1台7役!フードプロセッサー【Bonne/ボンヌ】が便利すぎる!

  • 2021年8月12日
  • 2022年5月8日
  • 雑貨
  • 7view

 

可児市にあるセレクトショップShunaです。

今日は私自身も欲しい、とっても便利なrecolte(レコルト)のフードプロセッサー「Bonne/ボンヌ」についてご紹介していきます♪

 

 

Bonne/ボンヌ ¥6,500+Tax

 

コロナ渦においてお家時間が増えてくるにつれ、日々の料理にマンネリを感じている方も多いかと思います。

 

ボンヌはこれ一つで7つの調理ができてしまうので、料理の幅が一気に広がります。

また、コンパクトなサイズ感なのでキッチンの場所をとってしまうこともありません。

 

 

 

Bonne/ボンヌの良い所

上記でもさらっとお伝えしましたが、ボンヌの良い所をわかりやすくまとめると...

 

★とにかく簡単で美味しい料理がつくれる。

★子育てで忙しいママさんに時短をお届け。

★オシャレなキッチンに置いておいても雰囲気を壊さないデザイン性の高さ。

 

この3つになるかと思います。ここからさらに掘り下げていきますよ~♪

 

Bonne/ボンヌでできること

 

料理の面倒を全てをこれ一つで時短できるボンヌ。具体的になにができるかというと...

 

「刻む」「練る」「潰す」「混ぜる」「砕く」「おろす」「泡立てる」

この7つがセット内容に含まれるパーツでできちゃいます。

 

従来のフードプロセッサーとしての機能はもちろん、従来のフードプロセッサーではできなかった大根おろしなども、ボンヌならお任せあれ♪

 

ホイップクリームやメレンゲだって泡立てられるんです!

楽だし飛び散らないのでキッチンも汚れ知らずです。

 

 

手間のかかる野菜のうらごしも簡単。すき間時間にまとめて作って冷凍しておけば、ポタージュや赤ちゃんのごはんを作る時などに便利です。

離乳食が時間をかけずに作れるのは忙しいママさんにはかなり重要ポイントですよね!

 

使い方

使い方はとっても簡単。材料を一口大に切って投入、あとはプッシュするだけ。

 

コンパクトなサイズ感以上のパワフルさなので、多少大雑把に切っても大丈夫

私みたいなズボラさんにもぴったりです。笑

 

本体以外は丸洗いOKで、汚れが気になるカバー部分もしっかり取り外して洗えるのも嬉しいPoint。

 

 

Bonneを使用した料理

「刻む」「練る」「潰す」「混ぜる」「砕く」「おろす」「泡立てる」

様々な機能が一つになったのがボンヌの魅力。

 

これ一台で様々な料理が作れちゃうんです♥

 

1.ドライカレー

自力で作ろうとすると、あれもこれもみじん切りにして・・・手間がかかるドライカレー。

 

ですが!!

 

ボンヌならなんと10分でできちゃいます!

 

だってボンヌに一口大に切ってお肉・人参・玉ねぎを入れるだけですからね、!

ドライカレー大好きなので家で気軽につくれるのは個人的にかなり嬉しいです♥

 

詳しいレシピはこちらから↓

https://recolte-jp.com/article/3416/

 

2.ふわふわスフレオムレツ

こちらもメレンゲを作る手間が気になる一品。

ですがボンヌがあればあっという間です♪

 

泡立て機能はお菓子作りの際も間違いなく重宝しますよね!

 

詳しいレシピはこちらから↓

https://recolte-jp.com/article/3385/

 

3.アボカドタルタルソース

いつもの料理がワンランクアップさせられるタルタルソースも!

バゲットに挟めば簡単にインスタ映えが狙えそうな朝食の完成です!

野菜スティックなどにディップしても絶対おいしいですよね♥

 

アボガドと調味料をボンヌに入れるだけで、こんなにオシャレな料理が作れちゃうなんて夢のようですよね♪

 

詳しいレシピはこちらから↓

https://recolte-jp.com/article/3431/

 

4.いちごのジェラート

最後はデザート編です。

冷凍のいちごとはちみつ、マスカルポーネを投入、混ぜるだけ。

 

いちごとマスカルポーネは相性抜群で、ビスケットにサンドしたら来客時のおもてなしにぴったりなデザートができちゃいます♥

 

いちごも凍ったままで大丈夫なので楽でいいですよね。

 

詳しいレシピはこちらから↓

https://recolte-jp.com/article/3406/

 

5.番外編・かき氷

なんとなんと、ボンヌは夏に必ず誰もが食べたくなるかき氷だって作れちゃうんですよ!

恐るべし!

 

こんな感じで氷だって粉砕できてしまうパワフルさ!

これはもうすごいの一言に尽きますね...!

 

この他にも、料理家・管理栄養士のエダジュンさんが監修した簡単に作れる時短レシピを掲載した専用レシピブックが付属でついてくるのでぜひ参考にしたいですね♪

 

口コミ・レビュー

気になる実際にご購入された方々のレビューをいくつかまとめたので見てみましょう。

 

シンプルでとにかく使いやすい
★★★★☆
小型で置き場所をとらない上に、シンプル構造のためお手入れもとても簡単です。
朝から大根おろしを作っては焼き魚に添えたり、自家製スムージーを楽しんでいます。
「有能なお手伝いさん」のボンヌ、お勧めできます!

 

多機能でキッチンがスッキリ★
★★★★★
 
メレンゲが簡単に出来て感動しました。
みじん切りや大根おろしも問題ありません。
カキ氷やフラペチーノも作りました。
洗うのも簡単で助かってます。強いて言うなら、もう少し日本料理のメニューがあればなと思いました。

 

音が静か!
★★★★★

え?って程に音が小さい!電話しながらクッキングしてたんですが、全く気にせず話し続けられる程でした。なんせ初めてなのでコスパはわかりませんが、デザインと音は大満足です。

 

全体的に「良かった!」の声が多く、どの通販サイトでも平均☆4つ以上の高評価でした!

口コミをみるとますます欲しくなりますね♪

 

非常に高い機能性とデザイン性を兼ね揃えているので、一人暮らしを始めた方小さなお子さんがいる方への

ギフトとしても喜ばれる事間違いなしですよ♪

 

まとめ

お家時間が増えてくるにつれ毎日考えなきゃいけない料理に困っている方や

マンネリを感じているにぜひ使っていただきたいのが「Bonne/ボンヌ」です。

 

ボンヌはこれ一つで「刻む」「練る」「潰す」「混ぜる」「砕く」「おろす」「泡立てる」

の7つができるので、時短で美味しい料理の幅が一気に広がります。

 

忙しく時間がない方、普段凝った料理はしません!(私は完全に後者...笑)という方にもボンヌはぴったりです!サイズ感など実物が見たい方はぜひAlcottへ♪

 

料理の面倒をまるっとボンヌにお任せしちゃいましょう♪

 

 

参考元 カプセルカッター ボンヌ | récolte(レコルト) (recolte-jp.com)

 

 

 


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

Alcottオンラインショップ


 

シンプルでとにかく使いやすい!
最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top