メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【2021年メンズトレンドはくすみカラー】ビッグジョンのコーデュロイパンツで取り入れましょう!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaの古橋です。

 

「自分の脚に合うデニムになかなか出会えない」という方の救世主的デニムとして

【complete free】や【M3キャロットレッグ】シリーズで不動の人気を獲得した「Big John/ビッグジョン」

岡山県を代表する国産デニムブランドの2021年の秋冬新作が早くも注目されています!

 

2021年秋冬のBIG JOHN新作ボトムスは秋冬にぴったりのコーデュロイパンツ!

 

数あるボトムスの中でもなぜ今季ビッグジョンのコーデュロイパンツがオススメなのか解説してきます。

まずは、ビッグジョンをご存じない方にどんなブランドなのか、少しだけお話ししていきます♪

 

BIG JOHN/ビッグジョンとは

1960年代、日本で初めてデニムを独自製造した老舗国産デニムブランド。

リーバイスのデニム生地製造元の米国コーンミルズ社から生地を輸入し、純国産ジーンズの第1号を発売。

岡山県倉敷市が「デニムの聖地」と言われる由縁となった元祖岡山デニムのブランドなのです♪

そんなビッグジョンのコーデュロイパンツは岡山県産のハイクオリティアイテムなのです。

ビッグジョンのコーデュロイパンツの魅力

秋冬の定番素材と言われるコーデュロイ素材。

季節を演出できるだけでなく、保温性に優れているので寒い冬も快適に過ごせます。

さらに微光沢の素材感でデニムやチノパンに比べて大人っぽい印象を感じさせることができる素材です。

その本来コーデュロイが持つ魅力に今季のトレンドと大人っぽさを乗せてブラッシュアップしたのが今回の「ジョグストレートパンツ」です。

 

『畝』の太さによって印象が変わる?

コーデュロイ生地のボトムスを選ぶ際に注意すべきは「畝の太さ」

畝が太いとカジュアル感が強く出過ぎてしまうためコーディネートがラフになりがち…

 

ビッグジョンのコーデュロイパンツは細畝生地で、ジャケットなどキレイ目なアイテムと合わせても違和感なく馴染みます。

もちろんパーカーやライダースジャケット、デニムジャケットなどの元から相性の良いアイテムは手堅くイケます。

 

大人感が出せるシルエット

シルエットは太ももから裾にかけて徐々に細くなっていくテーパード。

ウエスト・ヒップ・太もも周りはビッグジョンが誇る「驚愕のストレッチ素材」

 

かつ裾を絞りすぎない王道なシルエット感は他のコーデュロイパンツとは違うアプローチで大人のキレイめコーデを叶えてくれます。←ここ、重要ポイントです♪

 

伸縮性が驚異的にアップした生地に相性のいいイージー仕様のウエストゴム入りで、優しくフィットするので細身のボトムスに自信がない方にもおすすめできます。

体型が気になる方でも無理なくスマートなシルエットが叶うのです。

 

くすみ色の加工感

全体にウォッシュを施し、キレイ目とカジュアル感のバランスが今季の気分にコントロールされたコーデュロイ素材。

色展開もしっかりトレンドと大人っぽさにフォーカスしています♪

今季トレンドの「くすみカラー」を取り入れ、そこからさらにウォッシュ加工でヴィンテージ感のある風合いに仕上げています。

※「くすみカラー」とは・・グレーがかった彩度の低い色味のことで、ニュアンスカラーやダスティカラーとも呼ばれています。

 

コーデュロイパンツのカラーには優しい大人っぽい印象を与え、温かみのある質感が際立つくすみ色のグレージュとブラウンをセレクト。

 

【グレージュ】

グレージュ

コーデに『抜け感』を演出できるグレージュ。

全体的に重い色に寄りがちな秋冬メンズコーデに軽さをプラスすることができます。

 

ブラウン

キメすぎずキレイ目な印象を醸し出すブラウンはニットやシャツなど王道のスタイリングはど真ん中でハマります。

トップスに同系色の軽いカラーを合わせれば、落ち着いた中にオシャレ上級者に見せるスタイリングを楽しむことができます♪

 

どちらもコーデュロイの魅力を存分に堪能できるのでどちらのカラーを選んでも間違いなしです!

家にあるボトムスとバランスを見て持ってなさそうなカラーを選んで下さい♪

 

 

さあーーかなり序盤から、金額が気になる声が聞こえてきてましたよw

 

純国産にこだわった「ビッグジョンのコーデュロイパンツ」

お値段は・・

 

¥16,500

 

デニム、カーゴパンツ、イージーパンツと人気アイテムを揃えてきたクローゼットの次の手としてこのコーデュロイパンツは

確実推しです。

 

ひと味違う大人秋コーデを楽しんで下さい!

 

【2021秋冬新色追加】国産ジーンズの老舗BIG JOHN/ビッグジョン

ビッグジョンのアイテムはこちらのブログも是非ご覧ください☆

 

いかがでしたでしょうか?

国産デニムブランド「ビッグジョン」の2021最新アイテムコーデュロイパンツのご紹介でした。

ラフさと上品さを兼ね備えたコーデュロイパンツは、おしゃれな大人カジュアルを叶えてくれる優秀アイテムです。

 

大人の休日スタイルをアップデートさせる一本としてオススメです!

 

ビッグジョンコーデュロイパンツ購入はこちら

 

では、また!古橋でした!

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。