIED’OR ¥13,000+Tax

 

プルオーバータイプのスタンドカラーが新鮮なビッグシャツ。

とても柔らかい生地感で少し光沢感もあり上品な仕上がりなので、あまりカジュアルになり過ぎたくない大人女子にピッタリのビッグシャツです♪

上のようにベルトを締めるとスタイル良く女性らしい印象に仕上がります♡

もちろんそのままでもスッキリしていて十分オシャレ見えが叶いますよ♪

背中上部にはボタンが配置され後ろ姿のワンポイントになっています。

実は少し前後差のある丈感で、しっかり長さもあるので体型カバーとしても安心♡

 

 

『ビッグシャツ』の着こなし②レイヤード

【パーカーレイヤード】

TOPS:MACPHEE ¥14,000+Tax
INNER:上と同じシャツ
BOTTOMS:YANUK ¥24,000+Tax
BAG:OKERU ¥7,250+Tax

 

カジュアル派にオススメのパーカーレイヤード

インナーにビッグシャツを重ねるだけでちょっとしたお出かけでも使えるコーデになります♡

そして、ボトムに細身のパンツを持ってきても太ももを隠してくれるので体型カバーにもなって◎

ちなみに今回着ているのは先ほど1枚で着ていたスタンドカラーのビッグシャツの色違いです♪

 

【ニットレイヤード】

TOPS:TODAYFUL ¥28,000+Tax
INNER:上と同じシャツ
BOTTOMS:①と同じ
SHOES:①と同じ

 

こちらは「①1枚で着る」で着ていた全身にニットをプラスしただけの着回しコーデ。

真冬になったらこうやってニットをレイヤードするとオシャレ見えと可愛らしさもプラスできます♡

スタンドカラーにVネックのニットを合わせても全く問題なし!

ニットの前後差とビッグシャツの前後差がイイ感じにリンクしてますね♡

 

 

『ビッグシャツ』の着回し③羽織として

OUTER:Munich ¥22,000+Tax
TOPS:Munich ¥10,000+Tax
BOTTOMS:MACPHEE ¥16,000+Tax
BAG:Helen moore ¥11,800+Tax

 

前開きになるビッグシャツなら羽織としても大活躍!

朝晩の気温差のある秋口から、真冬にはさっきのようにレイヤードしても良いのでなが~く使える1枚。

ちなみにこのビッグシャツはShunaスタッフはみんな持ってるという超人気アイテム!

私なんて2枚色違いで持ってます(・∀・)www

なんでもないコーデでもさっと羽織るだけでサマになる便利なビッグシャツなんです♡♡

素材は麻×ウールという異色の混合素材。

高級ブランドが使用している生地なんだそうですよ!

麻特有のドライな見た目と意外と柔らかい着心地、そして何よりお家洗濯が可能なのもポイント高い!!

今ならカラバリもしっかり揃っているので早い者勝ちです!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今季絶対に買うべきアイテム『ビッグシャツ』

使える理由がお分かりいただけましたでしょうか?(´艸`*)

 

正直、着回し力の高さはシャツワンピをもしのぎます!!

そして小柄な方でもトライしやすい!

 

この秋冬は雑誌やインスタグラムでもたくさんの”ビッグシャツコーデ”が紹介されていますよね♪

モデルが良いから…なんてことはないんですよ!

体型カバーできたり大人女子にも嬉しいポイントが盛りだくさん

 

是非、この秋冬は『ビッグシャツ』でオシャレをアップデートしてみてください♪

 

 

 


女性必見!!
『男性向けのプレゼント小物を多数取り扱い』

Shuna楽天市場店


 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top