レディース

季節の変わり目にくすみカラーが可愛い♥春のトレンドをちょっぴり教えます

 

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回は2021春夏のトレンドでもある「くすみカラー」について、

その魅力を伝えながらステップごとにコーディネートをご紹介していきたいと思います。

 

 

くすみカラーとは

くすみカラーとはグレーがかった彩度の低い色味のことで、ニュアンスカラーや、ダスティカラー

とも呼ばれてます。

昨年からトレンドとして注目されているキーワードです。

 

春物新作で入荷しているアイテムはくすみカラーの『ピンク』『ベージュ』『ブルー』など、春っぽさが演出できるアイテムが多いです!

どれも目移りするほど可愛くて私自身も物欲がとまりません。笑

 

くすみカラーの魅力

発色のはっきりしたビビットカラーとは違って柔らかい発色で、優しい大人っぽい印象を与えてくれます。

普段カラーアイテムが苦手な方でも挑戦しやすいのが私的最大のアピールポイントです!

 

くすみカラーって言うくらいだし、肌がくすんで見えそう...とけん制してしている方もいると思いますが、

春の新色で発売されているカラーは『ピンク』『ベージュ』『ブルー』など、春色のくすみカラーなので、むしろ肌に馴染んで全体の印象を明るくしてくれんですよ♪

 

2021年のトレンドとして注目されているキーワードなので、ぜひ春を先取りしてコーディネートに取り入れてみてくださいね!

 

 

コーディネート紹介

 

では、『くすみカラー』の新作アイテムを使ったコーディネートを3コーデ紹介します。

 

1、まずは安定の、『ワイドパンツコーデ』

カラーものに苦手意識がある方はボトムにくすみカラーを取り入れてみるのがおすすめです。

くすみカラーならではのさり気ない春らしさのあるコーデですよね♪

 

写真のようにトップスとボトムの色味をリンクさせても可愛いです♪

 

 

2、オシャレさんへの近道、『柄物コーデ』

柄物というと派手になりすぎないように白や黒で合わせてしまいがちですが、くすみカラーならいつものコーデと差別化できちゃいます♥

 

インパクトのあるアニマル柄もくすみカラー合わせならならオシャレ感がありつつしっかりまとまります。。

 

 

3、ちょっぴり上級!『レイヤードコーデ』

上級者テクニックの”トップス in ワンピース”。

「なんだか難しそう…」と感じる方も多いかもしれませんが、コーデ全体をくすみカラーで統一すると簡単にまとまるんです♥

 

 

 

 

澤木のオススメ『くすみカラー』アイテム!


LOWELL/ロウェル
2WAYレザーショルダーバッグ ¥24,500+tax

うぅ、激カワッ♪

アルコットにある欲しい物リストトップ30リストの一つ!!

 

大人カワイイ、ロウェルの新作バッグ。

ピスタチオカラーとブラウンの配色がオシャレ心をくすぐります!!

 

ここまでトップスとボトムスをご紹介しましたが、くすみカラーのバッグを差し色としてコーデの主役に

するのも可愛いですよね♥

 

 

まとめ

今日は2021年トレンド筆頭のくすみカラーのご紹介でした!

 

くすみカラーは柔らかい発色なのでいろんなアイテムと合わせやす、かつ大人っぽい印象を与えてくれます。

なのでカラーアイテムが苦手な方でも挑戦しやすいです♪

 

肌に馴染む色合いで全体を明るく見せてくれるので、世代を問わず、季節の変わり目に春らしさを演出できます。

万能で可愛いカラーなので、トレンドになるもの納得ですよね!

 

ちなみにくすみカラーコーデにはシルバーアクセサリーと合わせるのが個人的にとても調子がいいと思います!

 

私は今までゴールドアクセサリー派でしたが、くすみカラーアイテムと合わせて

シルバーアクセサリーを買い足そうと思っています。笑

 

 

また当店ではお客様一人一人に似合うコーディネートをご提案させて頂きます!

自分だから似合う、お気に入りのお洋服と出会いませんか?♥

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。