【2022年最旬アクセサリー♪】今お洒落さんが狙うのは”イヤーカフ”

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

2015年頃に、日本でイヤーカフブームが到来!

街中や雑誌で良く見かける様になりました。

 

そこで今回は、トレンドに敏感なアパレルショップ店員がオススメする、

2022年に絶対に押さえたい最旬のアクセサリー【イヤーカフ】をご紹介します!

 

-目次-
・2022年最旬アクセサリー♪アパレルスタッフがおすすめする「イヤーカフ」
・気軽に楽しむなら”シンプル”なデザイン

・華やかに盛りたいなら”個性派”デザイン

・トレンド感を出すなら”パール”デザイン
・Shuna一押しのイヤーカフ まとめ

 

イヤーカフの歴史はまだ浅いですが2022年に入り、イヤーカフは定番の人気アクセサリーになりつつあります。

コロナ禍でマスクを付けることが日常になったことも、イヤーカフブームの追い風に。 !

 

ピアスは穴をあけるので、衛生的なトラブルが起きがちで金属アレルギーに悩まされてしまうこともあります。

イヤリングは耳たぶに挟んで装着するので、時間が経つと耳たぶに痛みを感じたり耳全体が痛くなってしまい、偏頭痛を引き起こす原因になることも。

 

その点、耳の縁にはさんだり引っ掛けて装着するイヤーカフは比較的重量が軽いものが多く、ピアスやイヤリングよりも痛みのトラブルが少ないのが魅力です。

デザインも豊富で身に付け方のオシャレ自由度が高く、トレンドに敏感な女性の支持を集めています。

 

【イヤーカフが人気の理由】  

・穴をあけるリスクがない  
・痛くなりにくい  
・お洒落自由度が高い

 

今や、ファッション誌でも露出が増えているイヤーカフなので、コーディネートに取り入れてみたいと探していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

しかしながら、やはりデザインや種類が豊富すぎて、どれを選べばいいか分からないという声も…。

 

2022年最旬アクセサリー♪アパレルスタッフがおすすめする”イヤーカフ”

気軽に楽しめるシンプルデザイン

さりげないのにお洒落に見えるのがシンプルなイヤーカフです。

初めてイヤーカフをしてみようかなと思っていらっしゃる方には抵抗感が少なく、取り入れていただきやすいので特にオススメ♪

 

ボリューム感のあるアクセサリーを好まれない女性にも、主張しすぎないシンプルなイヤーカフなら身に付けていただきやすいです。

オフィススタイルにもシンプルなデザインならピアスやイヤリング同様に身につけられるので、お顔周りが華やいで気分が上がりそうですね(^^)

 

その他にも、別のピアスやイヤーカフとの重ねづけが楽しめるのがシンプルなイヤーカフの魅力。

アレンジの幅に限界がないので、常に新鮮なスタイリングが叶います♪

 

華やかに盛れる個性派デザイン

例として、女子会などの華やかで賑やかな場などには、周りと差別化できる個性派のデザインが一押しです!

キャッチーなものほど周りの視線が耳元に向けられるので、ファッションに敏感な女性の集まりには最適。

 

他に、旅行などのお出かけのシーンにもお顔回りが華やかに盛れて、確実に写真映えします♪

大ぶりなデザインでも同様の効果が得られますよ。

 

凝ったデザインのイヤーカフを身に付けることで全体のコーディネートにも磨きがかかり、こなれた雰囲気も出ます。

個性派デザインのイヤーカフはオシャレ女子の欠かせないアクセサリーです♪

 

トレンドど真ん中のパールデザイン

冠婚葬祭ではなく、普段着にパールを取り入れるのが今のトレンドです。

そんなパールアクセサリーを、ピアスでもなくイヤリングでもなくイヤーカフで取り入れるのが粋♪

 

フォーマルな印象のパールをデイリー使いするのでミスマッチに思うかもしれませんが、今パールの流れが間違いなく来ているので、是非選択肢に入れて下さい。

新鮮さを醸し出せるので、パールのイヤーカフは要チェックです♪

 

Shuna  b.n.b一押しのイヤーカフ

Sead’s Mara/シーズマーラ ¥7,150

芸能人やスタイリストなどプロが愛用するハンドメイドアクセサリーブランド「Sead’s mara/シーズマーラ」のイヤーカフです。

スタイリッシュでシンプルな中にもエッジが効いていて、デザイン性の高さを感じます。

メタルの雰囲気がシャープな印象ですが、チェーンが垂れて揺れ動くサマが女性らしさもしっかり押さえられています♪

耳の縁に引っ掛けて装着するデザインなんですが、メタルの重厚さが良い存在感があって耳元に華やかさをプラスしてくれます。

オシャレなのが一目瞭然ですし、コーディネートのスパイスにもなります。

シーズマーラならではのデザインが唯一無二で、ラインナップに加えたくなる逸品です!

シーズマーラのイヤーカフの詳細・購入はコチラ

最後に

今日は、トレンドに敏感なアパレルショップ店員がオススメする2022年最旬のアクセサリー、 “イヤーカフ”をご紹介しました。

イヤーカフは今や定番のアクセサリーになりつつあって様々なデザインが展開されています。

ピアスやイヤリングと同様に身につけられる万能アクセサリーの1つです。

いつものスタイリングが新鮮に感じられて、おしゃれの幅がぐんと広がりますので、是非スタイリングにイヤーカフを取り入れてみて下さい♪

 

その他のシーズマーラのアクセサリーをご覧になりたい方はコチラ

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top