【30代40代女性向き】最新トレンド”クロップド丈トップス”を着こなす3つのコツ

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

3月に入り暖かく感じられる日も増えてきましたね。

店頭では春夏の新作アイテムが日々入荷しています♪

 

毎日何が入っているのかな?とダンボールを開けるのが楽しみなんですが、最近入荷するアイテムは

アラフォーの私にとってちょっと困ってしまう特徴があるんです…

 

 

着丈が短い!!(゚Д゚;)

 

年齢とともに体型の悩みが増えてきてなかなか重力には逆らえず、あらゆる部分のぜい肉たちが下降気味(泣)

着丈が短いと、30代40代の女性が気にしているお腹やお尻周りの体型崩れをカバーするのが難儀。

なかなか手強い問題です!

 

 

30代40代の大人の女性をターゲットにしたファッション誌「Oggi/オッジ」にも2022年春夏のトレンドファッションの1つとして「クロップド丈トップス」の記事が掲載されています。

 

やはり、今後の流れはクロップド丈トップス。

店頭への入荷は続きますし、アラフォーだからと言ってコーディネートに取り入れないのは勿体ない!

 

そこで、30代40代女性が体型カバーしながらクロップド丈トップスを上手に着られるコツを3つにまとめました!

 

 

①身幅にゆとりのあるクロップド丈トップスを選ぶ

着丈が短い分、身幅にゆとりのあるサイズ感を選ぶのが◎

 

適度にゆとりがあれば、今っぽいリラックス感のある大人カジュアルスタイルが完成します。

こなれた印象も出せますし、オーバーサイズによって体のラインがでることはないので、体型カバーができて華奢見えにも繋がります。

 


TOPS:MARIED’OR ¥13,970
BOTTOMS:MARIED’OR ¥10,450

 

 

②ハイウエストのワイドパンツを選ぶ

ハイウエストワイドシルエットがマスト!

クロップド丈トップスと合わせたときに、腰位置が高く見えるハイウエストを選ぶと◎

 

さらにトロミ素材のワイドパンツであれば、身体に密着せずストンと下に落ちるシルエットを作れるので、脚を長く見せられる上に、脚やお尻周りの肉感を拾わずに体型カバーが出来ます!

スタイルアップ効果抜群です!

 


TOPS:MACPHEE ¥16,500
BOTTOMS:trois ¥17,380

 

 

③レイヤードスタイルにする

着丈が短いのをカバーするために、インナーにTシャツやシャツブラウスを投入

 

当たり前ですが着丈が短いのをカバーすることができるので、クロップド丈トップスを何の心配もなく取り入れられます。

体型カバーはもちろん、レイヤードがちょっとしたお洒落テクニックになるので、コーディネートが洗練されて一石二鳥です!

 

コーディネートに悩んだら、とりあえずインナーにTシャツを着れば間違いないです!

 


TOPS:CLOCHE ¥9,790
INNER:MACPHEE ¥16,500

 

 

まとめ

いかがでしたか?

3つのコツを実践していただければ、今季トレンドのクロップド丈トップスを体型カバーしながら、30代40代女性にも簡単に取り入れていただけます♪

 

コツのおさらい

①身幅にゆとりのあるクロップド丈トップスを選ぶ
②ハイウエストのワイドパンツを選ぶ
③レイヤードスタイルにする

 

クロップド丈トップスを30代40代女性が取り入れたいと思うきっかけになれば嬉しいです♪

今日ご紹介したアイテムは、当店のオンラインショップでご覧いただけます。

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ Shunal’s STORE


 

他にもお悩みに応じて着こなしのコツをブログにまとめています。

是非ご覧下さい♪

↓ ↓ ↓

2022春夏最新!レディース注目トレンド“ビビッドカラー”の大人コーデ術♪

【イエベ春】パーソナルカラー『スプリングタイプ』さんが本当に似合う春コーデはコレ!!

3つのコツでレディースの【オールブラックコーデ 冬】地味で重いとは言わせない!

【2020年秋冬低身長コーデ】スタッフるいのが伝えるスタイルアップコーデのコツ

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top