2018SS最大の注目”アスレジャー”とは・・・?サイドラインパンツを大人向けにスタイリング☆

こんにちわ~☆チエです♪

 

今日はめちゃくちゃ寒い・・・!!!(>_<)!!

また天気予報の気温に騙されて薄着で来てしまったので地獄です。。。(ノД`)・゜・。

 

“オシャレは我慢”とか私の辞書にはありません(・∀・)

寒いもんは寒い。

今一番欲しいものはモモヒキですね(;´∀`)www

 

 

さて、今日は最近注目のライン入りのスウェットパンツを使ってコーディネートしてみましたよ~☆

最近じわじわキテいた”アスレジャー”が2018SSの一大トレンドなんです♡

気になっていた方も多いのでは・・・?

気になってるけど手は出せてないそこのアナタ!

2018SSこそは、まずは1つコーデの中にスポーティーなアイテムを取り入れてみてください♪

 

でも注意!!(゚д゚)!

全身スポーティーにしても若い子はいい。

でも大人は着方によってはだらしなく、清潔感なく見えがち(一一”)

だ・か・ら♡

スポーティーなアイテムは少しにしてあとはキレイ目な物で合わせたりするのがオススメです♪

 

んん…?ちょ待って、”アスレジャー”って何?(゚д゚)!って方のために♡

 

◆”アスレジャー”とは・・・

アスレジャーとは、「アスレチック(athletic)=運動」「レジャー(leisure)=余暇・自由な時間」を組み合わせた造語で、ジムやヨガなどで着用するスポーツウェアやトレーニングウェアにモードなアイテムを組み合わせたファッションスタイルのことを言います。

もともとは、人気ヨガブランド「lululemon(ルルレモン))」が発信したスタイルが原点だと言われ、ヨガが盛んなニューヨークや西海岸を中心に、ヨガウエアの発展形として広まったそう。

スニーカーやジョガーパンツ、スウェットパンツをはじめ、ヨガパンツ、レギンスなどがアスレジャーを構成する有力アイテム。また、従来のノームコアやスポーツミックスよりも、よりスポーツテイストが強いことが特徴です♪

見た目だけの「スポーティー」でなく、そのまま走りにいけるような本格的なアイテムを着用するのが”アスレジャー”なんです(^^♪

◆今、なぜ”アスレジャー”なのか・・・

アスレジャーの流行は、ノームコアと同じく「いきすぎたファッションへの疲れや飽き(女性においてはハイヒール疲れ)」という世の風潮を反映したものだと言われています。

ファッションは従来であれば各TPOに応じたスタイルが主流でありそれが当たり前でした。

「スポーツにはそれ用に機能性が兼ね備わったウェア」「街着には流行に沿った街着のスタイル」など。

しかし、「ジムでも街着でも対応できる」TPOレスな着こなしへ移行してきており、街着の常識が時代の流れと共に変わってきています。

また、健康への関心が高まっていることもブームを後押しをしていると言われています。

 

また、2018SSはアスレジャーの流れはデザインだけじゃなく、素材感にまで発展☆

ちなみに今季トレンドのコーチジャケットやマウンテンパーカー、前回のメンズブログでも紹介したスウィングトップも”アスレジャー”なアイテムの1つ☆

前回ブログは→コチラ☑

 

売り場にもシャカシャカしたアイテム多いですよね!?www

 

そんな大人のアスレジャースタイルでサイドラインのパンツを使った2018SSのトレンドコーデです♡

早速どーぞ(‘◇’)ゞ

まずはメインのボトムから♪

【ボトム】

トレンドのサイドラインのジョガーパンツ☆

ポンチのようなツルっとした光沢のある素材感で伸縮性もあるので着心地も抜群♡

シルエットも細身でスッキリしているので大人が履いても野暮ったくない♡

アスレジャースタイル初心者でもなんとなくカッコよく見える便利なアイテムです(´艸`*)

大人が履きやすいようにバックスタイルはトラウザーのようなポケット付き♪

ちょっぴり見えてるんですがベルトループまで付いてるので、まさに大人向け♡

これがジャージとは違うポイントです☆

生地感もしっかりしているので安っぽさも子供っぽさも無し♪

それでいてこのコスパな価格も嬉しい(*’▽’)

¥9,800+Tax/Harlem Rounge(ハーレムラウンジ)

 

【トップス】

こちらは以前もムラセさんが着用していたTOMORROWLAND(トゥモローランド)のナイロンシャツ☆

シャカシャカした素材感がアスレジャーにピッタリ♡

それでいてトゥモローランドらしいキレイ目なディテールが大人のオシャレを引き立てます♡

裾は異素材の切り替えになっているのもポイント☆

1枚で着てもサマになる、2018SSのトレンドスタイルには欠かせないアイテムです♪

プラスチックのスナップボタンもお洒落♡

色違いはブラックのシックな色合い♪

イケてる大人のメンズになりそう♡

¥18,000+Tax/TOMORROWLAND(トゥモローランド)

 

【シューズ】

こちらはdiadra heritage(ディアドラヘリテージ)のスニーカー☆

大人のアスレジャースタイルにはピッタリのシューズです♡

¥27,000+Tax/doadra heritage(ディアドラヘリテージ)

 

いかがでしたか~?

今日はサイドラインのジョガーパンツを使って大人のアスレジャースタイルにしてみました♪

2018SSはぜひ”アスレジャー”に注目してみてください(∩´∀`)∩

いつものコーデのどこか1か所だけスポーティーなアイテムに変えるだけで、たちまち今っぽいスタイリングになりますよ~(#^^#)

 

では今日はこの辺で☆彡

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top